So-net無料ブログ作成

豚キムチ弁当 [高校生・女子弁]

今日で11月が終るー!!

そして、今日で長女の期末テストも終るー!

師走になると、あれよあれよと日が過ぎて

お正月なんだろうなー。^^;

そう言えば、1年前の11月は

福岡に「アナトミック骨盤ヨガ[レジスタードトレードマーク]」の指導者養成講座を受けに行ってたっけ。

それに加え、年末年始は本職の方の資格試験勉強と格闘していたっけ。

振り返ってみると

1年ってホント早い!!!!

 

今年はいろんな意味で変化のあった年だったな~。シミジミ。

あと1ヶ月。

『今年』を楽しんでいこう♪♪

 

今日は豚キムチ弁当♪

20161130.jpg

 

☆豚キムチ
☆オクラちくわ
☆ナスのみぞれ煮
☆ボイルにんじん
☆ゆでたまご
☆サラミのお花?

 

お弁当を開けたとたん、キムチの香りがプ~ンとするので

私はオフィスで食べる時、結構気を使うんだけど

高校生はそんなの気にしないようで。笑

「やった~♪」と言っていた。

『肉』ならなんでも「やった~!」の返事。笑

期末テスト、最後までがんばれ~!

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンのしょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

あっ、今日もチキンだ。笑

今タイトルを打ってて気づいた。

昨日はから揚げ弁当。

今日はチキンのしょうが焼き弁当。笑

 

中間テスト1日目終了後の長女。

「まぁまぁかな・・・ 」と言う声が段々小さくなっていく。苦笑

でも問題は今日(2日目)と明日(3日目)だそうで・・・。

夕べも遅くまでラストスパートを掛けていたらしい。

がんばれ~!

これが終ったら楽しい日々が待っている^^

「苦あれば楽あり」!

『楽』だけが続くはずもなく、

逆に『苦』だけが続くはずもない。

なに事もバランスが大切^^

 

20161129_2.jpg

 

☆チキンのしょうが焼き
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆きんぴら
☆ピーマンの塩コンブ炒め
☆里芋煮
☆ウィンナー

 

20161129_1.jpg 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

からあげ弁当♪ [高校生・女子弁]

12月がもう目の前!!

今日から3日間、長女は期末テストが始まる。

中間テストからそんなに日も開いてないのに

もう期末?!

そんな気持ちが本人の中にもあるのか、

今回はエンジンがなかなか掛からないようで

最後の最後まで「どんより顔」でテスト勉強していた。

夕べも遅くまでがんばっていた様子。

今更準備不足を嘆いても仕方ない。

最後まで諦めずに取り組んでおいで。^^

でも、この気持ちを次につなげようねー。

 

先週作って少しだけ残っていた「からあげ」で応援だ~♪

20161128.jpg

 

☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒め(お父さん作)
☆菜の花の胡麻和え
☆サラミのお花 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜日・白身魚弁当♪ [高校生・女子弁]

今週は公休日があったから

金曜日が来るのがびっくりするほど早い!

関東では52年ぶり(?)の11月積雪だし

沖縄でも遅ればせながらすこ~しずつ

季節に見合った気温になってきた^^

あぁ、この季節大好き[黒ハート]

昨日・木曜日は仕事が休みだったので

私は1日雑用に追われ・・・

気がつくと夕食準備しないといけない時間!

木曜日は夜ヨガがあるから

いつも簡単な「丼もの」が多いけど

せっかく仕事が休みなんだからと

子ども達の大好きな唐揚げを大量に揚げた。

残ったら冷凍してお弁当用にしてもいいかな~

なんて考えながら・・・

夜ヨガから帰ってくると

あ~んなにあった唐揚げが

めっちゃ減ってた。笑

お弁当用、ひとり分くらいしか残ってないかも。笑

でも、「バスを待ってる時、寒かったー」って言いながら

帰って来た長女は

大好きな唐揚げと温かいミネストローネがあったから

きっと心も体もホクホク・ニコニコで

妹たちと沢山食べたんだろうなー^m^

 

昨日Upできなかったおべんと♪

ササミチーズフライ弁当

20161125_1.jpg

 

☆ササミチーズフライ
☆中華風野菜炒め
☆オクラの胡麻和え
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

 

今日のおべんと♪

20161125_2.jpg

 

☆白身魚とナスのミートソース焼き
☆ブロッコリーのぺペロンチーノ風
☆2色にんじんのボイルサラダ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー

 

20161125_3.jpg?

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そぼろ弁当 [高校生・女子弁]

今朝6時前に北関東・東北地方での強い地震のニュース。

強い揺れを感じて怖かっただろうな・・・

大丈夫かな・・・

祈ることしかできない歯がゆさを感じて過ごした

今朝の支度時間。

どうか、どうか、被害がありませんように・・・

 

昨日の夕方は二女の歯科矯正の診察日だったので

夕食の準備やお弁当の準備は

バタバタと後ろへ時間が押していった。

お弁当は準備が簡単にできる「そぼろ弁当」^^;

ひき肉のそぼろを冷凍してあったので助かった~。

20161122_1.jpg

 

☆そぼろ
☆にんじんと玉ねぎシリシリ
☆からし菜炒め
☆いりたまご
☆オクラちくわ

 

20161122_2.jpg 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雨の月曜日 [高校生・女子弁]

