So-net無料ブログ作成
検索選択

アジフライ弁当♪ [高校生・女子弁]

台風は宮古島を直撃し


今後は向きを東よりに変えて本州へ近づく様子・・・。


強風域に入っていた沖縄本島でも結構な風が吹き


倒れた街路樹で車が下敷きになっていた><


昨日の夕方は前が見えないくらいの大雨と強風。


沢山の子ども達がびしょ濡れになって帰宅していた。


うちの二女も御多分にもれず


制服のスカートの裾から雨が滴り落ちるくらい濡れて帰ってきた。


昨日のコメントでなかちゃんから教えて頂いた「折り畳みの長靴」!


いいかも!!^^


そんな便利なものがあるとは知らなかったー!


早速チェックしてみよう♪♪


ありがとうございます^^


本日も引き続きの悪天候。


気をつけていきましょう。



今日はアジフライ♪

20170914_1.jpg

☆アジフライ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆かぼちゃの煮物
☆ひじき煮
☆ガーリックブロッコリー
☆サラミのお花
☆梅大根


20170914_2.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

昨日テレビのニュースで自動車が街路樹の下敷きになっているのを見ました(><)
ホントに沖縄の台風は超ド級ですね。あんなのが稲刈り前の田んぼに襲い掛かったら、ひとたまりもないと思います。早く刈取りを終わらねば…

さて、昨日の長靴と書いたのは、レインブーツカバーとかの商品名でネットで1,000円前後で売ってますね。ボクも自動車の中に一足と、親方日の丸の職場に一足持ってます(^^;

さて、今日のアジフライ弁当もとても美味しそうですね。
ウインナーに玉子焼きにその他いろいろ…
やはりご飯は一杯では足りません。
ボクは今日も稲刈りです。頑張りま~す(^^)

by なかちゃん (2017-09-14 07:54) 

馬爺

通学通勤時に急な大雨は困り者ですね、ましてや台風と成るとなおさらですね。
我が家の孫達も先日の大雨の日は折り畳み傘が小さくて腰から下がびしょ濡れになって帰宅靴も水が中から出て来ましたね。
最近の子は長靴を履くのを嫌がりますからね。
今回の台風は九州から本土直撃のようで週末は台風と睨めっこですよ
せっかく土曜日にkazu-kun2626さんと撮影にと思っていたんですがね。
by 馬爺 (2017-09-14 14:24) 

Rinko

>なかちゃん、
沖縄本島は強風域のみで暴風域にも入らな予報だったので、ちょっと油断していましたが、結構な雨風でした><
せめて九州・本州に上陸する時は勢力が弱まっていることを祈るばかりです!!
稲刈りの状況はいかがですか?せっかくの3連休ですが踏ん張りどころですね!がんばれ~~!!

折り畳み式の長靴、私も車に一ついれておこう♪♪

>馬爺さん、
あぁ、お孫さんもびしょ濡れで帰宅したんですね(T_T)
そなんですよ。ちょっと体の良い雨靴を買ってあげようとしても、「いらな~い」と言って来るので困ります。
折り畳み式の長靴、履いてくれるといいな~と願っています^
台風の影響が少ない週末でありますように!!
kazu-kun2626さんと撮影だなんて、いいですね~♪


by Rinko (2017-09-15 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。