So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きフライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

平日にしては珍しく

夕べは全員集合でお夕食!

いつもは小学生二人と私の三人が最初に

続いて高校生の長女が一人で

一番最後に帰宅するお父さんは晩酌しながらゆっくりと・・・。

週末じゃないのにみ~んな揃ってるなんてすごいね~!!

こんな事もたま~にあるんだね^m^

でも4月から二女が中学生になると

今の3パターンから

もしかしたら4パターンへ?!^^;

貴重な平日全員揃ってのご飯だった^^

 

今日は長女の大好きなフライドチキン♪

20170307_1.jpg

 

☆フライドチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆2色にんじんたまねぎの黒ゴマソテー
☆ポテサラ
☆スナップえんどう
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

20170307_2.jpg 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

子どもの環境が変わると、食事の時間がバラバラになりますね。我が家もそうでした ^^
進学するたび、就職するたび、そして一人暮らしを始めた時もですね…
結婚して家庭を持ったら尚更です。
ですから、子どもたちが家にいる期間というのか、慌ただしいけど全員がそろう機会がある時なんですね。
その時を過ぎてしまった今になって懐かしいです(^^;

今日のお弁当も美味しそうですね。
以前誰かが書いておられたけれど、ネギ入りの卵焼きがいいですね。
ボクも大好きです。
30年以上も前に、オフクロお弁当を作ってもらっていた時の想い出の一品です(^^)

by なかちゃん (2017-03-07 08:17) 

馬爺

おはようございます。
彩がいいから揚げ弁当ですね、我が孫も中2に成り小学生も今度はもう5年生ですよ早いです、雨も上がりいい天気に成りました。
そろそろ税務署に申告を書きあげないとと思いつつつい忘れるんです。(^_^.)
by 馬爺 (2017-03-07 09:09) 

Rinko

>なかちゃん、
子の成長に伴って、家族の形態も変化するんですね~。
これも流れのひとつですね。
常に「今この時」を楽しめる自分でありたいとつくづく思います^^

沖縄の玉子焼きはお塩とお出汁で作る玉子焼きが主流なんですよ。
なので、本土で食べられている甘めの玉子焼きに違和感を感じる県民が多いですが、うちの長女はどちらも大好き!!笑 お弁当には主に塩・出汁味で具材を変えて入れています。ネギの玉子焼き、私も大好きなんです~^^ お母様の思い出の味、素敵ですね❤

>馬爺さん、
小さいほうのお孫さんはうちの三女と同じ年ですね!!
三女はあれよあれよと育った感じで、「え???もう5年生?」です^^;
確定申告の時期ですねー!!がんばってくださいね^^

by Rinko (2017-03-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: