So-net無料ブログ作成

フライドチキン弁当♪ [高校生・女子弁]

昨夕の外国人向けヨガ、

無事終了!

アジア諸国や南米の方々がほとんどの

総勢19名のグループ。

やっている時はまさに無我夢中であっと言う間の1時間。

終わって時間を追うごとに

楽しかった~!と実感が沸いている^^

もう1度、2月末に開催予定♪

また楽しみが増える~^^ 

 

今日のおべんと♪

フライドチキンがメイン[黒ハート]

きっとテンションUpだろうな~。笑

20170131_1.jpg

 

☆フライドチキン
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこんのきんぴら
☆焼き塩鮭のほぐし

 

20170131_2.jpg?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ弁当♪ [高校生・女子弁]

今日のお弁当のハンバーグは二女・ゆうゆが作ってくれたもの!

1週間前の週末にゆうゆが作ってくれたハンバーグ種の残り。

「お弁当に使ってね♪」って冷凍してくれていた^^

こんな日が来るのね~♪

お姉ちゃん(長女)と私とで美味しくいただきます[黒ハート]

20170130_1.jpg

 

☆ハンバーグ
☆にんじんシリシリ
☆ひじき煮
☆ネギ入り玉子焼き
☆ちくわとサラミのお花
☆スナップえんどう

 

20170130_2.jpg

実は今日の夕方、

私の元職場にて外国人にヨガを教えに行ってきます!

うわーーーー!!ドキドキ!!

1時間フルで英語でヨガクラスをやるのは約3年ぶり^^;

ワクワク・ドキドキ^^

いい緊張感だ☆

楽しんできま~す♪ ^^

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春雨ひき肉丼 [高校生・女子弁]

これから約5週に渡り、毎週金曜日は今受けている研修の試験がある。涙

なので、金曜日は簡単にお弁当の記事をUp。 

昨日いただいたコメントへの返信は今夜いたします^^

コメントをいつもくださる方、本当にありがとうございます♪

励みになっています^^

20170127_2.jpg

 

☆春雨ひき肉丼
☆かぼちゃ煮
☆サラミのお花
☆スナックえんどう

 

この「春雨ひき肉」、作り置きで冷凍してあった。

解凍してびっくり!!

春雨って冷凍するとポソポソ・パサパサになるのね(T_T)

知らなかった。涙

できる限りお箸でつまんで取り除いたけど、

きっと下の方の春雨は残っているはず・・・

ごめんねーーーー。ポソポソだわ。

まぁ、こんな失敗もあるさ。 ^^;

 20170127_1.jpg 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン照り焼き弁当 [高校生・女子弁]

ふと気づいたら、ブログの管理ページの「RSS更新通知リスト一覧」が

今月18日を最後に更新されていないことが分かった。

リストの全ブログ名の下に「取得できませんでした」の文字。

ほぼ毎日Upされているであろう方々はいつものように訪問しているけど

見逃しているのもきっと多いはず。

PCのせいかと思い、スマホでもチェックしてみたら

やっぱり同じ症状だった。

皆さんのところでは大丈夫ですか?

どうしたものかとソネブロのQ&Aを見ても

ピンと来るものがなく、仕方なく問い合わせメールを送ってみたけど

返信は期待していない・・・涙

キャッシュを削除してみたり、考え付くことはやってみたんだけど・・・

何か情報をお持ちの方、どうぞ教えてくださいませ。

今日は照り焼き弁当♪

20170126_2.jpg

☆チキン照り焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃとピーマンのオイスターソース炒め
☆ひじき煮
☆ポテサラ
☆ウィンナー

20170126_1.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サバのケチャップ煮弁当 [高校生・女子弁]

昨日から始まった私の職場の研修。

うわっ。これ、大変だっ。

5週間、毎週金曜日に試験がある(T_T)

新しい事ばかりで頭が疲労・・・(T_T)

・・・・どうにかなるよね。。。。

どうやって時間のやりくりをしたらいいものか

考え中・・・(T_T)

今日は「(T_T)」の多い日だなー。

 

今日のメインはサバ。

お肉の方が好きな長女はちょっとテンション下がってるかも^^; 

でも、美味しいよ~♪♪

20170125_2.jpg

 

☆サバのケチャップ煮
☆ゆで卵
☆セロリと玉ねぎ炒め
☆ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
☆ウィンナー
☆ゆでにんじん

 

20170125_1.jpg 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ささみチーズカツ弁当 [高校生・女子弁]

重なる時は重なるもので・・・

公私に渡り2月末まで忙しい日が続きそう。

仕事では2月末までの研修。

ヨガでは、夢だった場所で夢だった人々へ教える機会を

2月末までに2回いただいた!(これはまた後ほど・・・)

もちろん平日の夜ヨガ・週末のキッズヨガや朝ヨガもいつも通り続行していく。

そこへきて、子ども達のイベントが・・・

実は三女・きーちゃんは小学校のサークルで琉球舞踊を1年前から習っていて

それに関係した2月初旬にあるイベントに参加するため 

今、週4回お稽古に通っている。

夜行われるお稽古なので、送り迎えが必要で・・・ ^^;

