So-net無料ブログ作成
検索選択

シチュー [高校生・女子弁]

長女、だいぶ復活!

昨日は1日課外授業だったので

とても心配していたけど

部活までして元気に帰宅^^v

「何でも食べられそう!」と言ってたけど

いやいや、急ぐな。

少しずつね。

ってことで、今日のお弁当はホワイトシチュー

野菜はよく煮込まれてやわらかいし

お腹に負担のかかるお肉は今回はナシ^^;

20170316.jpg

 

長女が昨日課外授業で訪れたのは 

沖縄の北部にある大学院大学

海外から研究者が集まっているので

講義はもちろんのこと、敷地内では全て英語

そんな雰囲気を見て感じて

うわ~!こんな世界もあるんだ!

すごくおもしろそう!って思ったみたい。

そうだよ~!

今からいろんな未来が待ってるよ^^

沢山の世界を見て

自分の可能性を広げていってね^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mitu

ホワイトシチュー、身も心も母の愛につつまれて
アッタカインダカラァ~♪
モモチンちゃん、ケーキとチョコレートは、もう少し我慢かな^^
by mitu (2017-03-16 08:01) 

なかちゃん

昨日は中学校の卒業式で一日中バタバタしてて、夜はよるでその慰労会で呑みに出てて、結局お伺いすることが出来ませんでした ^^;
ホワイトシチューはいいですね。ボクも大好きです。
「何でも食べられそう」ってくらいだから、もう90%くらいは大丈夫ですね。
たくさん食べて、どんどん可能性を拡げていってほしいですね(^^)

by なかちゃん (2017-03-16 08:26) 

馬爺

面白い世界が待っているようですね、興味を持てばなんでも叶いますね、我が家はすべて何かの興味を持たせて習わせています。
興味を持つとなんでも早くこなせるんですよ。
by 馬爺 (2017-03-16 11:00) 

Rinko

>mituさん、
アッタカインダカラ~♪♪ですよね^m^
でも、私もそうだったけど『母の愛』ってこの年代では全然感じなかったりして、過ぎ去って振り返った時にその圧倒的な大きさを知ったりするんですよね。^^
ももちんも感じてくれると嬉しいなー♪

>なかちゃん、
卒業式でしたか!お疲れ様でした^^
だんだん復活してきて、ちょっと目を離すとNGの物を食べようとしたりしてます^^;
でも、それだけ気力が戻ってきているのでもう大丈夫ですよね^^

>馬爺さん、
興味を持つというのは本当に大切ですね!
大人でも興味のないことにずっと縛られるのは苦痛ですものね~。
子ども達には狭い世界ではなく、もっと広いところがあることを伝えていけたら良いな~と思います^^

by Rinko (2017-03-17 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: