So-net無料ブログ作成

しょうが焼き弁当♪ [高校生・女子弁]

梅雨のラストスパートとは言え・・・


あまりにも降りすぎ・・・><


昨日は朝こそ大雨ではなかったものの


お昼前から夜遅くまで、これでもか!と言う豪雨。。。


一部では停電もあったらしい。


夫の帰り道では雨が溜まって


あちこちで車が立ち往生し、迂回せざるを得なく


帰宅にいつもの倍近くの時間がかかっていた。


雨はもういいや^^;


家の玄関には新聞紙が詰められた靴が並んでいた。


そろそろ太陽の光が恋しいなー。





今日のお弁当は食欲増進(笑)しょうが焼き♪

20170620_2.jpg

☆豚しょうが焼き
☆ニラ入り玉子焼き
☆にんじんと玉ねぎソテー
☆きゅうりの中華風浅漬け
☆しゅうまい


20170620_1.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
今日も暑くなりそうですがそちらは今日は大雨の予報でしたがいかがですか被害等は無いですか?
こちらも水曜日から雨が降るそうです。
暑いと水辺の花がいいですね。
by 馬爺 (2017-06-20 08:04) 

なかちゃん

大雨が続いているとのこと、お見舞い申し上げます <(_ _)>
この記事を読んで富山の過去天気を調べたところ、5月6月で記録上雨のマークがついているのは6月10日一日だけでした ^^;
記録に残らんようなお湿り程度の雨はあったんだろうけど、例年と比べると少ない事には違いないですね。
それでもやはり立山連峰からの雪解け水のおかげで取水制限などは全く聞こえてきません。ありがたや(^^;

豚しょうが焼き弁当、いいですね。
それだけが突出してなく、玉子焼きにニラが入り焼売も入ってるなんて、まさにスタミナ弁当だと思います。
このお弁当を食べてスタミナをつけて、もうすぐ来る梅雨明け後の夏本番に備えてください(^^)

by なかちゃん (2017-06-20 09:07) 

なかちゃん

急に過去の天気が気にかかり、もう一度見てみました。
すると、範囲を細かく絞ると結構傘のマークが付いてましたね ^^;
でも確かに記憶に残らん程度の雨だったのは間違いなさそうです(^^)

by なかちゃん (2017-06-20 09:16) 

mitu

沖縄は大雨が続いて大変ですね
しょうがないから、笑が焼き食べて笑っちゃおうヽ(^o^)丿
こちらは明日から雨模様、今日はせっせと洗濯物干しましたよ~♪

by mitu (2017-06-20 09:27) 

Rinko

>馬爺さん、
気にかけてくださりありがとうございます。
特に雨の強かった地域は土砂崩れ等があったようですが、幸い私の住んでいる所は無事でした。
雨が降らないのも困りものですが、長雨はもう嫌ですね・・・^^;

>なかちゃん、
ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます!
富山はお米どころで、さぞ立山からのお水が美味しいんだろうな~といつも羨ましく思っています。
「おしめり」程度の雨でも水源に影響しないなんて、ますます羨ましい限りですね~。
ないものねだりですが、あの立山に囲まれた自然の中での農作業のお写真が頭から離れません。いつか訪れてみたいです^^

>mituさん、
思わずニッコリ!^^
ありがとうございます~♪♪
今日はそちらに強い雨が近づいているようです。お気をつけくださいね~!!


by Rinko (2017-06-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0