So-net無料ブログ作成
検索選択

四色弁当 [高校生・女子弁]

それぞれの学校の吹奏楽部に所属する長女と二女。


毎年この時期になると


高校野球や中体連の応援で


必ず借り出される吹奏楽部。


まだ入部して2ヶ月しか経っていない二女も


明日開かれる中体連の野球の試合を応援しにいく予定。


まだ応援の演奏はできないので


メガホンを持って『声』の応援なんだって^m^


ここ数日、応援の練習があるらしくガラガラ声での帰宅。笑


応援に借り出されて球場に足を運ばない限り


きっと興味さえ示さなかったと思われる野球。


今では長女はルールも把握してきている^^


いつの日か野球ファンになったりして。笑




今日は四色弁当♪

20170608_2.jpg

☆合びき肉のそぼろ
☆いり玉子
☆からし菜炒め
☆にんじん・玉ねぎ炒め


20170608_1.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
そうなんですか野球の応援に行かれているんですね、思い出しますね、我が娘(長女)も吹奏楽部でしたので必ず応援席にて吹いておりましたが甲子園には一度だけ行けたんですよ、私もPTA役員していた時でしたが行く予定で応援グッズ貰っていたんですが急な仕事が入り行けませんでした、試合は福井の松井に遣られて負けましたね。
お子さん達も真っ黒になって応援ですね。
by 馬爺 (2017-06-08 08:12) 

アールグレイ

おはようございます^^
吹奏楽部は、出番が多くて、練習も熱心ですよね。
娘さんたち、頑張っておられますね。
三色弁当はよく作りますが、4色弁当はなお豪華で彩もきれいで良いですね^^
by アールグレイ (2017-06-08 08:55) 

なかちゃん

おぉ、4色弁当とはまた豪華なお弁当ですね ^^
まるでどこかの国の国旗みたいで、とてもいい感じです。
野球の応援に吹奏楽は欠かせませんよね。
しかも、強い学校の吹奏楽部は何故だか上手なんです ^^;
ボクの通ってた高校も、吹奏楽部はいつも全国大会に行ってました。
今は声の応援でも、絶対に将来は素敵な想い出になることと思います。
富山から沖縄の吹奏楽姉妹にエールを送ります(^^)

by なかちゃん (2017-06-08 16:10) 

Rinko

>馬爺さん、
やはりそちらも吹奏楽部が応援していたんですね~!
しかも甲子園まで行ったとは!!!すごいな~♪♪ さぞ吹奏楽部も一緒に燃えたことでしょうね^^
馬爺さんが駆けつけられなかったのは残念ですが、松井選手との対戦、きっといい思い出になりましたね。

>アールグレイさん、
野球をやっているお子さんのお母さんに聞いたのですが、試合で吹奏楽部の応援がある学校が羨ましい~!!と言っていました。やはり音楽での応援は花があるんでしょうね^^
3色にしようかと思っていたら・・・作り間違えて(?)4色になってしまいました^^;

>なかちゃん、
↑のアールグレイさんへのコメント返しにも書いたのですが、本当は3色のはずだったんです。にんじん炒めに玉子を落とす予定だったのに、すっかり忘れちゃって後からいり玉子をしたので4色になっちゃいました。笑
ホント!どこかの国旗みたいですね^m^
「強い学校の吹奏楽部は何故だか上手なんです」って、そうなんですねーーー。ちょっとドキっとして「娘達の学校はどうかしら???」と気になりだしました。笑 私が気にしたところでどうにもなりませんが。。。^^;
富山からのエール、しっかり受け止めました~♪娘達に伝えます^^
ありがとうございます♪♪
by Rinko (2017-06-09 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0