So-net無料ブログ作成

ひきにく丼弁当 [夏休みのお弁当]

大阪から戻ってフル回転の1週間が終わる♪


さすがに今朝は目覚ましが鳴ってもなかなか身体が動かなかった^^;


娘達は来週末から石垣のおじいちゃん・おばあちゃんちに遊びに行くので


その間はお弁当作りも少しお休みできるはず~♪



ちょっと心配なのが台風5号の動きだけど


自然界のことだけに


あとは祈るのみ・・・v人v





金曜日のお弁当は「丼シリーズ」♪


今日は以前作って冷凍してあったガパオライスのひき肉を使って・・・


ザ・ひきにく丼。笑


20170728_2.jpg

☆ガパオライス用ひき肉
☆からし菜炒め
☆ゆでたまご
☆夏野菜のピクルス
☆かぼちゃ煮


20170728_1.jpg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

mitu

クタクタに疲れていてもお弁当作って・・・エライです!
ワタシだったら、「コンビニおにぎりでイイかな~」ってなりそうです
(^^ゞ
台風は心配ですね


by mitu (2017-07-28 08:22) 

なかちゃん

今朝はボクは防除農薬の散布のため、4:30起きでした。
今はものすごく眠い…(^^;
最近は、アラームが鳴る5分前に目が覚めます。もう年齢ってことかも ヾ(・ε・。)
ひきにく丼弁当がとても美味しそうです。
こういうどんぶり弁当って、何故かとても夢美味しそうに見えてしまいますね。
特に今日は健康診断で朝ごはんが抜きだったからなおさら?
早くお昼にならないかな(^^;

by なかちゃん (2017-07-28 10:28) 

馬爺

こんにちは!
ひき肉弁当が華やかで昔おばあちゃんが拵えてくれたそぼろ弁当を思い出しましたね。
これはいいヒントになりました、早速孫の弁当に遣って見ます、毎日今娘から預かっている孫の弁当を家内と共に作っているので大変ですよ、朝は五時起きですからね、もう夕飯食べると眠くて起きているのが大変です。
by 馬爺 (2017-07-28 13:37) 

アールグレイ

このところ、台風がよく発生していますよね。
5号、これからの動きが心配です。
ひき肉丼お弁当、食べやすくて良いですね^^
by アールグレイ (2017-07-30 18:09) 

Rinko

>mituさん、
コンビニおにぎりでお願いしたいところですーーー!!
台風、ぐるぐる回って今度は本州に向かってますね><

>なかちゃん、
4時半起床で畑仕事、本当にお疲れ様です!!こうして美味しいお米ができるんだなー。一粒ひとつぶ、大切に頂きます!!
健康診断の朝はつらいですよね^^;
でも、その後のお昼ご飯は格別だ~♪♪

>馬爺さん、
ヒントにしていただけて嬉しいです^^
今は毎日お孫さんのお弁当を作っていらっしゃるんですね。
きっとおじいちゃん・おばあちゃんが作ってくれたお弁当の味、忘れないでしょうね~^^

>アールグレイさん、
台風があちこちで発生中ですよね。
5号もぐるぐる回ってヘンな動きをしているので心配なところです・・・。

by Rinko (2017-07-31 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0