So-net無料ブログ作成

8月最後のお弁当 [高校生・女子弁]

うわー。もう8月が終る。

びっくり。

早すぎ!

・・・と言いつつも私の職場デスク上のカレンダーはすでに9月。笑

9月もいろいろと行事・イベントがあるなー。

今年は例年になく秋を感じさせる9月のスタートになりそうで

この先もこの涼しい気候が続くといいな♪ 

 

8月最後のお弁当は長女の分1個。

チキンスティックがメイン。

オーブントースターでチンだけなんですけど・・・

これ、長女の大好物^^;

20160831.jpg

 

☆チキンスティック
☆ブロッコリーと竹輪炒め
☆きんぴら
☆ひじき煮
☆ゆでたまご

 

ゆでたまごも大好きだから

今日は2個入れてあげたよ。

こりゃ、テンションUpなお弁当間違えなし。笑 


焼肉弁当 [高校生・女子弁]

タイトル「焼肉弁当」!

女子高校生向けのお弁当のタイトルにしては

ガッツリしてるなー。笑

 

実力テスト2日目。

英語となにか。(←どの教科か分からない。笑)

夕べは英語の文法をちょこっと教えました。

英語、苦手らしいけど、「言葉」は生き物だからねー。 

使ってなんぼ。

使わなかったら枯れちゃう(忘れちゃう)。

ブロークンイングリッシュだったら

どうにでもしゃべれるようになるけど、

でもやっぱり中高の6年間、ちゃんと学んだ人の英語は

大人になって英語を使って仕事する時に違いが出てくるよ。

ただ、将来英語を専門にお勉強するよりは

自分の専門プラス「英語」とすればより「武器」になる。

そんな話しをお勉強の合間にしました。

今回の実力テストが終ったら

自分の実になる英語の勉強を始めたいそうです。

応援するよ~!がんばれ^^

20160830_2.jpg

 

☆豚焼肉
☆ネギ入り玉子焼き
☆野菜炒め
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー
☆サラミのお花
☆ツナマヨ(ご飯のおとも)

 

20160830_1.jpg


チキンナゲット弁当 [高校生・女子弁]

月曜日のおべんと♪

まるで幼稚園生のお弁当みたい。笑

「チキンナゲット」

私はあまり好んで「チキンナゲット」を

食べたり食卓に出したりしないけど

たまにはいっか。

今日から2日間、実力テストがあるようで

夕べも遅くまでがんばってました。

私も数学の二次関数・二次不等式の分からないところを聞かれて

夕べ一緒にやったんだけど、

思い出すのに時間かかっちゃった。苦笑

 

テストでは落ち着いてがんばれ~! 

20160829_1.jpg

 

☆チキンナゲット
☆人参しりしり(夫作)
☆ピーマンの塩こんぶ炒め (夫作)
☆玉子焼き
☆ウィンナー

 

20160829_2.jpg 


そぼろ弁当 [高校生・女子弁]

今日から小学生組みも学校がスタートです♪

平常に戻りつつありますが

今日は週末金曜日。

来週から本格的に「フツウ」の日々に戻るかな~。

長女は今日・来週の月・火と試験が続きます。

がんばれ~!

応援の気持ちを込めて・・・

そぼろ弁当☆

20160826_1.jpg

 

☆豚そぼろ
☆いり玉子
☆人参しりしり
☆ゆでブロッコリー
☆サラミのお花

 

今日から2個分!

来週辺りから夫のお弁当も復活かも?!

20160826_2.jpg

 


夏休み終了!ささみの甘辛焼き弁当 [夏休みのお弁当]

今日から高校生は2学期スタート。

そして今日で小学生も夏休み終了!

昨日は宿題の総仕上げで1日費やしました。^^;

つかれたーーーーー!!

でも終わったーーーー!!苦笑

学童のお弁当日なので夏休み最終日もお弁当4個。

ささみの甘辛焼きにしました。 

20160825_1.jpg

 

☆ささみ甘辛焼き
☆玉子焼き
☆カラフル・ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ポテサラ
☆ガーリックボイル・ブロッコリー
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

20160825_2.jpg

お弁当4個は次回の秋休みまでないな。(秋休み、すぐだけど・・・^^;)

夏休みが終わったら夫のお弁当も再開しそうだし。

4個も3個もあまりかわらないな・・・苦笑

 

 


みんな大好き・のり弁 [夏休みのお弁当]

夏休み終了まで後数日!!笑

高校生は木曜日から登校。

小学生は金曜日から登校。

。。。。嬉しいはずが(母は)。。。

宿題の追い込みが必要な人が若干名(--;

8月上旬で終わってる計画だったでしょ???

