So-net無料ブログ作成

ローストチキン弁当 [高校生・女子弁]

いつものごとく週末の2日間はあっと言う間!


いろんな行事が重なった長女。


日曜日は神奈川大学の演奏会を聴きに行ったかと思えば


その後高校野球の応援に遠く離れた球場へ駆けつけたり。


担当している楽器(ユーフォニアウム)はケースに入れると大きいので


それを持っての移動は大変だったはず。


ぐったりとして帰って来たけど


来週から期末テストが始まるそうで


遅くまで勉強していた。


復活していた体調


また睡眠不足で崩さないでねー。


でも、応援演奏に駆けつけた野球は


1対0で初戦突破!


良かったね^m^




父の日は二女・三女ががんばって


1品ずつ作ってくれた夕食で乾杯~♪


お父さん、いつもありがとう^^




今日のお弁当は夕べの「乾杯~!」の残りの


ローストチキンがメイン^m^

20170619.jpg

☆ローストチキン
☆からし菜炒め
☆紫キャベツのマリネ
☆ゆでたまご
☆プチトマト
☆サラミのお花とゆでオクラ




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
こちらでは水曜日頃から雨が続きそうです、ヤット昨日雨が少し降りましたが本のお湿り程度でしたからね、ブログの件ではご心配をお掛けしますがちょっとしたNET事件に孫が巻き込まれましてそれが解決しないといても立っても居れませんのでとてもブログをやっている状態でなくなってきております。
秋口には落ち着くと思いますのでその頃又お邪魔出来ると思います。
by 馬爺 (2017-06-19 09:00) 

なかちゃん

演奏を聴いた後に応援に、しかも大きなユーフォニアウムを持って駆け回るなんて、若いから出来るんでしょうね ^^
この年齢になったら、ひとつ終わったらその日の行事は残り全部パスしたくなります。やだやだ、年齢はとりたくない(^^;

ローストチキン弁当、とても美味しそうですね。
今日も彩り鮮やかでトマトにはパンダが遊んでるし、これはもしかしたら上野のパンダのお祝いかな?
観るのも楽しくなる目、120点のお弁当です(^^)

by なかちゃん (2017-06-19 13:19) 

mitu

ユーフォニアウムってどんな楽器だろう?難しそうですね
パンダがカワイイ!
上野の赤ちゃんパンダも順調に育っているようで、嬉しいですね(^^)
by mitu (2017-06-20 01:24) 

Rinko

>馬爺さん、
心配事がある時って、何も手につかなくなりますよね。
早く解決することを祈っていますよ。
でも、落ち着いたらブログを再開するお気持ちがあって嬉しいです!

>なかちゃん、
私も、一日にいくつも用事が重なると、その後を想像しただけでゲンナリして疲れてしまいます^^;
昨日の朝も重いリュックを背負い、手にはこれまた重い大きなケースを持って登校したらしく、学校に着いた時点で疲れていたそうです・・・^^; それを聞いただけで私は疲れました。苦笑

そうだ!私がなぜ無意識にパンダのピックを選んだのか、なかちゃんのコメントを読んで分かりました!!笑
みょーにパンダを使いたかったんです^m^
そうか!そうか!!パンダの赤ちゃんのあの映像を見ていたからだ~♪(自分の事をよく分かってないですね^^;)

>mituさん、
ユーフォニアウムはチューバの次に大きな金管楽器です。
ちょっとマイナーな感じなのですが、音色がとっても柔らかで優しいんですよ^^
赤ちゃんパンダ、あ~んなに小さいのにムクムクっと大きくなるんでしょうね~^m^ かわいいな~♪♪



by Rinko (2017-06-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0