それに加え、二女・ゆうゆが2月末にある学校の「持久走大会」に向けて

練習したい!と言い出した・・・(--; 

はぁ~・・・・・・・・・・。

夕べはきーちゃんのお稽古がなかったので

ゆうゆと近くの公園を走りに行った。

それから帰宅しての夕食とお弁当準備・・・。 

大変疲れた。

もう、お母さんこれ以上何かをお願いされたら倒れてしまうかも。

だから、公園を走りに行くのは

きーちゃんのイベントが終わるまでは週末のみにしよう。と提案。

頭がぐちゃぐちゃになりそうなので、

まずは深呼吸してやるべきことから片付けていきます。^^;

深呼吸。深呼吸。 

 

で、今日のおべんと♪

ささみチーズフライ♪

20170124.jpg

 

☆ささみチーズフライ
☆ベーコン入り玉子焼き
☆きんぴら
☆ほうれん草と玉ねぎのソテー
☆ウィンナー
☆スナックえんどう
☆サラミのお花 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BBQミートボール弁当 [高校生・女子弁]

あっと言う間の週末!

1週間過ぎるのも早いけど

週末の2日間は飛ぶように過ぎていく。苦笑

明日から始まる私の職場の研修。

5週間続くので、いろんな面で変化ある日々になりそうだけど

どうにか乗り切れるはず。

研修後、すぐに実践で使わなくてはいけないので

気を引き締めて望まなくては!

まずは、「早寝」だな。^^;

今日のおべんとう♪

BBQソースで味付けしたミートボール^^

20170123_1.jpg

☆BBQミートボール
☆にんじん入り玉子焼き
☆2色ピーマン・玉ねぎ・ポチギのソテー
☆ゆでにんじんとブロッコリー

20170123_2.jpg

出勤の車中で思い出した・・・

今日、同僚とランチに行く約束してたんだーーーー!!!

あぁ、私のお弁当、どうしよう。。

職場の冷蔵庫に入れて明日チンしようか・・・(T_T)

大丈夫かな???


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

我が家は週末に1週間の買い物をする。

先週末は私は福岡だったので

夫に買い物リストを渡し、お願いしていた。

おべんとう用の作り置きも少ないし

諸事情を考えて冷凍食品に頼ろうと

「からあげ(お弁当用)」って書いてたんだけど

どんな種類の「からあげ」を買って欲しいか

説明するのをすっかり忘れていた。

福岡から戻り、冷凍庫を開けて

「あぁ、これか・・・」

なんだか「ザ・冷凍食品」的なからあげが鎮座していた。苦笑

説明しなかった私が悪かった。

と言うことで、本日はザ・冷凍食品からあげ。笑

使ったことないけど、結構おいしかったりして・・。
(そう願っている・・・^^;)

20170120_1.jpg

☆からあげ
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆きんぴら
☆なすの煮浸し
☆ウィンナー
☆ゆでにんじん

20170120_2.jpg

金曜日だ~[黒ハート]

はや~い!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの鮭弁♪ [高校生・女子弁]

来週から5週間に渡り

仕事の研修が入る。

必要な技術習得のための研修と言うことに加え

トレンド技術なので

勉強できる機会があるのは嬉しいけれど

業務がストップする分

その後の処理が大変そうだな・・・^^;

と今からちょっと頭を抱え気味。


でも、案ずるより・・・でどうにか乗り切れるはず!

年取りつつあるこの頭をフル回転させる日々が続きそうです^^;


今日は久しぶりの鮭弁♪

20170119_2.jpg

☆焼き鮭
☆チーズちくわ
☆ゆで卵
☆きんぴら
☆中華サラダ
☆サラミのお花

20170119_1.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉弁当 [高校生・女子弁]

寒波の影響(?)で沖縄も肌寒くなっていたのに

今日の最高気温は22度・・・(--;

あらま。

6時半頃出勤するのに

10年程前は沖縄でも冬場は車のハンドルが冷たくて

触るのが嫌だな~って思ってたのを今朝思い出した。

ハンドルを冷たく感じたのはここ数年ないなー。

 

そんな沖縄でも、朝夕気温が14,15度くらいになり

風が吹くと体感温度が下がり

少し寒く感じる。

女子高校生は冬場になるとジャージの上着を制服の上から着て

首元はかわいいチェックのマフラーを巻いているのを見かける^^

長女の高校は高台にあるので、風も強いらしく

「マフラーいる?」って聞いてみたら

「うん!うん!!」と乗り気な返事♪

ふふふ。

やっぱりお年頃の高校生。

おしゃれ(?)したいよね^^

と言うことで早速マフラーを買ってきてあげたけど

今日の最高気温を見て

「来週から使うよ・・・(--;」と言っていた。

残念!!!^^;

 

今日のおべんと♪

ど~んと焼肉[黒ハート]

20170118.jpg

 

☆焼肉(ピーマン・玉ねぎ入り)
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆にんじん・大根・ほうれん草の煮物
☆ウィンナー
☆サラミのお花

 

今日は私は久しぶりの友人と外ランチ♪


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理