So-net無料ブログ作成
検索選択

オムライス弁当♪ [高校生・女子弁]

しとしと・しとしと。


雨の金曜日。


梅雨だね~。


今年はダムの貯水率が一時期50%台まで落ち込んだので


恵みの雨になりますように。。。





週末は三女・きーちゃんが髪を切る^^


琉球舞踊を習っているので


基本的に髪を結えるくらいに伸ばしていないといけないんだけど


発表会や舞台も終わり次回は来年になるので


思い切って肩くらいの長さで切りたいんだそう。


楽しみだね~^m^




今日はちょっと手抜きのオムライス弁当♪^^;

FullSizeRender.jpg

☆オムライス
☆紫キャベツのマリネ
☆からし菜炒め


FullSizeRender.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

馬爺

おはようございます。
お~~今日のお弁当はオムライスですね、美味しそうですね、我が家の四番目の孫も昨日11歳になりました、きーちゃんが同じ年でしたね。
今日はいい天気になりましたので久しぶりに黄色い新幹線でも写しに行ってきます。
あの花は一般には咲いてないようですね、東京の公園で見かけたんですよ。
by 馬爺 (2017-06-02 09:02) 

mitu

チョット手抜きでオムライスとは・・・オムライス大好き!
梅雨時って、髪を切りたくなりますね
夏が来る前に、フレッシュフレッシュフレッシュ~♪
松田聖子/夏の扉・・・歌ってください(^^)/
by mitu (2017-06-02 10:59) 

なかちゃん

ホントにここしばらくの沖縄は雨ばかりですね ^^
でもダムの貯水率のためにももう少しなんだ…
あまりたくさん降らずに、でも適度に降ってちょうだいね…ですね ^^;

さて、オムライスは決して手抜きじゃないと思います。
ボクも大好きですよ。食べるのも作るのも…
いいなぁ、お弁当にオムライスなんて。スッゴク羨ましいです(^^;

by なかちゃん (2017-06-04 17:47) 

Rinko

>馬爺さん、
まぁ!小5のお孫さんのお誕生日、きーちゃんと近いですね~!!
ますます親近感を覚えます^^
11歳おめでとうございます♪♪
黄色い新幹線、きれいに撮れましたか~?お写真楽しみにしています♪

>mituさん、
私もオムライス大好き!!^^
その1品とちょっとしたサラダで完結できるので、作り手にも嬉しいです♪
ふふふ♪歌っちゃいましたよ~^m^
だいぶ切って、すっきりです❤

>なかちゃん、
昨日まではなんだかジトジトしていましたが、今朝はお日様が見えていました。雨も大切ですが、太陽の光を見ると体から元気が湧き出てくるのが分かりますね^^

あっ!こちらにもオムライス好きが^m^
オムライス弁当、長女にも好評でした♪ 大人も子どもも大好きなオムライス。またお弁当に入れようと思います♪

by Rinko (2017-06-05 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0