So-net無料ブログ作成
検索選択

ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

3月になっちゃった!

あれよあれよと今月も過ぎていくんだろうな~。

3月1日は沖縄県内公立高校の卒業式

昔から3月1日が卒業式^^

変わらないんだね~。

長女は吹奏楽部なので、式典での演奏があるらしく

今朝は準備のために始発のバスに乗って登校した。

2年後には長女も卒業か~。

そう思うと子どもの成長って本当にあっと言う間!

 

出会いと別れの交差する3、4月。 

気持ち新たにがんばってこー!!o^^o 

 

3月最初のおべんと♪

20170301.jpg

 

☆ポークケチャップ
☆ネギ入り玉子焼き
☆白菜・にんじんベーコンソテー
☆れんこんの麺つゆ煮
☆ブロッコリーサラダ
☆ウィンナー
☆プチトマト

 

今日は長女のお弁当のみ。 

研修が終わってお昼休みも自由になり

まるで背中に羽が生えたかのように

今日はこっち、明日はあっちと

外ランチのお誘いに飛び回る母。^m^ 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

そうですね、3月は出会いと別れの季節ですね ^^
出会いの数だけ別れがあるんだから仕方がないといえば仕方がないんだけど、ちょっとだけ淋しい季節でもありますね。
でも、季節はまさしく春本番を迎えます。心かウキウキするのと相殺されるかな???
今月最初のお弁当はまさにストライクというか、ど真ん中から入って来ましたね。
ポークケチャップなんて最高のおかずです。
まぁ、研修の終わったお母さんは、しばらくウキウキと春を楽しんでください(^^)

by なかちゃん (2017-03-01 08:26) 

馬爺

そうでしたね全国一斉に公立校の卒業式でしたね、孫達も進学する者就職する者と分かれますが三年間同じ学び舎で過ごした仲間との別れは辛いですね。
天気が良くてよかったですが体育館はちょっと肌寒かったです、こちらの吹奏楽部も県下で一二を争うらしくしっかりとした音色で奏でておりました。
by 馬爺 (2017-03-01 20:59) 

Rinko

>なかちゃん、
少し胸のキュンとする季節ですよね。
3月4月であってもそうそう生活に変化もない、こ~んな大人になっても思い出したり想像したりして物悲しくなります。^^;

>馬爺さん、
全国的に3月1日が公立高校の卒業式なんですね!
高校の卒業式はそれぞれの進路がバラバラなので、当事者でなくても見ていて「別れ」が辛くなる気持ち、よく分かりますよね~。
お孫さんの前途に沢山の幸あらんことをお祈りしていますよ^^

by Rinko (2017-03-02 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: