So-net無料ブログ作成
検索選択

鮭弁とサガリバナ [高校生・女子弁]

ここ数日、珍しくお弁当を残してくる長女。


ちょっと夏バテかなー。食欲がない。。。と言っていた。


昨日は私が出勤後に「お腹が痛い・・・」と訴えていたそうで


それでも登校したけど、やっぱりだるくてお弁当は完食できなかった。


部活も休んで、早々に帰宅したかと思ったら


服を着替えたかと思うとすぐに横になり


私が夜ヨガに出かける時もまだ寝ていた・・・^^;


きっと疲れが溜まっていたのかもね。


睡眠補給(?)した後は、少しスッキリして元気になっていた^^


・・・ということで、今日のお弁当は更に量を減らして・・・


鮭弁♪♪ 食欲が出るといいね^^


20170616_1.jpg

☆焼き鮭
☆玉子焼き
☆コールスロー
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー


20170616_2.jpg




そして・・・夜ヨガを行っている某公民館の駐車場に


サガリバナ」発見!!!

20170616_3.jpg


一夜だけの花[黒ハート]


巡り会えて嬉しいな~^^


20170616_4.jpg




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

あらららら、お嬢さんは夏バテですか?そちらは毎日が暑い日の連続だろうから、体調管理も大変でしょうね。
さがり花は、昨年の石垣島旅行で川平湾の入り口のお店にありました。
その時は咲いていなかったんだけど、その木の横に写真が飾られてて初めてそういう花の存在を知りました ^^;
一夜だけのお花なんて、何となくロマンチックですね。

今日のお弁当も美味しそうでいいなぁ。
色もカラフルで、とても美味しそうです。
量は少しだけど、たくさん食べて早く治られるといいですね。
富山から念力を送ります~v(^^)v

by なかちゃん (2017-06-16 08:45) 

mitu

身体は正直ですからね・・・気持ちで頑張っちゃうのを身体が調整してくれているのでしょうね
若いうちは回復が早くていいですね~♪

サガリバナ、原田知世さん主演のドラマで見ました
実物が見れるなんて、ステキです\(◎o◎)/!


by mitu (2017-06-16 10:14) 

馬爺

今朝は蓮の花を写しに行っておりましたが雨が降らないので精彩を欠いておりましたね、サガリバナは始めてみますが綺麗ですね、今月でブログを辞めようかと思っております。
一番上の孫に事件が起こりましてネットをすべて孫達からも取り上げることにしましたのでじいじが使って居たんでは話になりませんのでね。
by 馬爺 (2017-06-16 11:06) 

アールグレイ

サガリバナ、初めて見ます。
一夜だけの貴重な時間ですね。
娘さん、お疲れ気味なのでしょうか。
いつも完食のお弁当を残してくると気になりますね。
その子の状態に合わせてのお弁当作り、お母さんの愛情弁当ですね^^
by アールグレイ (2017-06-18 08:54) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配、ありがとうございます!
睡眠補給したら、ムクムクっと食欲も復活していました^^;
まだ梅雨明け前で、それほど気温は上がっておらず「夏バテ」するには早すぎでしょ~と言っていたのですが、こればかりは分かりませんね。

サガリバナ、石垣島でも多く見られるようですね!!
娘達は夏休みに遊びに行った時、初めて見たようです。
実は私も本物を見たのはこれが初めてかも!見つけて嬉しくなっちゃいました^^

>mituさん、
ホント、若いって回復が早ーーい!!
羨ましい限りです。笑

まぁ!原田知世さんのドラマでサガリバナが出ていたんですね!
県内あちこちで見られるようですが、夜に咲く花なのでなかなかタイミング合わず私も本物を見たことがなかったんです。今回こうして見れて嬉しかった~❤

>馬爺さん、
梅雨時の花はやっぱり雨があってこそ美しさが映えるのでしょうね~!
いろいろ事情がおありかと思いますが、ブログを辞められるのは寂しくなりますね・・・。涙

>アールグレイさん、
一夜だけ咲いて、散ってしまうようです。ちょっとロマンチックですよね。
このお花の下には散った花がいくつかありましたよ。
いつも元気で食欲旺盛な長女なだけに、食欲が落ちると心配になります^^;


by Rinko (2017-06-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0