今朝は6時過ぎからバケツをひっくり返したような大雨。

私が家を出るのは6時半頃で

長女は6時50分頃。

少し離れた場所にある私の駐車場にたどり着くまで

傘をさしている意味がないほど強く降っていて

靴の中までびしょびしょになってしまった。

あぁ・・・。あと20分で雨が止むとは思えない・・・。

長女は週末から風邪気味だし・・・。 

 

急遽、時間休を取って

長女とお友達を車で学校まで送ることにした。

思った通り道路も大渋滞(--;

とんだ週明けだったけど

夏のような暑さが続いていた沖縄にも 

この雨が季節に見合った涼しさをもたらしてくれることを願っている^^

 

月曜日のおべんと♪

20161121.jpg

 

☆アジフライ
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆野菜炒め(お父さん作)
☆カボチャの甘辛煮
☆ウィンナー
☆サラミのお花
☆ツナマヨ

 

私は久しぶりのお友達と外ランチ♪♪ 

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手抜きハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

金曜日[黒ハート]

ホント1週間、早いなー(@@

あれよあれよと言う間に今年も終ってしまいそう^^;

毎週木曜日の夜はヨガが入っているので

夕食はパパっと準備できる「丼もの」が多いんだけど

何故か夕べの気分は「チキンのトマト煮」。

それだけだったらそれ程手間は掛からないものの

それにサイド料理を2品作ってしまい

時間を食ってしまった^^;

夕食を作りながらお弁当の下準備も一緒にするので

今日のお弁当のメインは非常用に買ってあった

レトルトのハンバーグに決定^^;

レトルト食品ってあまり好みじゃないんだけど・・・

お弁当に詰めるために切ってみてやっぱり

「あぁ・・・レトルトだ・・・」的な感じが満載(--;

美味しいといいけど・・・

あぁ、ちょっと残念な感じ。

20161118_1.jpg

 

☆ハンバーグ・てりやきソース
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ポテサラ
☆アスパラと玉ねぎのソテー
☆ボイルにんじん

 

20161118_2.jpg

気を取り直して・・・

金曜日だ!がんばろー!^^

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンのパン粉焼き弁当 [高校生・女子弁]

中間試験が終わったばかりに感じるのに

もう期末試験2週間前になってるらしく

昨日から「勉強しなきゃー!」と言っていた長女。

でも、春眠ならぬ「秋眠暁を覚えず」か?

眠いらしい・・・ 笑

眠くて、眠くてたまらないから

朝早く起きて勉強してみます!と

就寝したのに

あらま。

朝、私に起こされるまでピクリともせず寝ていた。笑

それに対して二女は朝型人間で

自分で目覚ましをセットして5時半には起きてきて机に向かうけど

長女はどうみても朝型ではないなー。 ^^;

 

今日のおべんと♪

チキンのパン粉焼きがメイン^m^

20161117_1.jpg

パン粉がちょっと焦げちゃったけど・・・^^;

 

☆チキンのパン粉焼き
☆にんじんと玉ねぎシリシリ
☆きんぴら
☆オクラ竹輪
☆ウィンナー
☆ゆでたまご

 

20161117_2.jpg 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだまだ暑い。。。ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

冬の寒さが厳しい地方の方々には

なんて贅沢な!!と言われそうだけど

今年は本当に暑さが厳しい^^;

今週に入ってからは最高気温が軒並み28度前後・・・。 

感覚的には1ヶ月ずれているような感じがする。

例年なら11月から冬服への衣替えする沖縄。

今年も11月初旬から2週間の冬服調整期間を経て

今週からは「一斉冬服登校」になったものの 

あまりの暑さで高校側もそれなりの対応をしてくれたらしく

今日から12月2日までまた「調整期間」に逆戻り^^;

こんな事もあるのね~。

早速夏服で涼し気に登校した今朝の長女。

ホント、今何月だ???って分からなくなりそう(--;

少しは11月らしい「涼しさ」が欲しいなー。 

 

今日はポークケチャップがメイン♪

20161116_2.jpg

 

☆ポークケチャップ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとしめじのソテー
☆ボイルブロッコリー
☆かぼちゃ煮

 

20161116_1.jpg 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパームーンとソーセー人 [高校生・女子弁]

昨夜のスーパームーン、

沖縄では雲に掛かりながらも

きれいなお月様を見ることができた~!

・・・と言っても撮影に使用したのはスマホ^^;

これが限界><

20161115_5.jpg

20161115_4.jpg 

デジイチ欲しいな~と、こんな時に思うけど使いこなせるかなー^^;

スマホなので数枚撮影したら

あとはいつもより少し大きいお月様の光を

子ども達と楽しんだ♪ 

 

今週からまた気温が夏に逆戻りしている陽気なのに

長女は今日、持久走があるらしく

「どうか早く走れますように。すぐに終わりますように。」と

ヘンテコなお願いをスーパームーンにしていた。笑

なので、お弁当は宇宙(スーパームーン)にちなんで

「ソーセー人」で持久走の応援。笑

がんばれ~~~!すぐに終わりますように~♪笑

20161115_1.jpg

20161115_2.jpg

☆ソーセー人(ウィンナー)
☆チーズチキンフライ
☆ネギ入り玉子焼き 
☆きんぴら
☆ナス味噌
☆オクラのおひたし

20161115_3.jpg

私の体調も回復です!

ご心配くださりありがとうございました^^ 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理