ったくー!!!

仕方ないので、明日は仕事を休んで1日宿題Day(宿題手伝いDay)といたします。

長女はすぐにテストがあるそうで

こちらには数学を教えなきゃいけないし(--;

 

 

今日はみんな大好き・大好評の「のり弁」

明日のお弁当なに?って二女に聞かれて

「のり弁」だよ~って教えたら

「やった~!!!」って

好きなのね。^^ 

前にも長女は友達から「ほっと○っとのパクリ?」って言われたらしいけど

別の友達からは

「ほっと○っとで買ったのを弁当箱に移して持ってきたの?」って

言われたらしい。笑

そんな手間掛かることはしない。笑

今回はちょっとオリジナリティーを出してみました。 ちくわに。

20160823_1.jpg

 

☆白身魚フライ
☆のり・塩こんぶご飯
☆きんぴら
☆ちくわのチーズ巻き焼き
☆野菜のポチギ炒め
☆ゆでたまご

 

20160823_2.jpg 

 


夏休み最終週!月曜日のチキン弁当 [夏休みのお弁当]

やった~!やった~!

今週で夏休みも終了~^m^

と言ってもお弁当は数が減るだけで

しかも、今お弁当をストップしている夫も

夏休み明けからは開始しそうな雰囲気だし。

夏休みが終わってもおべんと生活は変わらないかー^^;

それにしても・・・

宿題!!!!(三女)

どうするのかねー。

20160822_1.jpg

 

☆スパイシーチキンからあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ブロッコリーと玉ねぎのガーリック炒め
☆きんぴら
☆ウィンナー
☆プチトマト

 

20160822_2.jpg 


金曜日・丼な弁当 [夏休みのお弁当]

1週間、早っ!!

昨日は2週間ぶりの夜ヨガでした。

十六夜のきれいなお月様。

汗びっしょりになりながらも、ほっとする月の光に照らされて

帰宅し、お弁当準備☆

今日は中華丼弁当です♪

中華丼の具は作り置き冷凍があったので、チン。

簡単。笑

20160819_1.jpg

ゆでたまごもサービス。笑 

 

☆中華丼
☆ゆでたまご

 

20160819_2.jpg

今日は長女の所属する吹奏楽部がどこぞの保育園で演奏するとかで

久しぶりに朝7時頃家を出るそうです。

かわいいピヨピヨ保育園生、喜ぶだろうね~♪♪

娘たち三人が通った保育園でも演奏するチャンスあったらいいのに~♪♪

楽しんでおいでね^^ 


野菜ハムチ巻き弁当 [夏休みのお弁当]

旧盆も終わり今日からまた通常通りです。

今日は学童もお弁当日なので4個。

そろそろ夏休みも終わりに近づき

長女は夏休み明けすぐの試験勉強開始。

今週末、家族でどこか行きたかったんだけど

試験勉強でムリだろうなー(T_T)

こうして「家族全員で」って言うのが

年々難しくなるのね。涙

 

今日のお弁当はあらかじめ作られている冷凍食品を揚げただけ。^^;

お味は?????どうだろう?

お野菜とチーズをハムで巻いたフライ。

20160818_1.jpg

長女のお弁当の写真の「ソーセー人」がそっぽ向いてたので三女のを撮ってみた。笑 

20160818_2.jpg

野菜ハムチ巻きの断面、なんか顔に見えるー。笑

 

☆野菜ハムチ巻きフライ
☆カボチャとピーマンの甘辛焼き
☆オクラのおひたし
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ソーセー人

 

20160818_3.jpg 


お盆最終日のお昼ご飯・冷やし中華 [夏休みのお弁当]

今日はお盆最終日(ウークイ)で

学童も部活もお休み。

仕事を休んでいる人も多い中

私はプロジェクトのスケジュールに遅れがあるので

フツウに出勤です。

夫もしかり。

3人で過ごすひがな一日。

とは言っても、今週末が夏休み最後の週末だよーーー!!!

宿題!!!!

今日一日で絵とか仕上げてくれないかなー^^; 

 

お昼ごはんは自分たちで盛り付けしてもらうように

冷やし中華の具だけ準備しました。

これに、昨日の晩御飯の唐揚げをプラス。

十分だろう。

20160817.jpg