So-net無料ブログ作成
検索選択

さかなフリッター弁当 [高校生・女子弁]

娘達3人とも明日から夏休み~♪


2学期制をとっている二女・三女は違うけど


長女は今日で1学期も終わり、通知表をもらってくるはず。


お母さん、実はすでにその内容を知っている。^m^


去った保護者会で通知表の元になる点数を見せてもらっている。


本人はそれを知らず、ドキドキしている様子。笑


明日から夏休みだけど、


まずは吹奏楽コンクールだね♪


ふたりともがんばれ~~~!!


1学期最後のお弁当は「さかなのフリッター」♪

20170720_1.jpg

☆さかなのフリッター
☆ゆでたまご
☆アスパラ・えのきソテー
☆きんぴら
☆ウィンナー
☆サラミのお花


20170720_2.jpg


私はまたまた大阪トレーニングへ!

6月に引き続いての指導者養成講座の後半戦です。

今回は最終試験もあるはず・・・^^;

子ども達がコンクールに向けてがんばっているのに負けず

私もがんばってきます^^

留守番してくれる家族に感謝☆



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

1学期最後のお弁当なんですね ^^
夏休み、いいなぁ。その言葉の響きだけで何やら嬉しくなってしまいます。ボクもまだまだ中身はガキンチョ?

魚のフリッターも美味しそうでいいですね。
アスパラにキノコにウインナーにゆでたまご…どれも大好きです。
これならご飯がどれだけでもいけますよv(^^)v

大阪トレーニング、頑張ってきてくださいね。
ボクは東京での音楽祭が終わったので、ちょっとだけひと休みです。
でも、田んぼがあるから全然ひと休みじゃないか(^^;


by なかちゃん (2017-07-20 08:18) 

アールグレイ

いよいよ夏休みですね^^
まずは吹奏楽コンクールも、頑張ってください。
通知表、懐かしい響き^^
親も子も、ちょっとドキドキの瞬間ですね。
お魚のフリッター、おいしそうです^^
by アールグレイ (2017-07-20 09:58) 

Rinko

>なかちゃん、
「夏休み」いいですよね~♪♪ 大人になってもその響きにワクワクしちゃうのって、すごくいいと思います^m^

週末から北陸で大雨が続いていますね。
富山は今日も大雨とニュースで見て心配しています。なかちゃん達大丈夫ですか~?
ご家族やお家、畑に被害がありませんように・・・・!!!祈っていますよ。
どうぞお気をつけて!!!

>アールグレイさん、
夏休みスタートして、子ども達の顔も嬉しそうです^^
通知表と聞くと、あのなんとも言えないドキドキ感をすぐに思い出せますよね~。
by Rinko (2017-07-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0