So-net無料ブログ作成

きーちゃん作のお弁当♪ [高校生・女子弁]

昨日の記事に出した「Disney Blast」


沖縄での販売は4月から始まっていたようで


購入手順をよく知らない私は


オンラインで何度購入手続きを進めようとしてもできない・・・


あれ?と思ってよくよく読んでみると


4回に渡る販売期間の最終期間がちょうど昨日の正午から開始だった。^^;


正午過ぎに購入し、座席を指定しようとしてびっくり。


なんと3階席しか空いていない(@@


しかも残りわずか。


とても高いお値段なのに、これだけ埋まっちゃうんだね~。


ますますそのパフォーマンスが楽しみになってきた^^♪




今日のおべんと♪


三女・きーちゃんが「お手伝いしたい!!」と


ほとんど作ってくれた^m^


メインの白身魚の甘酢和えのみ作り置きのものだけど


副菜作りからお弁当に詰めるまで全部きーちゃん作♪


20170607.jpg

☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ウィンナー
☆白身魚の甘酢和え


お姉ちゃん、喜ぶだろうね~^m^


私は外ランチ♪




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
きーちゃん流石は11歳になって偉いですね、我が家の孫のミーちゃん11歳も塩漬物を作るそうですよ、女の子はお手伝いしてくれるので助かりますね。
by 馬爺 (2017-06-07 08:53) 

なかちゃん

おぉ、さすがは女の子。とても美味しそうに出来ましたね ^^
いつもお母さんの作るお弁当を見ておられるからかな?おかずのレイアウトもそっくりですよ(^^)
これは絶対にお姉ちゃんは喜びますって(^0^)

Disney Blastのチケットは、ラストチャンスだったんですね。
それがちゃんとRinkoさんの目に留まったってことは、今回は行くべきチャンスだったってことだと思います。
今から9月が楽しみですね(^^)

by なかちゃん (2017-06-07 11:02) 

Rinko

>馬爺さん、
お孫さんのミーちゃんは塩漬物ですか!!美味しそうだな~♪
この年頃って、料理にとても興味をしめしますよね^^ その後も続くよう、どうモチベーションを上げてあげられるかが鍵だなーと上2人の経験から感じています。笑

>なかちゃん、
レイアウト、似てますよね~^m^
お姉ちゃん、夕べ帰宅して開口一番に「お弁当美味しかった~!きー、ありがとうね♪」って言ってましたよ♪

Blast、ちょっと痛い出費ではありますが、なかちゃんがおっしゃる通り「行きなさい」のサインだったかもしれませんね^^
今からワクワクです♪♪
by Rinko (2017-06-08 07:14) 

アールグレイ

きーちゃん、すごいですね^^
お母さんのお料理をよく見ていて、お上手です。
by アールグレイ (2017-06-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0