So-net無料ブログ作成

焼きそば弁当 [夏休みのお弁当]

夕べも遅くまで書道の特別練習をがんばっていた二女と三女。


いつもより大きな紙(半切:約348×1363mm)に大きな筆で書く


毎年恒例となりつつある夏休みの特別練習。


何時間も集中して向き合う作品達。


私はその良し悪しは分からないけれど


一昨年より去年、去年より今年の字が少しずつ自信に溢れてきたように見える^^


あっと言う間の夏休みだけれど


こうして何かに取り組んだことは絶対宝物になるね♪



今日のお弁当は焼きそば~♪


沢山お野菜入ってるぞー^m^ 


FullSizeRender.jpg

☆焼きそば
☆ブロッコリー
☆サラミのお花


FullSizeRender.jpg


研修のコンピュータも休み時間使えそうなので


今日からまたコメント開けます^^v


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mitu

焼きそばのお弁当もnice!かも(^^♪
最近、夫婦で書道習ってみようかな・・・なんて話もチラリと
心の修練になりそうです。
by mitu (2017-08-02 08:08) 

なかちゃん

研修の日々も少しずつ慣れてこられたかな?
休み時間も有効にお過ごしください。
でも、ちゃんと身体を休めないとダメですよ。

焼きそば弁当もとても美味しそうです ^^
ただ、ひとつだけ…
ボクの場合は焼きそばは主食でなくて、おかずまたはつまみなんです。
だからお弁当でいただく場合はご飯が要るんですね。
これに関してはいつもカミさんとあーでもない、こーでもないと話のネタにしています。(カミさんは主食派)
でも、これがよくいうW炭水化物なので、ホントはやめればいいのかもしれませんが(^^;

by なかちゃん (2017-08-02 09:05) 

馬爺

夏の暑い日に一寸スパイス効かした焼きそばもいいかもしれませんね、
孫の弁当に作ってみますよ、今日はなぜか朝から涼しくて気持ちがいいですよ、秋が来たようです。
by 馬爺 (2017-08-02 13:06) 

Rinko

>mituさん、
まぁ!素敵です!!
しかもご夫婦でって言うのがいいですね~♪
書道、私も時間ができたら習ってみたいなーと思っていますよ^^
娘たちの先生いわく「書は心のおしゃれ」だそうです^^

>なかちゃん、
は~い!ちょっとずつ息抜き(?)する術を身に着けています^m^
うふふ。なかちゃんもW炭水化物派なんですね。
実はうちの夫もそうでして、私は最初それを見た時は頭の中に「?」マークがいっぱいでした。笑
お寿司とうどんとか、ラーメンとライスとか・・・笑
私は試したことないのですが、きっと魅惑の組み合わせなんでしょうね~^m^

>馬爺さん、
焼きそば弁当、いけます!!!
ぜひお試しあれ~♪♪ きっとお孫さん喜びますよ^^
それにしても、おじいちゃんやおばあちゃんにお弁当を作ってもらえるなんて、お孫さん幸せ者だ~!

by Rinko (2017-08-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0