So-net無料ブログ作成
検索選択

きーちゃんの誕生日とからあげ弁当^^ [高校生・女子弁]

昨日5月21日は三女・きーちゃんの11歳のお誕生日♪♪


11年前もちょうど日曜日だったな~^^


夕べはきーちゃんのリクエスト


「えび」と「からあげ」♪♪


えびは「ガーリックシュリンプ」にして

20170521_1.jpg


なんと、きーちゃん8尾も食べた。笑


からあげも大量に^m^

20170521_2.jpg



お父さん作の漬けマグロのちらし寿司

20170521_3.jpg


あぁ~、食った。食った。笑


楽しい・美味しい誕生日になった^m^





長女は土曜日に吹奏楽の講習会(?)があり


お弁当を持参して他校へ赴いて1日受講して来た。


すごーく勉強になったらしく


その翌日は音色が違っていた!と喜んでいた。


良い刺激になったね^^


で、土曜日のお弁当

20170520.jpg

☆フライドチキン(市販)
☆ネギ入り玉子焼き
☆2色ピーマンのおかかきんぴら
☆ウィンナー
☆スナップえんどう
☆サラミのお花
☆梅大根


今日(月曜日)は夕べの残りのからあげ♪


「からあげ」だと続いても快くOKが出る。笑

20170522_2.jpg

☆からあげ
☆スパニッシュオムレツ風玉ねぎ入りオムレツ
☆ブロッコリーとベーコンのソテー
☆紫キャベツのマリネ
☆サラミのお花
☆ボイルにんじん


20170522_1.jpg



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

きーちゃんさんのお誕生日、おめでとうございます ^^
ガーリックシュリンプなんて、とても美味しそうです。
から揚げってお弁当の定番だし、我が家の子供たちも大好きでした。
今でもおかずで、そしておつまみで大活躍です。
楽器の演奏に限らず、上手な先生に習うと見違えるくらいに変わることがありますよね。
ボクの場合は歌で、声がすーーっと出るようになりました。
練習をサボるとスグに元に戻ってしまいますが…(^^;

今日のお弁当も土曜日のもとっても美味しそうです。
Rinkoさんのお弁当が好きなのは、ほぼ卵料理が入っているところです。
ボク卵が大好きなので、ボクのお弁当にも玉子焼きは欠かさず入るんですよ(^^)

by なかちゃん (2017-05-22 08:30) 

馬爺

おはようございます。
昨日は暑かったですよ30度あったようですが立川の昭和記念公園へ行っておりましたが、歩いていても汗がだらだらと出てカメラバッグのベルトの下は汗でびっしょりでしたね。
でも時折花の香りと共に頬を撫ぜて通り過ぎる風が気分を変えてくれました。
今日は唐揚げ弁当ですね、これは一番喜ぶんでしょうね、孫達も同じですね。
by 馬爺 (2017-05-22 10:30) 

馬爺

追伸
あの花は紫カタバミと言う花なんですよ。
by 馬爺 (2017-05-22 10:32) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます♪♪^^
お誕生日に何が食べたい~?って聞くと、娘達決まって「からあげ」が入ってきます。笑
大人も子どもも大好きですよね^m^
確かに指導者によって、持っている力をグ~ンと引き出して、伸ばしてくださいますね。
声がすーーっと気持ちよく出ると爽快感でしょうね~♪今、想像してます❤

ふふふ。長女も卵料理が大好きなんですよ♪
だから、なにはなくとも必ず「卵」!!笑
小さい頃からお弁当に何入れようか?って聞くと、一番最初に「玉子焼き~!」と返事してました^m^

>馬爺さん、
30度ですか?!
でも、今日も暑くなりそうな予報でしたね^^; こちらでは梅雨とは言え、晴れている時はわりと爽やかな感じです。今年はフシギな梅雨を迎えていますよ。

紫カタバミ、こちらにもありますがあれほど濃い色は見かけないですね~。薄いピンクばかりです。^^


by Rinko (2017-05-23 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: