So-net無料ブログ作成
検索選択

酢豚弁当 [高校生・女子弁]

今年から三女の通う小学校に金管クラブができた。


なんでも、近隣小学校で金管クラブを九州大会まで出場させた


凄腕の先生が赴任してきたらしい。


三女は授業の一環のクラブ活動の第一希望に「金管クラブ」を選んだのに


学校側の振り分けで第三希望の「読書クラブ」になっていた。><


でも、三女のお友達は第三希望にしていた「金管クラブ」に配置されたらしく・・・


なんだか納得いかない振り分け。


どういう観点で振り分けしてるのかしら・・・。


でも、ちょっと落ち込んでいた三女には


こんな事もあるよ。今はその時じゃないって事だと思うよ。

今回ハズれたのにはきっと何か意味があるんだよ。

大丈夫!またチャンスは回ってくるから^^


って話たけど、


ご縁があればまた巡ってくるでしょう~♪




今日は酢豚弁当♪

20170524.jpg

☆酢豚
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆ポテサラ
☆ゆでたまご


酢豚は以前作って冷凍してあったもの^^


助かるな~♪^m^


私は外ランチ♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

選び方に疑問が残りますね。納得いかないのも当然だと思います。
でも、Rinkoさんの言われた『今木その時じゃない』というのは、とてもniceなフォローだと思います。
ボクもそう思いますよ ^^

さて、今日の酢豚弁当も美味しそうですね。
ポチギって一体何?って思って調べてみたら、沖縄のウインナー?ソーセージ??なんですね。
写真も見たけどとても美味しそうだ。8月に行ったら食べてみたいです(^^)

by なかちゃん (2017-05-24 08:20) 

馬爺

おはようございます。
教育委員会や学校の考え方が最近分からなく成りましたね、自死の問題にしても曖昧さが酷すぎますね。
教員が暴力を振るっても暴力ではなく体罰なんだと主張する教員これが逆ならどんな答えが返るんでしょうね。
by 馬爺 (2017-05-24 09:46) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。どんな振り分け方してるのかしら??って疑問に思ってしまいますが・・・。
本人がどうしてもやりたいって願い続けていればきっとチャンスは巡ってくると思っています^^

まぁ!!!!ポチギって全国区じゃなかったんですね!!!笑
調べてくださってありがとうございます。私はてっきり全国的に共通のソーセージだと思っていました^^;
チョリソーに近いかな?ちょっとピリ辛ですが美味しいんです♪♪
8月にぜひ!!!

>馬爺さん、
そうですね。
最近、ニュースを見聞きしていてもどうも納得いかない学校対応が多いですね。
それぞれに「理由」はあるのでしょうが・・・。それがどうもクリアーに保護者や世間に伝わってきていない気がしますね。

by Rinko (2017-05-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0