So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンバーグ弁当♪ [夏休みのお弁当]

台風の余波で朝から湿った風・・・


昨日の予報より少し北寄りに向きを変えているので


きっと飛行機は大丈夫!・・・と信じよう


3人とも大きくなったので


旅支度はそれぞれに任せ、お母さんは楽チン~♪


忘れ物したら、それは自己責任で


持って行く物をリストに書いて準備してもらった。


3人であれはどうする?これはどうする?と話ながら


トランクに詰めている様子は本当に楽しそうで


ウキウキが伝わってくる~♪♪


たくさ~ん楽しんでおいでね^^


お弁当4個作りも1週間のお休み^m^


(自分のお弁当はあるけどね~^^;)


金曜日のウキウキ弁当はハンバーグ!

FullSizeRender.jpg

☆ハンバーグ(チーズ乗せ♪)
☆なすのミートソースがけ(ハンバーグとかぶってわかりにくい^^;)
☆ゆでたまご
☆ポテサラ
☆ゆでアスパラ・にんじん


FullSizeRender.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

mitu

お弁当作りから、シバシ解放ですね(^^)/
自分のだけなら気が楽だもの~
みんなが楽しい時を過ごせますように~♪
by mitu (2017-08-04 07:40) 

なかちゃん

石垣島へは今日から?それとも明日??と聞こうと思ったけど、今日のお弁当が4個ということは明日のご出発なんですね。きっと大丈夫ですよ ^^
忘れ物をしたら自己責任、もうそれでいいと思いますよ。そうしながらいろいろ憶えていくんです。

今日のハンバーグ弁当、美味しそうですね。
そういわれればミートソースと少しかぶるかも ^^;
にんじん、アスパラと野菜もあってポテサラにゆで玉子、豪華だなぁ。
明日からお弁当4個作りはしばらくのお休みですか?
どうぞごゆっくりとお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-08-04 08:38) 

なかちゃん

昨日の記事に5日って書いてありました。ゴメンね(^^;

by なかちゃん (2017-08-04 08:39) 

馬爺

いよいよ石垣島のおばあちゃんの所へ出発なのかな?
台風がどうなのか心配ですね、私も再来週は郷里へお墓参りに出掛けます。
by 馬爺 (2017-08-04 20:20) 

アールグレイ

飛行機が飛びそうで良かったです。
娘さんたちウキウキでしょうね^^
彩りきれいなお弁当。いいですねぇ^^
台風5号、こちらに来るかなと思いました、海のほうへ逸れてくれたので、ほっとしました。
by アールグレイ (2017-08-06 20:23) 

Rinko

>mituさん、
は~い♪楽チンな月曜日を迎えています^m^
楽なのってすぐに慣れちゃうので、来週からが恐怖ですが・・・。笑

>なかちゃん、
土曜日に無事飛行機飛びました~!
でも、台風の予想進路を見ていると明日は富山の辺りじゃないですか!!どうか被害がありませんように・・・v人v どうぞお気をつけくださいね。

>馬爺さん、
台風の影響もなく出発できました^^
でもこの台風、これから本州へ向かいますね。
どうかお気をつけて!!被害がありませんように・・・。

>アールグレイさん、
台風、九州のヘリをかすりましたね。進路図を見ていて私もほっとしました。でも台風による大雨の被害もまだまだ心配なところ・・・。
どうぞお気をつけくださいね!!

by Rinko (2017-08-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。