So-net無料ブログ作成
検索選択

酢豚弁当♪ [高校生・女子弁]

今朝は5時になってもまだ薄暗かった。


今にも降り出しそうな重たーーーい雲が垂れ込めていて


どうか皆が登校・出勤するまでは降りませんように。。。って念じてきたのに


私が職場に到着する頃に稲光ピカピカの大雨(T_T)


タオルと換えの靴下を忘れずに持参するよう自宅に電話した。


梅雨は明けたのかと思わせる陽気・暑さが続いていたのに


まだ梅雨真っ只中だったのね^^;


沖縄の例年の梅雨明けは6月23日ごろ。


今年はいつになるでしょう。



今日のおべんと♪


酢豚がメイン^m^


20170613_2.jpg

☆酢豚
☆ネギ入り玉子焼き
☆きゅうりの浅漬けちくわ巻き
☆白菜の中華風サラダ
☆サラミのお花


20170613_1.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

そちらはまだ梅雨真っ只中なんですね。
実は、富山はまだ梅雨入りしていないんです。
例年の梅雨入りは6月10日前後かと思うので、そろそろかもしれませんが…
ただ、気温が例年よりも4~5℃低くて、毎日最高気温が20℃に届かないんです。
何となく肌寒いという感じです ^^;

さて、酢豚弁当がとても美味しそうですね。
玉子焼きも白菜サラダもいいけど、浅漬けのちくわ巻きというのが美味しそうですね。
今度我が家でも作ってみようかな?
おつまみでどんどん食べてしまいそうです(^^)

by なかちゃん (2017-06-13 08:27) 

馬爺

おはようございます。
昨日の週間天気予報を見ておりましたら沖縄は一週間べったり雨ですね。
当地はまだ梅雨に入ったとは言え雨が降っておりません、雨の降る前にゆりを写しに行って来ました。
今では改良種も多くて色も奇抜な色もありますね。
by 馬爺 (2017-06-13 09:06) 

Rinko

>なかちゃん、
なんと!!!富山は最高気温が20度に届かないんですか?!
うわ~~~!!!それは肌寒い^^;
でも、ちょっと羨ましい・・・笑 
梅雨でもあまり雨は降らないっておっしゃっていたし、いいな~。
ないものねだりですね。^^;

浅漬けのちくわ巻き、美味しかったです^m^
お昼じゃなかったら、私もビールと一緒に食べたかった~。笑

>馬爺さん、
そうなんですよ。来週中ごろまで雨マーク続いています(T_T)
今朝もシトシト・・・ちょっと離れた地域は大雨洪水警報が出ています。
梅雨前線、下の方で停滞しているみたいですね。。。
そちらが梅雨らしくなるのは、逆にこちらに晴れマークの出ている来週中ごろ以降でしょうか。。。

by Rinko (2017-06-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: