So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年7月22日 ももちんリクエストの「みどりパンダ」 [動物]

夏休みは学童へ通う長女・ももちんと二女・ゆうゆ。
学童もゆうゆの通う幼稚園と変わらず火・木曜日がお弁当・・・。
あぁぁぁぁ、お母さんも夏休みの解放感(お弁当からの)を味わいたいなーーーー!!!

・・・って叫んでも、お弁当の回数は変わらないので・・・
心新たに・・・がんばるよ!!!

ももちんは普段は給食だもんね。
ゆうゆのお弁当を見て「あぁ、お弁当、いいなー!!!」って言ってたので、せっかくの期待は裏切りたくないし。
と言うことで、第1回目はももちんリクエストの「みどりパンダ♪」

これね、耳やら目やら取れそうで、取れそうで。ハラハラしながら詰めました。
でも、以外に大丈夫だったらしく、ほっと一安心^^
 ゆうゆ弁当♪
 07222010-2.JPG
 ももちん弁当♪
 07222010-3.JPG
 もちろん、この人の朝弁も・・・
 07222010-1.JPG
 私のお弁当まで入れると4つ・・・。疲れたよ。朝から汗だく。
 慣れるかなーー??
 それとも夏休み中は私のお弁当は止めておこうかしら・・・
 07222010-4.JPG
 


1学期前半終了!よくがんばったね! [季節]

明日から夏休み!
娘たちの通う学校は2学期制を採用中。なので、昔味わった夏休み前の『よいこのあゆみ』のドキドキはナシ!笑

長女・ももちんは4年生。二女・ゆうゆは幼稚園。
新しい環境でスタートした4月から1日も休むことなくこの日を迎えました。
ホント、ありがとう!!!

その『がんばり』に皆でかんぱ~い♪♪
二人の好きな「海鮮丼(お刺身丼)」にしました。
 07202010-11.JPG
 07202010-12.JPG

 夏休みは学童へ通う二人。
 暑さに負けず、楽しい夏休みを過ごそうね♪

 


2010年7月20日 スイカ♪ [くだもの]

最後の最後までお弁当あるのね。
この日が夏休み前最後の登園日。しっかりお弁当です。

夏休み、楽しみだね~!!!
・・・で、スイカ。笑
 07202010-2.JPG
  07202010-3.JPG
  *スイカご飯(デコふり(赤)・小松菜・ゴマ)
 *野菜炒め
 *ちくわとオクラ♪
 *ゆうゆの大好きな鯖の塩焼き(笑)
 *玉子焼き
 *ウィンナー
 *ブロッコリー

きー弁。
 07202010-1.JPG

私弁。(くずれスイカ。笑)
 07202010-4.JPG


2010年7月15日 あさがお [お花]

暑い!!!!
年々暑くなっているような気がするのは私だけ?

沖縄の日差しがね・・・刺すようだよっっっ。
オゾン層破壊を肌をもって感じてるような・・・。

そんな愚痴はともかく、この日は子供たちが大好きな「あさがお」。
幼稚園になって、ゆうゆは「あさがおを使って色水作り」を楽しんでいる♪

   071510-2.JPG
   *『あさがお』ご飯(サラミハム・チーズ・枝豆・ごま)
   *揚げ餃子
   *コーンのフリッター
   *ウィンナー
   *小松菜巻き玉子焼き
   *酢豚

   きーちゃんの朝弁❤
   07150-1.JPG

   私のお弁当。(あさがお、中途半端。笑)
   071510-3.JPG

 


2010年7月13日 パンダちゃん❤ [動物]

今日は『パンダちゃん』おにぎり。

海苔だけ♪なのに、きーちゃんが大絶賛。^^;
     07132010-2.JPG
     *『パンダちゃん』のツナマヨおにぎり(おにぎり用にご飯に塩・サラダ油を入れて炊きました♪コンビニのおにぎりみたい!)
     *おくらのサラミ巻き
     *うずら卵のベーコン巻き
     *枝豆・にんじん入り玉子焼き
     *お魚のフライ
     *いももちチーズ

はい!大絶賛(笑)のきー弁。微妙にパンダちゃんがフヌケっぽいけど・・・
   07132010-1.JPG

私のおべんと♪
実はね、お弁当の日(火・木)はランチ時間にヨガのクラスに通っている私。
ヨガしながら、「あぁーーー、お腹すいたよっ。あのおにぎり早く食べたいーー!!」なんて、邪心いっぱいの私です・・・。
   07132010-3.JPG

