So-net無料ブログ作成
検索選択

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

今日で地獄の(?)期末試験も終わりのようです^^;

昨日は数学を遅くまでがんばってました。

いちおう・・・私は今で言うリケジョだったので

高校の数Iくらいならン十年ぶりに見てもまだまだいける。笑

試験の時だけ幽体離脱して背後から教えてあげたい。笑

そんな事は置いといて、

今日は試験の後、フツウの授業もあり

その後は部活!

今度は7月後半にある吹奏楽コンクールに向けて

追い込みだと思われます。

今日のおべんと♪ しょうが焼き弁当^^

20160629_2.jpg

 

☆ぶたのしょうが焼き
☆ひじき煮
☆紫キャベツのマリネ
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー
☆ゆでたまご

 

今日は私はランチがあるので、お弁当は2つのみ♪

20160629_1.jpg 

 

期末試験、最後までしがみつけー!笑 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のり弁♪ [高校生・女子弁]

期末試験2日目の今日。

夕べも遅くまで英語の問題や化学式と戦っていた様子。。。

昨日に引き続き

「絶対に次回は早くから試験勉強を始める!!」と誓っていました。苦笑

「何度も言うけど 人間って弱いから。その自分の弱さにどう打ち勝つかだよ。」

とだけアドバイス。^^;

がんばれ!高校生!!なに事も経験だぁー!

で、今日は応援のり弁♪(なんの繋がりがあるのか?笑)

20160628_3.jpg

 

☆白身魚フライ
☆ピーマン・ポチギ炒め
☆玉子焼き
☆なすの煮浸し
☆ウィンナー
☆塩昆布と海苔ご飯

 

白身魚フライが足りなかったので夫は塩鮭^^;

20160628_2.jpg

20160628_1.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

今日から期末試験が始まるそうで

しかもしょっぱなから苦手な「世界史」。 

夕べはため息ばかりの長女^^;

確か、中間試験が終わった時は

「世界史が大変だったから、期末の時は3週間前から試験勉強する!!!」って

意気込んでいたのに。

あれよあれよと気が付けば試験は明日。

こうやって何度も自分の甘さ・弱さを感じながら

それでも歯を食いしばる事も学んでいかなくちゃね。

がんばれ!!!!!

20160627_2.jpg

今日はハンバーグ弁当♪

土曜日に二女が作ってくれたハンバーグの残り^m^

 

☆ハンバーグ
☆ニラ玉
☆いんげん・玉ねぎ・しめじのソテー
☆ポテサラ
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

20160627_1.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そぼろ弁当 [高校生・女子弁]

慰霊祭をすませたので

当分はお昼休みの自主練もないらしく(多分・・・)

久々に普通のお弁当~♪♪笑

そぼろ弁当にしてみました^^

20160624_1.jpg

 

☆そぼろ
☆いり玉子
☆ミニアスパラと玉ねぎ炒め
☆人参シリシリ

 

20160624_2.jpg

ドカ~ンと食らいついておくれ。笑 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月23日慰霊の日のお弁当・おにぎらず [高校生・女子弁]

1日遅れでの投稿です。

昨日6月23日は71年目の沖縄「慰霊の日」

小中高や県・市町村はお休みになります。

長女の通う高校では毎年慰霊祭が行われ

そこで吹奏楽部は演奏をするようです。

歴史の古い高校なので

戦時中は学徒出陣として多くの10代の若者が

この学校からもかり出され命を落としました。

本当に悲しい・繰り返してはいけない歴史です。 

 

朝から演奏準備で出かけ、慰霊祭の前に少しだけ食べる予定だと聞いたので

この日もおにぎらずにしました。

20160623_1.jpg

 

☆鮭のアラ煮のおにぎらず
☆きんぴらのおにぎらず

 

夫と私のお弁当。 

20160623_2.jpg

 

☆鮭のアラ煮
☆カボチャ・人参・オクラの煮物
☆きんぴらごぼう
☆チキンカツ(残り物)
☆揚げ魚のお味噌汁(夫のみ):写真ナシ

 

 

結局、食べる時間がなかったらしく

2時頃帰宅しておにぎらずを食べていました。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツサンド風おにぎらず [高校生・女子弁]

おにぎらず生活も残すところあと2日!(たぶん)

6月23日の「慰霊の日」にある慰霊祭で演奏するために

お昼休みに自主練しているはずなので

たぶんあと2日!

あっ、でもその後7月にはコンクールがある!! 

ということは・・・

まだ続くか・・・?! ^^;

まぁ、それはそれでよしとしよう。

で、今日のおにぎらずは

スーパーのお惣菜コーナーで買ったチキンカツをアレンジ^^;

20160622_2.jpg

 

☆カツサンド風おにぎらず

 

私は外でランチがあるのでお弁当は夫のみ。

大好きなお魚のおべんと♪

20160622_1.jpg

 

☆ぶりの照り焼き
☆人参・玉ねぎ・ポチギ炒め
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー
☆ゆでたまご

 

なんかぶりの照り焼きの色悪いなー^^; 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチおにぎらず [高校生・女子弁]

結構な頻度でお弁当に登場する「豚キムチ」笑

おにぎらずにしてもいけるよう。

お昼の自主練もあと数日!

