So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうゆの釣った魚 [その他]

今日は同僚の送別ランチが研修の合間にあり


お弁当はなし。^^


さらに楽チンな朝だった♪


二女・ゆうゆが先日石垣島で釣り上げた魚は


沖縄の方言で「カースビー」と呼ばれるフエダイの仲間だそうで


体長45cmもあったらしい^m^


ゆうゆのリクエストでお刺身と魚フライになって


みんなの胃袋に入ったそうな♪


私の実弟が魚拓を取ってくれたらしいので


楽しみにしている^^


我が家初の魚拓!!


まさかゆうゆがやってくれるとは。笑


めちゃめちゃ「運」を持っているゆうゆだなー。


FullSizeRender.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

mitu

ギョギョギョ~\(◎o◎)/!ゆうゆちゃん!カッコイイ~!
魚拓、楽しみですね~♪
今日は外食ランチ、こちらも楽しみですね~♪

by mitu (2017-08-10 07:32) 

馬爺

わ~~大きなフエダイですね、これは上げるにもかなり時間が掛かったでしょうね。
刺身は旨そうですね、白身の魚でしょうから揚げ物も良いですね。
これはいい思い出になりましたね、魚拓も楽しみですね。
by 馬爺 (2017-08-10 09:10) 

なかちゃん

45cmもの大きな魚、大変だったでしょうね ^^
ボクは釣りをしたことがほとんどないんだけど、2011年に石垣島に行った時にシュノーケリングの船の上から少しだけ体験しました。
本気でやったらきっとハマってしまいそうで、怖くて出来ません(^^;

毎日毎日指を折って18日が来るのを楽しみにしています。
この待ってる時間がきっと楽しいのだから、早く時間よ経て…でもゆっくりだぞ…ですね(^^)

by なかちゃん (2017-08-10 10:18) 

Rinko

>mituさん、
まさにギョギョギョ!!笑
魚拓はわざわざ印刷屋さんに印刷をお願いしているらしく、本格的です^^ 楽しみ~♪
久しぶりの外ランチ♪ メキシコ料理でした^m^

>馬爺さん、
実は、途中まではおじいちゃんが引き揚げる(?)のを手伝ったようです。大きな思い出になりますね^^

>なかちゃん、
石垣島に住む私の実弟はまさに釣りの虜になっています。笑
ハマるようですよーーーー!!怖いですね。笑
来週の今頃はもうこちら!!楽しみですね!!
そうそう、この待っている時間が最高ですよね~^^
by Rinko (2017-08-11 07:07) 

アールグレイ

すご~い、大きな魚!
とっても嬉しそう^^
by アールグレイ (2017-08-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。