So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

チキンのケチャップ炒め弁当 [高校生・女子弁]

長女の学園祭が終わったと思ったら


今週末は三女の小学校の運動会。


秋は次々と学校行事が続くな~。


まだまだ日中は暑い沖縄で


9月に運動会は結構キビシイ。


長女が小学校の頃までは


10月後半に行われていた運動会なのに


その後の学校行事の関係で


だんだんと前倒しになって


結局9月・・・。


暑い中の練習は


生徒たちも先生方も大変だ><




今日のお弁当はチキンのケチャップ炒め♪


実は昨日の夕食・チキンのガーリックソテーのリメイク^^;


味がケチャップになってるし、玉ねぎも入れたから


少しお味は変わってるはず^m^


気づくかな?笑


20170920.jpg

☆チキンのケチャップ炒め
☆ブロッコリーとジャガイモのソテー
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆にんじんのお花



nice!(3)  コメント(3) 

ミートボール弁当♪ [高校生・女子弁]

学園祭も終わり、ほっと一息ついている長女^^


土曜日の一般公開で見た長女のクラスの出し物(自主作成映画)は


予想以上によく出来ていて


家族みんなで楽しめるものだった。


ザ・高校生活!を満喫している長女の様子も垣間見れて


こちらまで楽しく・嬉しくなる土曜日だった^^



それにしても・・・高校生の熱気と言ったら・・・^^;


ほんの1時間ちょっといただけなのに、


帰宅したらグッタリ。笑





本当に久しぶりに何も予定のない休日だった昨日。


きゃ~何もすることなーーーーい!!!って喜んではみたものの


やっぱり手持ちぶさたで


日ごろできない事を探してでもやってしまう^^;


貧乏性だなー。笑




さて、今日のお弁当♪


ミートボール(市販品^^;)。でも、長女にはこの市販品のウケがよろしい。苦笑

20170919_1.jpg

☆ミートボール
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ひじき煮
☆梅大根


20170919_2.jpg

nice!(4)  コメント(5) 

ドライカレーチャーハン弁当 [高校生・女子弁]

今日から学園祭が始まる長女の学校♪


長女のクラスはオリジナルの映画撮影(?)をして


それを上映するらしく(よくわかっていない母。笑)


明日の一般公開では家族で観に行くのを楽しみにしている^^


で、てっきり今日も明日もお弁当かと思いきや


今日のお弁当を作って後から


「え?学園祭だからバザーで食べるに決まってるでしょ」って・・・


オイ!オイッ!!そんな決まり事はなーーーーーい!!


早く言えよ(--♯ 作っちゃったじゃん。


仕方ないので、夫に持たせることにした。笑


オジサンには可愛すぎる弁当。笑笑


しかもお弁当箱の色、赤だし。笑


20170915_1.jpg

☆ドライカレーチャーハン(いり玉子風玉子焼き乗せ)
☆粉ふきいも
☆ブロッコリー
☆サラミのお花


20170915_2.jpg



nice!(4)  コメント(4) 

アジフライ弁当♪ [高校生・女子弁]

台風は宮古島を直撃し


今後は向きを東よりに変えて本州へ近づく様子・・・。


強風域に入っていた沖縄本島でも結構な風が吹き


倒れた街路樹で車が下敷きになっていた><


昨日の夕方は前が見えないくらいの大雨と強風。


沢山の子ども達がびしょ濡れになって帰宅していた。


うちの二女も御多分にもれず


制服のスカートの裾から雨が滴り落ちるくらい濡れて帰ってきた。


昨日のコメントでなかちゃんから教えて頂いた「折り畳みの長靴」!


いいかも!!^^


そんな便利なものがあるとは知らなかったー!


早速チェックしてみよう♪♪


ありがとうございます^^


本日も引き続きの悪天候。


気をつけていきましょう。



今日はアジフライ♪

20170914_1.jpg

☆アジフライ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆かぼちゃの煮物
☆ひじき煮
☆ガーリックブロッコリー
☆サラミのお花
☆梅大根


20170914_2.jpg

nice!(3)  コメント(3) 

ガッツリ!しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

強風が吹き荒れている今朝。


宮古・八重山はすでに暴風警報も出ている様子だけど


沖縄本島は台風の強風域にしか入っていないので


悪天候の中の登校・出勤となっている。><


私が自宅を出る時はまだ雨は降っていなかったので


娘達に塗れた時のためのタオルと替えの靴下を準備するよう言って出たけど


強風じゃ傘も役に立たないし、かえって危険だから


せめて雨だけは降り出しませんように!


