So-net無料ブログ作成
検索選択

ポークてりやき弁当 [高校生・女子弁]

2日前に味付けせず焼いた豚肉があったので

それをてりやき風に味付けしてみました^m^

20160531_1.jpg

 

☆ポークてりやき
☆ピーマンと人参のきんぴら
☆キャベツのゆかり和え
☆ゆでたまご
☆ウィンナー

 

20160531_2.jpg

なんか、写真が暗い・・・^^;

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミートボール弁当 [高校生・女子弁]

昨日は小学校の日曜参観があり

二女・三女は振り替え休日。

偶然、私は仕事がお休みだったので気分は休日モード。^^

ただ、三女は学童で「平和学習」があるので

お弁当を持って行かせました。
(自分も家でお休みしたいとブーブー言ってましたが・・・^^;)

なので、今日のお弁当は長女・三女・夫の三人用。

ミートボールべんと♪

20160530-2.jpg

☆ミートボール
☆ネギ入り玉子焼き
☆ビーマンとキャベツ炒め
☆オクラの生ハム巻き焼き
☆ウィンナー
☆サラミのお花

20160530-1.jpg

また1週間がんばろ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜日のそぼろ弁当 [高校生・女子弁]

今週は・・・長かった・・・

ほぼ毎夕、用事が入ってたからなー。

ちょっと(だいぶ)お疲れモードです(ーー;

夕べも夜ヨガあったので

今日のお弁当は下ごしらえの簡単なそぼろ♪

そう言えば・・・

昨日寝る前に長女が

「吹奏楽祭とコンクールはトロンボーン吹くことになった」 

って言ってたっけ。

彼女は中学からユーフォニアム吹いてるから

トロンボーンはあまり違和感なく吹けるはずだけど

高校でトロンボーン担当が少ないそうで

「借り出し」だそう。

やりたくてできる経験じゃないから

ラッキー☆と思ってがんばっておくれ♪

きっと「やってよかった!」って思う日がくるよ^^

20160527_2.jpg

 

☆合挽き肉のそぼろ
☆いりたまご
☆人参炒め
☆アスパラ炒め
☆かぼちゃの煮物

 

20160527_1.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンフライ弁当 [高校生・女子弁]

昨日は友人から紅芋をいただいたので

早速天ぷらにして食べた♪

ついでにゴーヤーや他の食材も天ぷらにして^m^

紅芋の天ぷら美味しかったな~[黒ハート]

で、今日のお弁当はチキンフライに昨日の残りのゴーヤーを少し。

チキンフライはトースターでチンするタイプ。^^;

20160526_1.jpg

 

☆チキンフライ
☆ゴーヤーの天ぷら
☆人参の天ぷら
☆玉子焼き
☆アスパラ・玉ねぎ炒め
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

20160526_2.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭弁 [高校生・女子弁]

今日は夫の喜びそうな弁当だ。笑

鮭弁。

ちょっと物足りないかなーと思い

厚揚げの上にピザソース塗ってチーズ乗せてトースターで焼いてみた。

なんだか和洋折衷になっちゃったなー。苦笑

今日は私はランチがあるのでお弁当はナシ。

娘と夫の二人分べんと♪

20160525_1.jpg

 

☆塩鮭
野菜炒め
☆ピザ風厚揚げ
☆人参の煮物
☆ゆでたまご
☆ウィンナー

 

20160525_2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチ弁当♪ [高校生・女子弁]

昨日は長女の三者面談だった。

高校生になって毎週のようにテスト・テスト。

課題(宿題)も毎日どっさりあるし

部活もあるし

いやー。忙しいね。

でも、この高校の卒業生の誰に聞いても

○○高校最高!!!の返事が返ってくる。

国公立大現役合格めざしつつ

しっかり高校生活もEnjoyできる高校。

「今しかできない事だらけ」の海を

毎日がんばって泳いでいるような長女。

私もお弁当でそれを応援していこう^^ 

今日は豚キムチべんと♪

きっとテンションUpしてるぞ。笑

20160524_1.jpg

 

☆豚キムチ
ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆小松菜のゴマ和え
☆ひじき煮
☆ウィンナー

 

20160524_2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月曜日・スローな感じでスティックチキン弁当 [高校生・女子弁]

1週間の始まり!

さぁ、元気にがんばろー!!!

と言いたいところだけど

やっぱりなんとな~くスローな感じ。苦笑

ちょっと手抜き(ちょっとか?笑)して

トースターでチンできるスティックチキンがメイン。

でも、長女はこれ大好きなんだよなー。笑

20160523_1.jpg 

 

☆スティックチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆人参シリシリ
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

20160523_2.jpg 

でも、1週間ってあっと言う間だよねー。

さぁ、がんばろっ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土曜日のネギ塩とり弁当 [高校生・女子弁]

土曜日の部活(吹奏楽部)は12時半には終わるのに

去った土曜日は午後まで合奏が入ってる・・・ 

と言うことで急遽頼まれた土曜日のおべんと。 

冷凍してあった「ネギ塩とり」を使って。

20160521_1.jpg

 

☆ネギ塩とり
☆小松菜のちくわ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆玉子焼き
☆ウィンナー

 

6月は吹奏楽祭、7月は吹奏楽コンクール

これからもっと週末の部活弁当が増えそうだなー^^; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

がんばれ!テスト最終日・ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

3日間続いた高校で初めての定期テスト(中間テスト)も今日が最終日。

3日目は苦手な「世界史」があるらしく、

「もっと早くからテスト勉強すべきだったよ・・・」と

夕べはしょんぼりつぶやいていた。

そして、遅くまで机に向かっていた。 

ジタバタしても仕方ない。

今ある力を出し切ってこーーーい!

これで終わりじゃないよ。

またテストはやって来るから、

今回の失敗を糧にしておくれ。

母は「ハンバーグ弁当」で応援だ~\(^^)/ 

20160519_1.jpg

 

☆ハンバーグ
☆セロリと赤ピーマンのベーコン炒め
☆人参のマリネ
☆いんげんのおひたし
☆ゆでたまご
☆サラミのお花

 

20160519_2.jpg 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎらずと焼き鯖弁当 [高校生・女子弁]

昨日から始まった長女にとって初めての中間テスト。

午後までって聞いてたから、いつも通りお弁当持たせたのに

テストの間の15分で持参したおにぎりを食べる生徒が多かったらしく

テスト終了後(1時半ごろ?)には下校。

結局お弁当は帰宅して食べたんだって。

ほかの生徒たち、おにぎり持参だなんて準備良いのねー。 

そこまで気が回らなかったわ。 

第一子は何事も初めてだから一つひとつに驚きながら

勉強させてもらい親も成長しています^^;

と言うことで、休み時間でぱっと食べられる「おにぎらず」。

・・・と言うより、スパムおにぎりだな、これ。笑

それと全然見えないけどハム・レタス・レンコンのきんぴらのおにぎらず。

「なんじゃその組み合わせ?」って言われたけど

きっとうまいぞ。笑

20160518_1.jpg

 

☆ポーク(スパム)玉子 おにぎらず

 

夫と私は焼き鯖べんと♪ 

20160518_2.jpg 

 

☆焼き鯖
☆ポーク(スパム)
☆玉子焼き
☆レンコンのきんぴら
☆人参のマリネ
ガーリックボイルのブロッコリー
☆ウィンナー

 

今日もテストがんばれ~~~!!! 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理