So-net無料ブログ作成
検索選択

豚しそ巻き弁当 [夏休みのお弁当]

コンクールも終え、フツウの夏休みが始まりつつある娘達。


8月に入って石垣島のおじいちゃん・おばあちゃんちに行く予定なので


その前にできるだけ宿題を済ませたいと


「1日6ページやる!!」などと息巻いているけど


最後までその調子で頼みます。^^;


それにしても、夏休みの宿題って多いなー(特に中学生)




今日のお弁当は豚しそ巻き♪


中にチーズも入れたので


我が家でただひとり「しそ」がニガテな二女も


「チーズが入ってるから大丈夫♪」だそう^m^


20170726_1.jpg

☆豚しそ巻き
☆ジャーマンポテト風ソテー
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆小松菜の胡麻和え
☆スナップえんどう


20170726_2.jpg


私は外ランチ~♪





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

なかちゃん

コンクールが終わり、本格的な夏休みですか?いいなぁ ^^
そうそう、夏休みといえば宿題、やはり早めに終わらすのが一番です。
我が家では、最後まで頑張って宿題をしてたのはきっと二男だけだと思います(^^;

豚しそ巻き弁当、いいですね。
やはり暑い夏には豚肉が一番だと思います。
そこに野菜も入ってご飯はワカメですか?それとも菜っ葉類???どちらにしてもとても美味しそうです。
そしてスタミナをつけて、石垣島に行く日までに宿題完遂、がんばってくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-07-26 08:20) 

Rinko

>なかちゃん、
夏休みの宿題の片付け方って、それぞれの性格が出ますよねー^m^
メンドクサイものやニガテなものから終わらせる子と、自分の好きなのから先にやってしまう子。
うん。笑 ←今うちの3人を想像して笑ってしまいました。

豚しそ巻きは大好評でした~♪
ほんのりしその香りがして、爽やかですよね^^
石垣行きは5日からなのですが、台風5号・9号の動きが気になるところです・・・どうか予定通り行けますようにv人v

by Rinko (2017-07-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0