So-net無料ブログ作成

2010年12月16日 クリスマス・オムライス☆ [季節]

大好きな季節♪
本当なら心ウキウキで「お弁当何にしようかな~♪」と考えていると思っていた。。。。

なんで?!こんなに仕事が忙しいのっ????問題続出!!!!もぅ!!!
・・・・と叫んだところで仕方ない。

はい。お弁当の事なんて考える暇さえない12月・・・。くたくただよ・・・・。
私、年末年始のお休みに入れるんだろうか・・・・。

と言う状態の私。

夫が一肌脱いでくれた。笑

この日のオムライスのチキンライスは夫作!!!
ホントはね、冷凍のチキンライスにする予定だったんだけどね、それを知った夫が
「じゃ、お父さんが作ってあげよう」と。

ありがたや~~~~!!!
すっごく、すっごく美味しかった♪♪ ありがとうね~~~!!!

たまには「お父さん弁当」も良いかも!!!笑

  20101216-1.jpg
  *オムライス(チキンライス・玉子焼き・カニカマ・枝豆・にんじん)
  *マーボー春雨&ブロッコリー
  *うずらのベーコン巻き
  *お花ウィンナー
  *ちくわのポテトサラダ詰め
  *サラミのお花

  
  私のお弁当♪ 夫作のチキンライスがとっても美味しかった♪
  20101216-2.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年12月9日 クリスマス・ブーツ☆ [季節]

この日はクリスマス・ブーツとキャンディー・ケーン♪

   20101209.jpg
   *クリスマス・ブーツとキャンディー・ケーンご飯
    (ハム・チーズ・サラミハム・カニカマ・ホウレン草・海苔)
   *グラタン&にんじん
   *ニラ玉
   *ちくわのサラミお花詰め
   *はんぺんのチーズはさみ
   *お花ウィンナー
   *ブロッコリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年12月7日 クリスマスツリー☆ [季節]

クリスマスのお弁当☆

今回は「はんぺん」でクリスマスツリー!

   20101207^1.jpg
   *クリスマスツリーご飯(はんぺん・ミックスベジタブル・にんじん)
   *玉子焼きの海苔くるくる
   *クレソン・にんじん・ツナの和えもの
   *チキンかつ
   *ウィンナーと枝豆の串
   

久々に私のお弁当♪
   20101207-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年12月2日 はんぺんでサンタさん [季節]

この日は「はんぺん」を使ってサンタさん♪

白と赤って、食材考えやすいね~♪

   20101202.jpg
   *サンタさんの炊き込みご飯(はんぺん・カニカマ・ハム・海苔・にんじん)
   *チンジャオロースー
   *餃子
   *ゆで玉子
   *お花ウィンナー
   *サラミハム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月30日 ウィンナーでサンタさん [季節]

クリスマスまで1カ月切っちゃったね。

あぁぁぁーーー、これからはあっという間に年末なんだろうな・・・。

忙しいけれど、心うきうきの時期♪
ゆうゆもサンタさんを心待ちにしてるもんね♪

   20101130.jpg
   *サンタさんご飯(ウィンナー・チーズ・ゴマ・にんじん・ブロッコリー)
   *にんじんシリシリ
   *グラタン
   *ネギ入り玉子焼き
   *ちくわのオクラ詰め
   *ブロッコリー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月29日 日曜参観日・振り替え休日のお弁当 [お弁当(学童)]

前日の日曜日、日曜参観がありこの日は振り替えのお休み。

で、長女・ももちんと二女・ゆうゆは学童で遠足へ♪
この日の遠足は、遊具の充実した公園。

2人とも「よっしゃ~~!!」と大喜び♪

ちょっとお天気が気になる日だったけれど、どうにか持ちこたえたようで。良かったね。

お弁当は2人共通で大好きな「ポーク玉子おにぎり」
  

   ゆうゆのお弁当
   20101129-1.jpg

   ももちんのお弁当
   20101129-2.jpg

   *ポーク玉子おにぎり
   *ゆで玉子
   *チーズとハムのくるくる
   *アスパラのベーコン巻き
   *お花ウィンナー
   *ケチャップソースのミートボール(ももちん)
   *さばの塩焼き(ゆうゆ)


タグ:お弁当
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月25日 ん?コリラックマ? [キャラクター]

コリラックマのつもり。笑

コリラックマがサンタ帽かぶってます。
サンタ帽は赤いウィンナーとちくわ。かわいいでしょ~♪

   20101125.jpg
   *コリラックマご飯(チーズ・ウィンナー・ちくわ・にんじん・のり・ブロッコリー)
   *ミックスベジタブル入り玉子焼き
   *オクラのおかか和え
   *ミートボールの甘酢あん
   *チーズちくわの磯辺揚げ
   *お花ウィンナー
   *サラミのお花


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理