So-net無料ブログ作成

炊き込みご飯弁当 [高校生・女子弁]

来週の月曜日から始まる


二女にとって生まれて初めての中間テスト。


1週間前なので部活もお休みに入り


私が帰宅したらすでに机に向かっていた。


大丈夫かなー。大丈夫かなー。と


あれこれ心配している様子。


こちらまでドキドキ感が伝わってくる。^m^


お姉ちゃんがテスト終わる度に


自由っていい~♪って言ってる気持ちが少し分かる。って。笑



そうやって、少しずつ中学生らしくなっていくんだろうね。


がんばれ~♪♪




今日のお弁当は炊き込みご飯♪


20170523_2.jpg

☆炊き込みご飯
☆サバの塩こうじ漬け
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ナスのおひたし
☆スナップえんどう


サバの塩こうじ漬けがうまっ![黒ハート]


20170523_1.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

馬爺

おはようございます。
葵のもんがついたお寺は結構あるんですがここのお寺ほど門を表にしている所は珍しいです、鯖は美味しいですね、わたしも好きな魚です。
毎日お弁当のおかずを考えるのは大変ですがお子さんの為ですものね。
この按配では六月も暑くなりそうですね。
by 馬爺 (2017-05-23 08:28) 

Rinko

>馬爺さん、
塩こうじ漬けのサバは味がマイルドになって、子ども達にも好評なんですよ♪ 昨日も帰宅してお弁当箱を出す時に「サバが美味しかった~」って言ってました^m^
お天気、今日は急変すると朝の天気予報で言ってましたが・・・そちらはいかがでしょうか?
by Rinko (2017-05-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0