So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み突入!お弁当4個! [高校生・女子弁]

去った木曜日にヨガ解剖学指導者養成講座後半戦のため


大阪入りした日の翌日から夏休みに入った娘達♪


今回もまたまた沢山協力して私の不在をカバーしてくれた^^


お陰さまで無事ヨガ解剖学の修了書もいただき


昨日の夕方帰沖した。


私のいなかったこの週末に


長女・二女は吹奏楽のコンクールがあり


どちらともとてもよくがんばった結果を残していた^^


九州大会への出場の夢は叶わなかったものの


ホントよく頑張ったと思う^^


さぁ、また次へ向けて英気を養おう~!


お父さんも早朝のお弁当作り・朝ごはん作り・送迎


本当に感謝~☆ ありがとう^^



そして・・・


昨日の夕方に到着してからは


私もフル回転!!


今日から始まる二女・三女の書道の特別教室もあるので


そのお弁当の下準備もしながら・・・



大阪の講座の余韻に浸る間もなく


日常は過ぎていく・・・^^;




今日のおべんと♪


長女と私は作り置きの「酢豚」を使って

20170725_1.jpg

☆酢豚(お肉が下にかくれてるーーー!!笑)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


20170725_2.jpg


二女と三女はおうちで昼食なので、こちらは冷やし中華♪

20170725_3.jpg

☆具材のみ準備^^v (あっ、トマト忘れたー!!)


二女・三女の書道特別教室の夕食用お弁当

20170725_4.jpg

☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


「酢豚」と「チキンスティック」が違うだけ・・・^^;















nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

mitu

大阪半戦、お疲れ様でした
ホッとする間もなく、忙しい日常突入ですね\(◎o◎)/!
お弁当、夜の分までとは!
エライなぁ
一日の終わりに、ビールで一息・・・できたらいいですね~♪
by mitu (2017-07-25 09:36) 

なかちゃん

大阪での講座お疲れさまでした ^^
みんなで協力して気持ちよく送り出して下さるなんて、素晴らしいご家族だと思います。ボクも見習わなくては ^^;

さて、美味しそうなお弁当が並びましたね。
チキンスティックと酢豚、どちらも好きです…って、ボクじゃないですよね。
冷やし中華もいいなぁ。
あっ、マヨ忘れた…にはならないんですね(^^;

by なかちゃん (2017-07-25 14:23) 

アールグレイ

大阪での後半の講座、お疲れ様でした。
娘さんたちも、コンクール頑張られて、親子さんでの充実した日々でしたね。
旦那様の協力合って、無事に終わり、良かったです。
帰りそうそう、お母さんはおお忙しですね。
冷やし中華も、この時期美味しいですね。
特別教室の夜のお弁当もあるのですか。
夏バテされませんようにして、お元気にお過ごしくださいね。

by アールグレイ (2017-07-25 17:39) 

馬爺

弁当というと最近は私も就職している孫の弁当作りを五時に起きて手伝っております。
毎日の弁当は考えるのが大変ですね。
by 馬爺 (2017-07-25 19:40) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます!
空港に降り立ち、家まで戻ってきたら嫌でもあっと言う間に日常に戻されますね^^; 
お留守番がんばっていてくれた分、私もフル回転です。
でも、その後のビールは格別でした~^m^

>なかちゃん、
ありがとうございます~♪ 大阪、暑かったですー!!
私の性格を知りすぎている家族は、「どうせダメって言っても行っちゃうでしょ」と半分諦めているのかもしれません・・・^^;
でも、毎回の協力に本当に感謝しています^^

あっ!そうそう!!マヨだ!!!!笑

>アールグレイさん、
ありがとうございます~!
夏休み早々の私の不在にも快く送り出してくれた家族にまたまた感謝です。
夏休みのお昼ご飯は本当に悩ましい限りです・・・^^;
通常のお弁当2個と違い、もう二人分増えるだけで時間が倍掛かる感じがして・・・。夏休みはどこのお母さんも同じ悩みをかかえているようです^^;

>馬爺さん、
まぁ!素晴らしい!!お弁当作りのお手伝いなさっているなんて、本当に助かるでしょうね~。
うちにもいらしてください!!!笑

by Rinko (2017-07-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0