So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年11月18日 チューリップ [お花]

「秋」ぽくはないけど・・・。チューリップ♪

   20101118-1.jpg
   *チューリップごはん(ウィンナー・枝豆・ふりかけ)
   *グラタン
   *にんじんシリシリ
   *ネギ入り玉子焼き
   *しめじのベーコン巻き
   *はんぺんのチーズはさみ

   私のお弁当♪
   20101118-2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月16日 はらぺこあおむし? [動物]

はらぺこあおむし風おにぎり。笑

ちょっとネタ切れ。
11月はイベントもないしねーーー。おまけに仕事も頭が痛くなる程忙しい。

  20101116-1.jpg
  *はらぺこあおむしおにぎり(デコふり・のり・グリンピース・焼パスタ)
  *ブロッコリー&プチトマト
  *玉子焼き
  *鮭のレモン焼き
  *紅イモとツナ缶のチーズ焼き
  *アスパラ・にんじんベーコン巻き
  *しめじとウィンナーで『どんぐり』

私のお弁当
   20101116-2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月11日 3羽のことり♪ [動物]

キャラ弁の神!asamiさんのサイトで紹介されていた「ことりちゃん」をちょっとアレンジしてみました。

うちバージョンはやっぱり「3姉妹(?)のかしまし『ことりちゃん』」笑

左が長女・ももちん (「ほら、なにしてんの!行くわよ~♪」と言ってるとこ)
中が二女・ゆうゆ (へんなお笑いのマネをしているとこ)
右が三女・きーちゃん (ゆうゆのお笑いにバカうけしてるとこ)

と、こんな風に場面設定。これが3人におおウケ!笑

あぁ~、こんな事でウケてくれるって、幸せだよね~^^
   20101111.jpg
   *3羽のことりちゃんご飯(スパム缶・のり・にんじん・揚げパスタ)
   *ニラ玉
   *酢豚
   *お花のウィンナー
   *ウズラの煮卵とミートボールで『きのこ』
   *ブロッコリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月7日 おにぎりくん [その他]

フツウのおにぎりに顔をつけてみました。笑

『おにぎりくん』。中身は鮭!
この『おにぎりくん』、結構場所取るのよ。
おかずのスペースがなくなっちゃって、もうギュウギュウ。^^;
『おにぎりくん』存在感ありすぎぃ~~。
   20101109-1.jpg
   *おにぎりくん(鮭・のり・ケチャップ)
   *グラタン
   *オクラのおかか和え
   *さんまのチーズ香草焼き
   *ハム入り玉子焼き
   *にんじんのお花
   *サラミのお花

私のお弁当♪
   20101109-2.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動会のお弁当・その後のお疲れ弁当 [幼稚園(年長)]

10月31日は運動会!

メインブログでもちょっと紹介したけれど、今年の運動会お弁当はちょいと手抜きだった。^^;
仕事がね・・・忙殺状態。
ちょっとの暇さえ与えない(仕事で暇が出るのが問題だよね。笑)ここ数カ月。
家に帰るとヘトヘトでただただ家事に追われるばかりで運動会のお弁当をどうしようかなんて考える余裕さえなかったんだよね。

で・・・どうにでもなれ~~~とばかりに当日を迎えちゃった。
出来上がって「どうも、おおざっぱな仕上がりだ・・・」って思わずつぶやいちゃった。笑
運動会がんばる娘達がお腹いっぱい美味しく食べてくれたら、それで結果オーライだっ!!!
   b1.jpg
   b3.jpg
   b2.jpg
   *三種おにぎり(鮭・ツナマヨ・スパム玉子おにぎり)
   *パスタサラダ(パスタ・ニンジン・ブロッコリー・きゅうり・ツナ・オリーブオイル・お酢・塩・こしょう)
   *チキンの唐揚げ
   *白身魚のフライ
   *ミックスベジタブルのカレー風味おやき
   *ネギ入り玉子焼き
   *フランクフルト
   *ブロッコリーとパプリカの炒めもの
   *フルーツゼリー・コーヒーゼリー

続いては、運動会後の週のお弁当
ハロウィンも運動会も終わっちゃった。

お弁当の題材、何にしよう・・・
迷った時の動物頼み(?)笑
11月2日のお弁当はパンダちゃん♪
でも、ちょっと色合いが寂しかったかな・・・
   11022010-1.JPG
   *パンダおにぎり(鮭)
   *餃子
   *ミックスベジタブル入り玉子焼き
   *オクラのベーコン巻き
   *サラミのお花チクワ詰め

   私のお弁当♪
   うっ、餃子、焦げてるし・・・^^;
   11022010-2.jpg

11月4日は題して「めんどりとひよっこ」弁当。
今通っているヤマハ音楽教室で「めんどりとひよっこ」っていう曲を練習しているところ。
どなたか有名お弁当ブロガーさんのサイトで見たこの『にわとりの親子』がかわいくて、参考にさせてもらいました♪
   11042010.jpg
   *めんどりとひよっこご飯(ご飯・チーズ・ニンジン・海苔)
   *シチューのチーズ焼き
   *ネギ入り玉子焼き
   *オクラのチクワ詰め
   *お花ウィンナー
   *うずらの卵ベーコン巻き


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Halloween! ハロウィンまとめて2種! [季節]

今年の10月はハロウィンでお弁当を飾ってみました♪

『お弁当』でハロウィンは初めて!1か月ネタがあるか、心配でしたが最後は結構オリジナルでどうにでもなったような・・・笑

楽しい経験でした☆

   10月26日のお弁当♪ ジャック・オ・ランタン風第1おにぎり弁当
   10262010-1.jpg
   10262010-2.JPG

   10月28日のお弁当♪ ジャック・オー・ランタン風第2段
   10282010-1.jpg
   10282010-2.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理