So-net無料ブログ作成
検索選択

1月後半のお弁当 [季節]

また更新ためちゃった。^^;

 3回分。
一気にいきます。

   01202011-1.jpg
   この日は「そのまま食べれるのりカップ」を使いたくてパンダちゃんとお花のおにぎりをメインに・・・
   01202011-2.jpg
このおにぎりの下のカップがその「のりカップ」。
そのまま食べられるから、ゆうゆも大喜び♪でもね、お昼頃にはだいぶ「しんなり」していたらしい。笑
   01202011-3.jpg

この日はその名も「フルーツスターズおにぎり」弁当♪
   01252011-1.jpg
我が家の3姉妹の名前にちなんで「もも・ゆず・あんず」の三種類のおにぎり。
色が分かりにくいなーーー。笑
久しぶりに私のお弁当も・・・
   01252011-2.jpg

最後は桜弁当。
沖縄はすでに「お花見」の季節。
本土の桜とは違う種類で、「寒緋(かんひ)桜」と言うピンク色の濃い種類の桜が咲いている。
今年は2月末まで週末の予定がぎっしり・・・お花見行けそうにもないけど、せめてお弁当で・・・
   01272011-1.jpg
   01272011-2.jpg


タグ:幼稚園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月前半のお弁当 [季節]

ざっと・・・1月に入って作った3回のお弁当。

干支を意識して、うさぎちゃんが多い^^

まずは今年初のお弁当(1月6日)
   01062011-1.jpg
   ビアサラミとチーズを重ねてうさぎちゃん。鼻はいんげんで。
   01062011-2.jpg
   ちくわに、これまたいんげんを詰め、カニカマでリボンをかけたらなんとな~く門松?笑
   01062011-3.jpg
今年初の私のお弁当も・・・
   01062011-4.jpg

続いて1月12日のお弁当。
この日は「ゆきだるま♪」
うずらのベーコン巻きもゆきだるま仕立てにしたつもりだけど・・・ビミョー。笑
   01112011-1.jpg
   01112011-2.jpg

最後は1月13日のお弁当。
これはどなたかのキャラ弁をマネっこしました。
玉子焼きでうさぎちゃん♪
   01132011-1.jpg
   01132011-2.jpg
私のお弁当、かなりテキトー。^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅ればせながら・・・おせち2011年 [季節]

うわーーーー。年が明けてもう半月も経つ!!

たいへん!たいへん!!

年末年始はご馳走三昧でした❤

ここには載せていないけど、クリスマスにはアメリカンサイズのターキーとハム♪
年末は鍋三昧♪
そして、お正月はおせちにお雑煮・・・。デブまっしぐらの日々。笑

今年は石垣島に住む私の両親が那覇へ出てきて一緒に過ごした年末年始。
常に台所は母に任せ、私は心置きなく(?)大掃除に励むことが出来ました。

今年は二女が幼稚園を卒園して小学校に入学するので、お弁当作りも3月をもってしばらく休憩・・・。
春休み夏休みの長いお休みは学童のお弁当も週2回あるので、まだまだ先は長いのですが・・・。
そうこう言っているうちに、1年も経つと今度は三女が幼稚園入園なので、このブログもまだ続きそうです。^^;

今年も皆が健康で、楽しく過ごせますように・・・
   NY1.jpg
   NY2.jpg
   NY3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理