So-net無料ブログ作成

週末と月曜日のお弁当♪ [高校生・女子弁]

去った週末は本当に慌しかった^^;


京都から帰省している友達との食事会や


月イチ定例の友人達との集まり


キッズヨガに週末の朝ヨガ


そして、そして、メインは


長女と二女の吹奏楽祭!


休んだ気がしない月曜日の朝・・・^^;


次の週末がすでに待ち遠しい・・・。笑



長女、二女ともに土日はお弁当。


土曜日のお弁当はミートボールがメイン♪

20170612_3.jpg

☆ミートボール
☆2色ピーマンのポチギ炒め
☆きんぴら
☆オクラinちくわ^^
☆ゆでたまご


20170612_4.jpg


日曜日のお弁当はお父さんが『オムライス弁当』を作ってくれた♪

(写真ナシ・・・^^;)



無事、日曜日に吹奏楽祭出演を終え


ホッとしているふたり^^


特に二女にとっては初めての経験で


夕べは疲れた様子だったけど


楽しかった~♪と言っていたので、それで十分!^^




そして週明け(今日)のお弁当♪


20170612_2.jpg

☆ささみチーズカツ
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ゆでにんじん
☆サラミのお花


20170612_1.jpg


1週間、がんばろー!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

mitu

オツカレサマ~~~です!
オクラインちくわ、花の模様に見えるところが可愛くて好きです
次のお休みまで、元気に楽しく過ごせますように(^^)/
by mitu (2017-06-12 08:01) 

馬爺

おはようございます。
週末に行事があるとなんとなく気だるいですよね、でも楽しい週末ですと週明けも元気一杯になれますね、日本の宗派は大まかに分けて六宗派がありますね。
宗派毎に御仏が違いますからその御仏の流れで置く仏様も違ってくると思います。
浄土宗(法然)、浄土真宗(親鸞)、時宗(一遍)、臨済宗(栄西)、曹洞宗(道元)、日蓮宗(日蓮)とこんな感じですね。
by 馬爺 (2017-06-12 09:17) 

Rinko

>mituさん、
アリガトウゴザイマ~~~~す!!^m^
オクラって、切り口がかわいいですよね♪ ホントは角オクラの方が切ったらお星様みたいでかわいいのですが、ちょっと当たり外れがあって筋っぽかったりするので、結局いつも丸オクラを買ってしまいます。
でも、丸いのもお花みたいですね^^

>馬爺さん、
六宗派あるんですね~。
今こうしてその宗派名を読んでいると「あぁ~、中学校の社会で教わった!!」と思い出します。あの頃は歴史がとてもニガテでした。
だんだんと歳を重ねるとその面白みが少しずつ分かってきたような気がしています。今頃「ようやく」です・・・^^;

by Rinko (2017-06-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0