So-net無料ブログ作成
検索選択

私のショボ弁・火曜日ゴーヤー [夏休みのお弁当]

先週から始まっている仕事の研修。


2週目を向かえ、内容がだんだん難しくなってきて


またまた頭が破裂しそうな状態^^;


ありがたいことに子ども達がいないぶん


夕食の準備もそれほど時間はかからないので


とっとと作ってとっとと食べて


とっとと寝ている。笑


研修の復習をするんじゃなくて


「寝ている」がミソ。笑




子ども達は石垣を満喫している様子だけど


ひとつ気になることが。


日曜日の夜から二女・ゆうゆが約5年ぶり(?)の喘息の発作がおきたらしい。


小学校低学年で完治していたはずだったのに


報告を受けたこちらもびっくり。


環境の変化や疲れや興奮があったのかなー。


病院で見てもらい、吸引したりお薬をいただいて


昨日の午後からは元気いっぱいになっていたみたいで


少し安心した。


おじいちゃん・おばあちゃん、おじさん達に心配かけたね。


残りの石垣滞在を元気で過ごせますように・・・!!



今日の私のショボ弁は昨日の夕食の残り。


ザ・ゴーヤー弁当♪


FullSizeRender.jpg

☆ゴーヤーチャンプルー
☆スパム
☆きんぴら


「ほっと○っと」の沖縄限定メニューのゴーヤー弁当を意識してみた。笑



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

現在台風5号は、富山県に最接近しています。が、???ってほど風がありません。今後ひどくなるのかな?

さて、我が家も昨夜はゴーヤーチャンプルーでした ^^
そしてそれにスパムですか?沖縄色満載のお弁当じゃないですか。
ほっと〇っとの沖縄限定弁当も気になりますね。今度行ったら覗いてみましょう(^^;

石垣のお嬢さんたちも、きっと最高の夏休みの思い出になると思います。
Rinkoさんもしばらくはのんびりしてください。
復習よりも寝る方が大事だと思いますよ。
テキトーに頑張ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-08-08 07:07) 

mitu

ゆうゆちゃんの喘息、治まってよかったですね~
喘息の発作は、本人も周りの人も辛いですからね(+o+)
ゴーヤーチャンプルー!食べたくなった~♪
by mitu (2017-08-08 07:58) 

アールグレイ

研修、頑張ってくださいね。
ゆうゆちゃん、ちょっと興奮しちゃったのでしょうか。
良くなったみたいで安心しました。
ゴーヤチャンプル、今の時期とても美味しいですよね^^
私もよく作ります。
by アールグレイ (2017-08-08 16:59) 

馬爺

台風は何事もなく過ぎ去りましたが又しても九州、四国が大きな被害でしたね、お子さん達はおばあちゃんの所でテンション上がりっぱなしなんですかね、喘息ぶり返したようですが治ってよかったですね、夏休みも再来週ぐらいまでですか?
by 馬爺 (2017-08-08 19:44) 

Rinko

>なかちゃん、
夕べのニュースでは富山の川が氾濫しそうな勢いで流れている様子が映っていました・・・。なかちゃんのご家族や畑は大丈夫でしたか?
被害がありませんように!!

まぁ!奇遇^m^なかちゃんちもゴーヤーチャンプルーだったんですね♪
やっぱり夏はあの苦さがたまらない!でも、子どもの頃はニガテでした^^;
ほっと○っとのゴーヤー弁当はコストパフォーマンスが悪いので(苦笑)、メニューを覗いてみるだけでいいと思います^m^

>mituさん、
ありがとうございます!
そうなんですよね。喘息の発作は本人も苦しいけど、周りもツライ><
もうすっかり完治していると思っていたので、今回はびっくりでした。こんなこともあるんですね・・・。

>アールグレイさん、
ありがとうございます!
ゆうゆの発作も治まり、すっかり元気いっぱい回復しています^^
暑い夏はゴーヤーの苦さがたまらないですよね^m^

>馬爺さん、
迷走台風、あちこちに被害が出ているようですがそちらは大丈夫だったんですね!良かったです!
娘達、石垣島を満喫中です^^
夏休みは8月25日頃までだったような・・・。こちらへ戻ってからの宿題の追い込みが恐怖です・・・。^^;

by Rinko (2017-08-09 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。