お陰でおにぎらずのバリエーションも増えました。

20160621_3.jpg

 

☆豚キムチおにぎらず
☆ピーマン・玉ねぎ炒めとヒジキ入り玉子焼きおにぎらず
(↑結構無理やりな感じのおにぎらず^^;)

 

 

夫と私のおべんと♪
20160621_2.jpg

 

 

☆豚キムチ
☆ピーマンと玉ねぎの塩こんぶ炒め
☆ヒジキ入り玉子焼き
明太子入りはんぺん

 

20160621_1.jpg 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜日の部活弁と今日のおにぎらず [高校生・女子弁]

昨日(日曜日)は高校野球・県予選大会

吹奏楽部が応援演奏するらしく、日焼け止め持参で出掛けていきました。

対戦相手はなんと去年優勝した強豪高(T_T)

かわいそうな負け方しなければいいね・・・って夫と話してたら

5対3の接戦(?)で負けたそうで、うーー!惜しかった!!

応援も吹奏楽演奏ありの、ダンス部のチアリーディングありので

相手チームより華やかだったそう^^;

応援は体力も使うだろうと、大好きな「唐揚げ弁当」にしました♪

20160619.jpg

 

☆チキンの唐揚げ
☆ピーマンとポチギソーセージ炒め
☆からし菜炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

で、週初めのお弁当は・・・

娘も夫もおにぎらず。

私は前日の残り物(やきそば)弁当。

今日のおにぎらずは「アジフライ」と「きんぴらごぼう」

20160620.jpg

 

☆アジフライとレタスのおにぎらず

 

梅雨も明け、だんだん暑さが厳しくなってる感じが・・・

お弁当も気をつけて作らないとなー。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2日分のおべんと^^; おにぎらず、まだ続く [高校生・女子弁]

昨日の出勤時、

「もう職場は目の前!」って時に急に車のハンドルが重くなり・・・

右折・左折も力ずく。

パワーステアリングがやられてました(T_T)

私の車は電気パワステらしく、

オイル云々は関係なく

そのまま自動車修理工場へレッカー移動。

あれこれ手配するのに大騒動な朝でした。

で、お弁当の記事もUp出来ないまま・・・。

今日2日分まとめてUpしちゃいます。^^;

 

まずは昨日の分。

まだまだ続く娘の「おにぎらず」弁当、

昨日は「ハンバーグ」と「ピーマンのオイスターソース炒め」のおにぎらず。 

20160617_1.jpg

 

☆ハンバーグとチーズのおにぎらず
☆ピーマン2種のオイスターソース炒めと玉子焼きのおにぎらず

 

夫と私のおべんと♪

20160617_2.jpg

20160617_3.jpg

 

☆ハンバーグ
☆ピーマン2種のオイスターソース炒め
☆ナスの甘辛煮
☆玉子焼き
☆ウィンナー

 

 

そして今日のおべんと♪

娘は「ポーク(スパム)玉子」と「人参シリシリ」のおにぎらず。

20160617_4.jpg

 

☆ポーク(スパム)玉子おにぎらず

 

私はまたまたランチがあるので、お弁当は夫のみ。

20160617_5.jpg

 

☆かじきの南蛮漬け
☆人参シリシリ
☆ブロッコリーのニンニクソテー
☆玉子焼き
☆ウィンナー

 

はぁ~。今日は金曜日♪

梅雨明けした沖縄は『容赦ない夏』に突入でござる。

あぁ、冬が待ち遠しい。苦笑 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのお弁当・タコライス風おにぎらず [高校生・女子弁]

先週末、福岡でヨガのワークショップを受けてきました。

そのため前後の日も含め、家族の食事・お弁当は全部夫が担当。

ありがとー!!!

写真、撮っててね~って娘にお願いしたのに

全く撮ってなかった(--; 残念。

今日からお母さん弁当、再開しました^m^

長女は来週23日の「慰霊の日」 に行われるイベント

吹奏楽で参加するらしく、それまでまたまたお昼休みも練習とのこと。

先週に引き続き、お弁当は「おにぎらず」に決定です。

今日はちょっと目先を変えてタコライス風おにぎらず♪

20160615_3.jpg

20160615_2.jpg

 

☆タコライス風おにぎらず2個
☆玉子焼きとアスパラ・玉ねぎソテーのおにぎらず1個 

 

試食してないけど・・・苦笑

美味しいといいなー!

そして、夫のお弁当はペッパーポーク焼き弁当♪

20160615_1.jpg

 

☆ペッパーポーク焼き
☆アスパラと玉ねぎのソテー
☆ゴボウと蒸し鶏の黒ゴマ和え
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆うめぼし

 

私は豪華なリゾートホテルでのランチが待っている^m^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理