So-net無料ブログ作成
検索選択

遠足♪ハンバーグ弁当 [遠足]

今日は三女の遠足♪


熱もすっかり下がり、元気いっぱい^^


遠足に間に合ってよかったね!




実は事故の後、車を買い替えて2週間後くらいから


大きく左折する時だけ、車の右後ろから「パタパタ」と


何かに当たるような音がしていた。


最初はパンク????と思ったけど


そんな様子もないし・・・


大丈夫だろうと思っていたら


昨日は朝から直進してもその「パタパタ」が聞こえるように・・・


えー!なになに???どうしちゃったの???



その事情を夕べの夜ヨガの生徒さんに話すと


生徒さんの中に車に詳しい方がいて


いろいろ見てくれた結果


右後方タイヤに大きなビスが刺さっているのを発見><


なんてこったい。


どこで踏んだんだ??


左折時の音もこのビスが原因だったら、


かれこれ1ヶ月以上はビスを刺したまま走行していたことになる。


こわーーーーーい!!!!!!


これを直さなくては、もう怖くて走れない(T_T)



でも、これまたこの生徒さんのお陰で良いタイヤ屋さんを紹介してもらい


しかも、開店時間1時間も前に修理を受け付けてくれて


今朝、朝一番で修理して出勤した。


本当にありがたい(v人v)


感謝!感謝!!



お陰様で1ヶ月以上続いていた謎の「パタパタ」音はすっかり消えた^^



今年は何かと「当たり」年だなー。


宝くじ買うべき?^m^




今日は遠足弁当なので、きーちゃんの好きなものを♪


ハンバーグ[黒ハート]

20170428_2.jpg


☆ハンバーグ
☆ネギたくさんの玉子焼き(きーちゃん作)
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆小松菜の胡麻和え
☆ボイルにんじん
☆サラミのお花


20170428_1.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ささみスティック弁当 [高校生・女子弁]

昨日、心配しながら登校させた三女・きーちゃん。


熱が上がることはなかったようで


元気に帰宅していた^^



お見舞いコメントくださった皆さま


ありがとうございました!




昨日は長女も新入生歓迎球技大会の後は部活もなく


早いご帰宅♪


二女は部活を始めたので7時頃にご帰宅♪


どちらも帰るなり


「おなか空いたーー!ご飯なに?」と


同じセリフ・・・^^;



せかされるように夕飯を作り


モリモリ食べてもらった^m^


あぁ、それにしても夕食作り焦るなー。^^;




今日はささみスティックがメイン。

(スーパーのお惣菜^m^)


20170427_2.jpg

☆ささみスティック
☆ゆで玉子(←mituさ~ん、長女は2個ですよん♪^m^)

☆大根・にんじん・かぼちゃの煮物
☆ピーマンと玉ねぎのソテー
☆ウィンナー
☆スナップえんどう


20170427_1.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日・今日のお弁当(豚塩ダレと野菜巻き) [高校生・女子弁]

昨日は朝の準備の途中起きてきた三女・きーちゃん。


寝ぼすけなのに、自分で起きてきてびっくりしていたら


「頭痛ーーい」


発熱していた。><


学校をお休みし


仕事をお休みして(私)


インフルエンザだったら・・・の場合を考慮して


夕方病院へ連れて行った。

(インフルの検査は発熱後12時間経ってからなので・・・)


幸いインフルエンザではなく風邪という診断。


お昼は食欲もなく、大好きなうどんを半分食べた。

(私はお弁当)


きーちゃんのお昼ご飯

20170426_3.jpg


長女と私のお弁当

20170426_2.jpg

☆豚塩ダレ焼き
にんじんシリシリ
☆きんぴらごぼう
☆スナップえんどう
☆玉子焼き
☆ウィンナー



今日まで登校はムリかな・・・?と思っていたけど


朝には熱も平熱になり、


どうしても学校へ行きたい!!と言うので


薬を持たせて登校させた。


熱が上がりませんようにー!


久々に「娘が体調悪くてお休みします」の連絡を職場に入れた朝だった。





今日は長女は「新入生歓迎球技大会」があるそうで


あのハデはクラスTシャツをまた着ないといけないらしく。笑


ブーブー言っていた長女。


楽しい球技大会でありますように~♪


20170426_4.jpg

☆豚肉野菜巻き
☆かぼちゃサラダ
☆からし菜炒め
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆スナップえんどう


20170426_5.jpg




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当3個・チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

昨日は二女・ゆうゆの中学校の日曜参観日だった。


入学して2週間。


どうしてるだろう?と覗ける良い機会^m^


すっかり新しい生活にも慣れて


毎日楽しそうにしていたので心配はなかったけどね♪



午後は部活動の結成式と入部式。


正式に吹奏楽部に入部した。


吹奏楽部、年々人数が減っていて


新入生の入部希望者は8人だって。


1~3年合わせても25名程度らしく


長女の時の半分以下!


