So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザ風白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

今週初めに夕食用に大量に作った白身魚のフライ。

残った分を半冷凍してありました。

それを使ってピザソース塗ってチーズ乗っけて「ピザ風」にリメイクしてみました^m^
(手抜き。手抜き。笑)

やっぱり肉系の方がテンションUpな高校生でも

これだとどうよ?

喜んでくれるといいなー。

20160428_1.jpg

 

☆ピザ風白身魚フライ 
☆からし菜炒め
☆カボチャの煮物
☆玉子焼き(ネギ・新玉ネギ入り)
☆ウィンナー

 

20160428_2.jpg 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さばのしょうが焼き弁当と豚キムチ [高校生・女子弁]

昨日持たせた豚キムチのおにぎらずが予想外に美味しかったらしく

今日も少し残りがあると伝えると

「今日も豚キムチにして!!」だと ^^;

今日のメインは「さばのしょうが焼き」だと言ったらなお更に

「2日連続でもいいから豚キムチ!!」 

と言うことで「さば」は夫のみ。笑

20160427_1.jpg

 

夫用
☆さばのしょうが焼き
☆きんぴらごぼう
☆カボチャのグリル焼き
☆インゲンの煮びたし
☆玉子焼き
☆サラミのお花 

 

私はランチがあるので水曜日のお弁当はなし。

20160427_2.jpg

 

娘用
☆2日連続の豚キムチ
☆きんぴらごぼう
☆カボチャのグリル焼き
☆インゲンの煮びたし
☆玉子焼き
☆サラミのお花

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチ弁当とおにぎらず [高校生・女子弁]

今日のお昼に高校の中庭で

吹奏楽部のミニコンサートを開催するらしく

食べる時間がなさそうだから、おにぎり」

と言うことで、予定していたお弁当は夫と私の二人分で

長女は「豚キムチ」を無理やり挟んだ「おにぎらず」。^^;

うちにあった海苔が小さくて

おにぎらずを二つに切ることができなくて中身が見えない。

食べる時、崩れませんようにー。笑

20160426_1.jpg

夫と私はフツウのおべんと。

20160426_2.jpg

 

☆豚キムチ
☆アスパラ炒め
☆玉子焼き(ネギ入り)
☆ひじきの煮物
☆ウィンナー

 

20160426_3.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ささみチーズかつ弁当 [高校生・女子弁]

さぁ、また1週間が始まるー!

朝からどんよりな空模様の月曜日。

どうか登下校の時だけでも雨が降りませんように・・・。

今日のお弁当のメインは「ささみチーズかつ」 ♪

きっと長女は嬉しいことだろう。笑

人参しりしりとピーマンのグリルはお父さん作。

ありがたや~^^

20160425_2.jpg

 

☆チーズささみかつ
☆人参しりしり
☆ピーマンのグリル焼き
☆ゆで玉子
☆サラミのお花

 

手元が狂ってゆで玉子に予定外にごま塩がかかってしまった^^;

20160425_1.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

応援から揚げ弁当 [高校生・女子弁]

やっと金曜日[黒ハート]

1週間、めまぐるしくあっと言う間。

今夜はちょっとゆっくり過ごしたいなー^^

で、今週最後のおべんと♪

今日は長女の高校で「新入生歓迎球技(バレーボール)大会」があるそうで

球技がからっきしダメな娘なのに(私にそっくり。笑)

「バレーボールは結構いけるよ。サーブは入らないけどね。」って

得意気(?)に言ってた。笑

オイオイ、サーブが入らなかったらバレーボールにならないじゃん。苦笑

そんな娘を母は「から揚げ弁当」で応援♪♪

サーブが入りますように!(願うレベルが低い。笑)?

大好きな「から揚げ」にテンションUpしてました~。笑

20160422_1.jpg

 

☆から揚げ(むね肉・もも肉まぜまぜ。笑)
☆人参シリシリ
☆ブロッコリーのペペロンチーノ
☆なすのレンチンおひたし
☆ゆで玉子
☆スナップえんどう

 

20160422_2.jpg?

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スコッチエッグもどき弁当 [高校生・女子弁]

今日からまた3人分のおべんと♪

今夜は外出があるので簡単に豚丼にする予定・・・

でも、お弁当も豚肉を使って続いちゃう。

簡単に「しょうが焼き」にしたかったんだけど、

夕食と似た感じになるのもなぁー。 

で、ちょっとだけ手を加えてうずらの玉子を豚肉で巻いて塩コショウ。

個数がお弁当分しかなかったので味見してないのが不安だけど。苦笑

20160421_1.jpg

 

スコッチエッグもどき
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆サラミのお花
☆スナップえんどう

 

20160421_2.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は夫だけ 白身魚弁当 [家族]

昨日から宿泊研修で留守している長女のお弁当は今朝もなし。

私も友達とランチ。

と言うことで、久しぶりにひとり分弁当。

お魚だ~い好きな 夫のために、今日もメインはお魚。

今日は「白身魚のめんつゆ煮」。

これまた以前に作って冷凍してあったもの^^

冷凍、助かるわ~♪ 

 20160420_1.jpg

 

☆白身魚のめんつゆ煮
たまねぎ入り玉子焼き
☆大根と人参の煮物
☆ブロッコリー (ガーリックボイル)
☆ウィンナー
☆サラミのお花
☆スナップえんどう

 

20160420_2.jpg 

明日からはまた3人分だわ。^^; 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さかなの唐揚げ弁当 [家族]

今日から1泊で長女は「宿泊研修」があるため

高校生の女子弁はなし。

と言う事で、ここぞとばかりに長女の苦手なゴーヤーチャンプルーを入れた 

さかなの唐揚げ弁当♪ (夫と私の分)

20140419_1.jpg

 

☆さかな(グルクン)の唐揚げ (グルクン:沖縄県魚)
☆ゴーヤーチャンプルー
☆ひじきの煮物
☆ゆで玉子
☆ウィンナー

 

あっ、こうして見ると今日は沖縄料理弁当だわ。 ^^

20160419_2.jpg 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎらず [高校生・女子弁]

また1週間が始まるよ。

月曜日。(2016年4月18日)

 

夕べは夕食後に胃の調子がおかしくて
お弁当の準備ができなかった。

 

・・・ので、夫にお願いして寝てしまった^^;

夫はため息をつきながらお弁当の下準備してた・・・。すまん。 

 

長女は「新入生歓迎球技大会」のバレーボールの練習があるから
お弁当はさっと食べれるものがいいとリクエスト。 

 

 

夫作の「おにぎらず」弁当完成☆
20160418_1.jpg

 

 

☆スパムと玉子焼きのおにぎらず
☆からしな炒めのおにぎらず

 

 

私のお弁当は
20160418_2.jpg

 

 

☆酢豚(以前作って冷凍してあった)
☆からしな炒め
☆玉子焼き
☆ウィンナー

 

20160418_3.jpg

夫よ、感謝☆☆☆ 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛すき煮弁当 [高校生・女子弁]

4月15日(金)

やっと金曜日[黒ハート]

長女にとっては高校生活1週間め!

はぁ~。子にとっても親にとっても長い1週間だったなー。

 

昨晩はヨガがあってお弁当の準備が大変だったので、
以前作って冷凍してあった牛すき煮を使ってちゃちゃっと作りました。

 

これからは作り置き大切かも。

20160415_1.jpg

20160415_2.jpg

 

☆牛すき煮丼
☆小松菜のごま和え
☆きんぴらごぼう
☆ゆで玉子
☆お花にんじん

 

 

牛すき煮が二人分しかなかったので
私はこれまた冷凍してあったカレーを♪
20160415_3.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理