So-net無料ブログ作成

トリチリ弁当 [高校生・女子弁]

今日から6月!!(@@;


今月は沢山イベントや用事があるから


またまた飛ぶように日々が過ぎていくんだろうな・・・


2週間後の「吹奏楽祭」に向けて


長女も二女も練習が沢山はいっている模様。


二女はまだ基礎練習だけで


曲の練習してないって言ってたけど


大丈夫なのかな?^^;


でも、まだ始めて2ヶ月程度だもんね。


何事も基礎・土台をしっかり固めなくちゃ


その上に何も積み上げられないよね。


週末は二人ともお弁当持参の練習になりそう。


お母さんはお弁当作りがんばります。



今日のメインはエビチリならぬ「トリチリ」。笑

20170601_2.jpg

☆トリチリ
☆玉子焼き
☆白菜とにんじんの塩コンブ和え
☆しめじと玉ねぎのベーコンソテー
☆ゆでブロッコリー
☆サラミのお花


20170601_1.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

mitu

6月になりましたね
今年もあと半年ほどで年末かぁ~ってね
トリチリ美味しそうです・・・チリトリはお掃除ですけどね^m^
by mitu (2017-06-01 07:45) 

馬爺

おはようございます。
六月に成りましたが早速雨に成りました梅雨も間近いのでしょうね。
ヘッダーの設定の時にスクリプトを間違えてブログの挨拶コメントが表示されておらず朝から大慌てで修正しました。
今日も彩が良いお弁当ですね、お昼が楽しみでしょうね。
by 馬爺 (2017-06-01 09:05) 

なかちゃん

2週間後の吹奏楽祭に向けての猛練習、青春ですね ^^
なるほど、基礎・土台をしっかり固めなくちゃその上に何も積み上げられない…まさにその通りです。
基礎がしっかりすれば、その後は曲を練習する時間はどれだけでもあるんですからね。今が一番大事です。

今日のお弁当も美味しそうです。
トリチリってのも美味しそうだけど、白菜と人参の塩コンブ和えってのがいいなぁ。
こういう美味しいお弁当だと、部活も頑張れますよ。
週末のお弁当も楽しみですね(^^)

by なかちゃん (2017-06-01 09:13) 

アールグレイ

おはようございます^^
もう6月、月日の過ぎるのは速いですね。
吹奏楽の練習など、お嬢さんたちも充実した日々ですね。
お弁当作りも頑張ってくださいね^^
エビチリは作ったりしますが、トリチリも良いですね^^
おいしそう。

by アールグレイ (2017-06-01 09:20) 

Rinko

>mituさん、
あと半年で今年も終わり・・・と思うと焦ってきます。苦笑
トリチリ、チリトリ、なにかのおまじないか早口言葉みたいー!!^m^

>馬爺さん、
きっと、その大慌てで直していらっしゃる時に馬爺さんのブログを訪問していました^^;
何度リフレッシュしても、記事が出てこなくて「あれ?」って思って少し時間を置いてもう一度訪問してみたら、ちゃんと見れました!
あたふたしますよね~。お疲れ様でした!

>なかちゃん、
基礎をしっかり・・・は自分への自戒も込めております^^;
基礎や土台になるものって、あまり楽しくないものが多いですよね~。ややもするとメンドクサイことをぶっ飛ばして楽しいことに行きがちな私です・・・^^;

週末のお弁当作り、気張らずがんばります^^

>アールグレイさん、
娘二人が吹奏楽部なので、今では私の知らない話題(吹奏楽のこと)で盛り上がったりして楽しそうです^^
トリチリ、胸肉を使うんですが柔らかく仕上がりました♪


by Rinko (2017-06-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0