この台風、沖縄を過ぎた辺りで進路変更して


九州・本州へ向かいそう><


どうか、どうか、被害がありませんように!!




今日のおべんと♪


ガッツリ!!しょうが焼き^m^


20170913_1.jpg

☆豚しょうが焼き
☆ネギたくさん玉子焼き
☆ブロッコリー・たまねぎ・ポチギ炒め
☆きんぴら
☆にんじんのお花


20170913_2.jpg



nice!(3)  コメント(3) 

ハンバーグ弁当♪ [高校生・女子弁]

今年は春にあれほどデイゴの花が咲いていたから


きっと台風が沢山やって来ると警戒していたのに


まだ一度も家の台風対策もせず秋を迎えてしまった感じ。


ただ、明日・あさってにかけて


台風18号が宮古・八重山方面に近づく様子。


台風は被害ももたらすけれど


海水をかき混ぜ、サンゴの白化現象をふせいだり


水資源を台風に頼る離島には


欠かせない自然現象。



大きな被害がなく


恵みの台風になりますように・・・v人v




今日のお弁当は久しぶりにハンバーグ♪



20170912_1.jpg

☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆コールスロー
☆パプリカのマリネ
☆からし菜炒め(見え辛い!!!苦笑)


20170912_2.jpg

nice!(3)  コメント(3) 

青シソチキンカツ弁当♪ [高校生・女子弁]

さぁ月曜日!


今週は4回に渡り行われている職場の研修の最終週。


あぁ~。やっと今週で終わる~!!


でも、これが終わったらすぐに


「はい、これやってね」って新たな仕事が周ってくるんだろうな^^;


眠気と戦いながら(?)ガンバリマス。



今週末は長女の高校の学園祭♪


すっかりその予定が頭から抜けていたので


あわてて昨夜確認したら


一般公開は土曜日だそうで。


何をやるのか、イマイチ母は理解していないけど


高校の学園祭、おもしろそ~♪


楽しみにしてるね~^m^




今日のお弁当は青シソが入ったチキンカツ(市販品)^^;


20170911_1.jpg

☆青シソチキンカツ
☆きんぴら
☆ピーマンとちくわ炒め
☆ウィンナー
☆玉子焼き


20170911_2.jpg

nice!(3)  コメント(3) 

とり肉甘辛弁当 [家族]

今日は高校の九州合唱コンクールが沖縄で開催されるらしく


長女の所属する吹奏楽部は


そのお手伝いとして駆り出されるということで


朝から夕方まで大きなホールに缶詰らしい^^


お弁当も支給されるから


今日は私のお弁当のみ~♪


私のだけなら夕食の残り物弁当でOK。笑


と言うことで、とり肉の甘辛焼き♪


ちょうどいい具合に1人分残っていた。^m^

20170908.jpg

☆とり肉甘辛焼き
☆てきとー玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆にんじん・ぴーまん・白滝の中華炒め


ほぼ作り置きと夕食の残り^^;




タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(5) 

どど~んと鮭弁 [高校生・女子弁]

あ~あ。


沖縄も早く秋めいてくれないかな。


とぼやきたくなるほど日中の日差しはまだまだ強い^^;


「暑い」を通り越して「痛い」日差し。><


昨日の夕方のニュース番組を横目で見ていたら


なんと今年は真夏日最長記録を更新したそうで・・・


77日だか79日だか(定かでない^^;)


とにかく長い!!!


あぁぁぁぁ。


いつになったら涼しくなるんだろうなー。




気を取り直して今日のおべんと♪


どど~んと鮭弁^m^


もうちょっと皮を焦げ目がつくまで焼きたかったけど


まっ、いっか^^;


20170907_2.jpg

☆焼き鮭
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆レンコンのきんぴら
☆2色ピーマンとちくわ炒め
☆ポテサラ


20170907_1.jpg



nice!(4)  コメント(4) 

酢豚弁当 [高校生・女子弁]

旧盆も終わり


今日からまた通常生活。


今月は中旬に高校の学園祭があったり


下旬に小学校の運動会があったり


バタバタであっと言う間に過ぎちゃいそうだな~。


こんな時こそ


その瞬間々を噛みしめて味わっていこう^^




と言うことで、


まずは毎日のお弁当♪


今日は作り置きして冷凍してあった酢豚がメイン。


20170906.jpg

☆酢豚
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆オクラのおひたし
☆しめじと玉ねぎのオイスターソース炒め


私は外ランチ~♪



nice!(2)  コメント(3) 
前の10件 | -