So-net無料ブログ作成

鮭弁♪ [夏休みのお弁当]

台風5号が近づいてるー^^;


しかも、子ども達が石垣へ行く5日に


奄美大島の辺りを通過する予報。


きっと沖縄本島直撃はないけど


飛行機飛ぶかなー。


台風とは逆方向の南に飛ぶので


大丈夫だと願おう。


でも、この台風通過後も


海水温は高いままだそうで


今後来る台風も強く・大きくなる可能性があるらしい・・・^^;


サンゴの白化も海水温上昇でまた進むのかな・・・(T_T)


自然には勝てないけど


その自然を変な方向へ向けちゃっているのは人間だよね・・・。



今日のお弁当は「鮭弁」♪


ワ~イって声が聞こえてきそう^m^

FullSizeRender.jpg

☆焼き鮭
☆ネギいっぱい玉子焼き
☆チーズと海苔のちくわ巻き
☆ピーマンと豚のチンジャオロースー風
☆きんぴら
☆かぼちゃ煮


FullSizeRender.jpg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

mitu

うまいこと台風を避けて飛行機が飛びますように(^^)/
まあ!美味しそうなおかず一杯愛情一杯ののお弁当ですね~♪
by mitu (2017-08-03 08:22) 

アールグレイ

台風5号、これからの進路が心配ですね。
無事に石垣島に行けるといいですね。
大きな鮭が入った美味しそうなお弁当^^
by アールグレイ (2017-08-03 10:57) 

なかちゃん

ホントに台風の動きが気になりますね。
石垣島行きに影響がないことをお祈りいたします。
台風~退散・ドリャ…にんてね(^^;

今日の鮭弁も、とても美味しそうですね。
大きな鮭がどどーんと入って、それだけでご飯が進みそうです。
そこに玉子焼きとかいろいろ入って、やっぱこりゃご飯を3倍ほど持って行きたいですね。
鮭弁で力を蓄えて、台風を吹き飛ばそう~~なんちゃって(^^)

by なかちゃん (2017-08-03 15:20) 

馬爺

せっかくの石垣島のおばあちゃん達も楽しみにしていると言うのに酷な話ですね、自然なのでとは言え何とかなればいいのですがね。
我が家でも孫の鮭弁の時には決まって卵焼きとピーマンが付きますね。
私が付けているんですがね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-08-03 20:02) 

Rinko

>mituさん、
うまいことすこ~し北寄りにそれてくれています^m^
ただ、勢力を保ったまま九州に近づくので被害がないことを祈るのみです。。。

>アールグレイさん、
明日の石垣行きはきっと大丈夫だと思います!
この時期の沖縄はやっぱり台風に振り回されちゃいますね^^;
大きな鮭、大好評でした^m^

>なかちゃん、
台風~退散!ドリャ!ありがとうございます!!^^
退散!のおかげで(?)少しだけ北寄りに進路を変えてくれていますよ~。ただ、この後の九州や本州への影響が心配です・・・。被害がないことを祈るのみです。

なかちゃん、ご飯3杯ご持参くだされ♪一番大きな鮭を準備してお待ちしています^m^

>馬爺さん、
そうなんですよ。この時期の沖縄は台風に振り回されますね。
石垣のおじいちゃん、おばあちゃんも楽しみにしているので明日は無事飛行機が飛んでくれることを祈るのみです。
ふふふ。馬爺さんの作る鮭弁も卵焼きとピーマンがついているんですね♪鮭のピンク、卵焼きの黄色、ピーマンの緑、とても色彩豊かですね^^

by Rinko (2017-08-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0