So-net無料ブログ作成

風邪?とのり弁 [高校生・女子弁]

昨日の午後、小学校からの電話で

三女が気分が悪いと言っているので

お迎えに来てくださいと連絡・・・

結局、熱はなくうちで2,3時間寝ていたら

元気になっていた。^^

 

そして夕方。

帰宅した長女が

お腹空きすぎたのかお腹がいたーい!と・・・。

そう言えば2,3日前は身体の節々が痛いって言ってたけ・・・

でも食欲あるし、

あまり心配していなかったのに

夜11時頃、まだ腹痛があると言うので

念のため熱を測ってみると37度越え。

あちゃー。熱あるし。

風邪薬を飲ませて寝かせたが

案の定、今朝は38度越えていた・・・><

周りに誰もインフルエンザはいないと言ってたので 

それではないと思うけど・・・

私がひいた風邪と似たタイプなのかな? 

タイミングよく(?)高校はお休みなので

今日の部活は休んでもらい

うちで様子見することにして

午後、病院に連れて行くことになった。

トホホホホ。

母、2日連続看病のために仕事を早退・・・。

でも、子ども達が小さかった頃は

本当によく看病のために仕事を休まなきゃいけなかったから

これくらい なんのその。

看病で年に数えるほどしか休まなくなったなんて 

子ども達、大きくなったんだな~。

 

今朝熱が下がっていることを願うように

娘の好きなのり弁を準備していたけど・・・

願いむなしく・・・(T_T) 

食べれるかなー? 

20170309_1.jpg

 

☆のりご飯(塩昆布・のり)
☆白身魚フライ
☆きんぴら
☆はんぺん・チーズ・ハムのはさみ焼き
☆2色のゆでにんじん 
☆ポテサラ
☆ウィンナー
☆スナップえんどう

 

20170309_2.jpg 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

馬爺

おはようございます。
あら~~長女さんが風エスかそれは大変ですね、吹奏楽の練習が出来ないですね、今日も色鮮やかなのり弁ですね。
こちらは今週は大丈夫ですよいい天気が続きますがちょっと寒いですね、今日も冷え込んでおりますよ、今日も綺麗な富士山です、飛行機の窓から富士山が見えるといいですね。
by 馬爺 (2017-03-09 08:09) 

なかちゃん

あららららら、それは大変だ…
子どもが小さい頃って、ホントに休みを取ることが多いですよね。
まぁ、そんなもんだって思っていたから何ともなかったけど、キチンとフルタイムで働いている方には大変だと思います。

のり弁当、とても美味しそうですね。
そっか、お嬢さんが召し上がれないなら、富山まで航空便でひとつ・・・なんちゃって ^^;
お嬢さんの風邪、早く治られることをお祈りしています(^^)

by なかちゃん (2017-03-09 08:11) 

アールグレイ

おはようございます^^
長女さん、熱や腹痛でご心配されましたね。
早くお元気になるといいですね。
ノリ弁当が、とてもおいしそうです。
食欲も出て、空のお弁当で帰ってきてくれることが、親としてまたうれしいですよね。
by アールグレイ (2017-03-09 08:51) 

Rinko

>馬爺さん、
そうなんです。涙
高熱の出るタイプの風邪でしょうか?お腹にも来ているようで、頭とお腹が痛いそうです。
明日、お天気良いと飛行機から富士山が見えるかもしれませんね!!楽しみにしておきます^^v

>なかちゃん、
お見舞いコメントありがとうございます!!
そうなんですよー。子ども達が小さかった頃は自分の有休はほぼ全て子の看病に消えました。涙
あの頃は本当に泣きたい気持ちの時もありましたが、喉もと過ぎると懐かしささえ感じます。^^;

のり弁、案の定少しだけ手をつけて残っていました・・・。
富山に送れるものなら熱々にして送りたかったーーーー!!!

>アールグレイさん、
ありがとうございます!!
今日もまだ熱が高く、お休みしています。幸いなことに高校入試のため学校が休校になっていて良かったです^^
いつもモリモリ食べる娘なので、早く食欲が戻り元気になることを願っています^^

by Rinko (2017-03-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0