So-net無料ブログ作成
検索選択

豚シソ巻き弁当 [高校生・女子弁]

ひゃ~。昨日の雨はすごかった(@@;


特に沖縄本島の北部は土砂災害が出るほど


すさまじい雨だったよう。


朝の登校・通勤時は大雨にならなかったから良かったけど


たまたま部活がお休みだった二女は


激しい雨の中の下校となって濡れネズミで帰宅^^;


雨宿りしたんだけどねー。それでもこんなに濡れちゃったー。

と言っていた。


仕方ないね。


濡れたスニーカーにせっせと新聞紙を詰めていたので


今朝にはどうにか履ける状態になっていた。


はぁ。。。もう大雨はいらないかな^^;


でも、私が小・中学生の時


大雨の中を濡れながら帰るのって


なんだか特別な感じがして、ちょっと楽しかったのを思い出した^m^



今日はシソを豚ロースで巻き巻き・・・がメイン。


焼いたらちょっと縮んじゃった^^;


20170615_2.jpg

☆炊き込みご飯(夕べの残り)
☆豚シソ巻き
☆からし菜炒め
☆にんじんの煮物
☆ウィンナー
☆ゆでたまご


20170615_1.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

大変な雨だったんですね。お見舞い申し上げます <(_ _)>
こちら富山で土砂降りと言っても、そちらのと比べるときっと大したことはないように思います。
それと、仮に降らなくても水不足で取水制限なんてことにはならないので、やはり降らない方がいいですね。雨は嫌いです ^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚シソ巻きもいいしからし菜炒めもいいし、残り物でも炊き込みご飯なんて最高に嬉しいですよ。
でも、なんといっても半熟のゆで卵が一番いいな。
ボクの大好きなものばかりで、とても羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2017-06-15 08:18) 

馬爺

おはようございます。
今日は天気も良くてでも一寸涼しいですね、大雨はこちらでは余りないんですが西の方は多いようですね、富士山周辺では結構降りますからね、水瓶が干上がる事はないですね。
今日も美味しそうなお弁当豚肉の紫蘇巻き食べたいですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-06-15 09:01) 

mitu

スニーカーに新聞紙詰めたり、ドライヤーで乾かしたり…
自転車通勤していた頃、帰りの大雨は、もう濡れてもいいやっ~て
スニーカーの中までビシャビシャになって帰ったことが何度かありました、けっこう楽しいんですよね^^
雷は怖かったけど\(◎o◎)/!
シソ巻はウンマイです!
by mitu (2017-06-15 10:56) 

Rinko

>なかちゃん、
大雨が続くと、心もドンヨリしてきますね・・・^^;
今日も朝からシトシト降り続いています。
雨の降りか方って、やっぱり場所によって変わりますか?真夏の沖縄の雨はまさに「スコール」みたいですよね。

私も半熟でトロトロのゆでたまご、大好きです~^m^
ただ、お弁当に入れるために切るのに苦労しました。笑

>馬爺さん、
やはり、各地雨の降り方は様々なんですね~!
考えてみれば、地形やその場所・自然環境によって大きく左右されるのは当たり前ですよね~。
今年は台風が多くなるんじゃないかと心配していますが・・・^^;

>mituさん、
登校・出勤の時は極力濡れたくないのですが、帰宅時は気分が楽ですよね^m^
「こりゃダメだ」ってところまで靴が濡れちゃうと、気にせず水溜りにも入れるので楽しかったりしますね~。笑
あっ、私も雷は勘弁をーーー!!!です^^;

by Rinko (2017-06-16 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0