So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹に優しいスープ [高校生・女子弁]

本当は今日まで待って受診しようかと思っていたけど

いろいろ考えて

昨日の午後、長女を胃腸科へ連れて行った。

数種類の検査をし

軽い脱水症状も見られたので

点滴しながら検査結果を待ち

今の症状と数値から考えられる診断をいただき

それに対するお薬を沢山持ち帰って来た。

このお薬で治るといいな。

点滴したおかげか

夕べは顔色もよく

少し元気も出ていた。

今日まで学校は高校入試休みなので

ムリせず養生しようね。

 

と言うことで

お腹に優しいスープを2食分(朝食・昼食)お鍋に作って来た。

20170314_2.jpg

夕べも私たちが食べている夕食を見ながら

「お腹が治ったら、お肉が食べたい!!!」と言ってた長女。

お肉、たくさ~ん料理してあげるよ^m^

早くよくなれー!!

 

私のお弁当は夕べの残り物弁当^^;

自分のだとこんなもんだなー。苦笑

20170314_1.jpg 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

いやいや、“自分のだとこんなもんだなー弁当”も、とても美味しそうですよ ^^
ちゃんと卵焼きが入っているじゃありませんか。そしてから揚げにウインナーに煮物…ボクだったら120点のお弁当ですよ。

お嬢さん、お肉が食べたいという言葉が出てきたということは、もう復活も近いですね。
どうしようもない時って、観るのも考えるのも嫌なものだと思いますから、きっと大丈夫ですよ。
富山からエールを送ります(^^)

by なかちゃん (2017-03-14 08:29) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨で散歩も捗りませんでしたが暖かくてルンルン気分で歩いてきました、あの写真は金曜日に写したんですが午前中は雲も被らない富士山でしたが午後から急に雲が出てきたんですよ。
丁度撮影中に名古屋からいらしていたご夫婦が泊まり掛けで富士山を写しに来ておられたようで至極残念がっておられました。
これから桜が咲くと沢山のカメラマンが押し寄せますから場所取りに大変ですよ。
by 馬爺 (2017-03-14 10:24) 

Rinko

>なかちゃん、
ははは。ありがとうございます^^
自分のお弁当はほぼ「夕べの残り」がメインになっちゃいますね^^;
でも120点もらっちゃった!嬉しいな♪♪

さすが若者ですね。お腹痛いと言いながら「肉」と言う言葉が出てくる。笑
富山からのエール、しっかり受け止めました!!いつもありがとうございます❤

>馬爺さん、
今日は寒の戻りがあるようで、ニュースで関東も雪か?と言っていました。今朝はさぞ冷え込んでいるでしょうねー。
私もいつの日か富士山撮影に行ってみたいです!と言っても、大したカメラは持っていないのですが・・・^^;

by Rinko (2017-03-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0