 


2010年7月8日 ちょっと遅れて七夕・お弁当 [季節]

1日遅れですが・・・七夕弁当☆☆☆

ゆうゆの大好きなオクラをちくわに入れて「お星さま」らしくしてみました♪どう?
あっ、でも写真では全然「☆」に見えないやっ。^^;

   07082010-2.JPG
   *チーズのお星さまご飯(チーズ2種・カニかま)
   *すりごま入り玉子焼き
   *オクラ&ちくわ
   *マグロのバジル焼き
   *ハムのお花&枝豆
   *ハッシュポテトのチーズ焼き

   きーちゃんの朝弁。「☆、一つですっ!」
   07082010-1.JPG

   私のお弁当♪内容は質素なのに、なんだか色が素敵❤(自画自賛。笑)
   07082010-3.JPG


2010年7月7日 七夕・夕食 [季節]

七夕はあいにくの雨・・・。しかもゲリラ豪雨。
仕事帰りの運転は雷と豪雨で恐怖を感じる程だったけど、子供たちをお迎えする頃には小降りになっていた。ほっ。

お天気は悪いけれど、気持ちはやっぱり『七夕☆』

長女・ももちんは「薬屋さんになりたい。」
二女・ゆうゆは「あいどるになりたいです。」
三女・きーちゃんは・・・・「たからものがなくなりませんように。」・・・意味不明。笑

そんな三人の願いが叶いますように・・・
   07072010.JPG
   *七夕・冷やしそうめん(レタス・三色パプリカのマリネのせ)
   *豚冷しゃぶサラダ
   *もやしのナムル


2010年7月6日 Qooク~~っ [キャラクター]

♪子供だって~ウマいんだもんっ!飲んだら こう言っちゃうよぉぉ~~ クぅぅぅ~~~っ♪
って、最近、うちで何故か今さら人気の歌(コマーシャルソング?)

じゃ、作ってみよーじゃないのっ!って、Qooクーおにぎり♪笑
ホントはね、明日が七夕だからそれにちなんだお弁当にしようかと思ってたんだけど・・・
まっ、それは木曜日(7月8日)のお弁当でってことで。
   07062010-4.JPG
   07062010-2.JPG
   07062010-3.JPG
   *Qooおにぎり(デコふり・海苔・サラミ)
   *ネギ入り玉子焼き
   *ヤングコーンのサラミ巻き
   *お花ウィンナー
   *星型チキン唐揚げ
   *グラタン
   *茹でブロッコリー&ニンジン
   *プチトマト
   *さくらんぼ&ゼリー(デザート)
   

   きーちゃんの朝ごはん♪もQooぅぅぅ~~!笑
   07062010-1.JPG

   私のお弁当♪
   07062010-5.JPG


2010年7月1日 アップル❤ [くだもの]

今日から7月!!
ゆうゆのお誕生日はもうすぐです♪
6歳になるね~。
予定日より4日遅れての出産。暑い季節、6年前の事を昨日のように鮮明に思い出しちゃうよ。しみじみ。。。

と、しみじみしてるんだけど、お弁当の中身は関係ないのね。^^;
ははは。

今日のお弁当は「アップルちゃん達」
これも、どなたかのキャラ弁のコピーです。スミマセン、どなたのだったかしら・・・^^;
   07012010-4.JPG
  *アップルのモチーフ付きご飯(赤ウィンナー・チーズ・枝豆・焼きパスタ)
  *ゴーヤーちゃんぷるー(ゆうゆ、苦手なので、主人公のゴーヤーはたった一切れ。笑)
  *さんまの揚げ焼き
  *チーズかまぼこのベーコン巻き
  *ウィンナー玉子巻き
  *ポテトのチーズ焼き


   実はいつもデザートありだったのよ。別容器。笑
  07012010-2.JPG
   今日の(も)デザートはゼリーとさくらんぼ♪とトマト♪(トマトってデザートか??まっ、フルーツだよね・・・^^;)

どうもね、写真を撮るって言う腕は上がりそうにないので、カメラを変えてみようかしら?って最近真剣に検討中(私の心の中だけで。笑)
それで、もっと素敵な写真って撮れるのかしら??その疑問が一番のネックだよ。笑

今日のきーちゃん朝弁♪
   07012010-1.JPG

   私のゴーヤーちゃんぷるーメイン弁。
   07012010-3.JPG