コンクールは少人数編成での出場になるのかな?


少なくても楽しめればいいよね^^


人数が少ないこともあり


全体のバランスを取るため


担当楽器は先生が決めたみたい。


二女はホルンだそう^^


がんばれ~♪♪




で、今日は日曜参観の振替え休日で二女はお休み。


お弁当3個♪


20170424_1.jpg

☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き(きーちゃん作)
☆2色ピーマン炒め(お父さん作)
にんじんシリシリ(お父さん・きーちゃん合作)
☆サラミのお花


20170424_2.jpg


☆☆☆

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンのごま油焼き弁当 [高校生・女子弁]

曇り空だった昨日の遠足。


長女は日焼け止めを塗ったにもかかわらず


日焼けしていた^^;


曇りは特に気をつけないとねー。


夜ヨガが終わって私が帰宅した時は


顔に日焼け後のローションを塗った状態で


カウチに横たわっていた長女。


楽しかった?


美味しかった?


必要最小限の会話だけでご就寝。笑


なんだかんだ言っても楽しい遠足だったよう^^



先週とは違って早い1週間だったー!


二女も学校に慣れてきたのか


今週は早かった!!!と言ってたし^m^



金曜日はやっぱりウキウキだな~♪♪



今日のお弁当のメインはチキンのごま油焼き♪


20170421_1.jpg

☆チキンのごま油焼き
☆アスパラ・にんじんたまねぎのソテー
☆紫キャベツのマリネ
☆ウィンナー
☆ゆで卵
☆プチトマト


20170421_2.jpg



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食の残り・白身魚あんかけ弁当 [家族]

ちょっとどんよりお天気だけど

今日は長女の遠足♪

沖縄らしく、ビーチでBBQ遠足だそう。

そう言えば中学の時もそんな遠足あったねー。

なので、お弁当はナシ♪♪

楽チン^m^

クラスTシャツを作って

みんなお揃いを着て遠足へ行くんだけど

そのデザインレインボーカラーの「タイダイ 」^^;

まさにこんな感じ↓

nr.png 

着るのをめちゃめちゃ嫌がってたけど^^;

お母さんはこの柄好きだけどな~^m^

でも、きっと楽しい遠足になるよ~♪

雨に降られませんように!

 

で、お弁当は私のみ。

なので、夕べの夕食の残りもの弁当^^;

20170420.jpg

 

☆白身魚のあんかけ
☆ナスのひき肉炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆スナップえんどう
☆プチトマト
☆梅・じゃこふりかけ

 

2食続けて同じメニューでも全然気にしません。笑 


タグ:お弁当
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ささみケチャップ焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日とは打って変わって

爽やかな朝^^

でも、昨日の雨は 

約1ヶ月雨が降っていなかった沖縄

少しでも「恵み」になっていたらいいなー。 

 

今日は英文100問の小テストがあると

夕べも、そして起きてきて後も

本を広げてがんばっていた長女。

あぁ。暗記パンが欲しいーーーー!!!と言ってた。

分かる。 分かる。その気持ち^m^

でも、自力でがんばるしかないんだよねー。

ところで、100問書いたらパン何枚使うかなー。笑 

 

今日はささみのケチャップ焼きがメイン。

20170419.jpg

 

☆ささみケチャップ焼き
☆ピーマンとポチギ炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ゆでブロッコリー
☆サラミのお花

 

あっ。プチトマト入れ忘れた!!^^; 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドライカレー弁当 [高校生・女子弁]

朝から雨・・・

関東・北日本では春の嵐とニュースで見た。

大丈夫かな・・・? 

こちらは風は強くないものの

夕べの予報ではちょうど登校時に「雷を伴う大雨」だったので

仕事を1時間お休みしてバス通学の長女と

30分徒歩通学の二女を学校まで送ろうかと思っていたけど

6時半時点で小降りだったので

タオルと替えの靴下持参を重々申し渡し出勤した。

通勤時・登下校時の悪天候さえなければ

どんなに雨が降ってもいいんだけどな~。 

 

今日は初めての試み。

ドライカレー♪♪

どうして今まで思いつかなかったんだろう^^; 

長女の好きな目玉焼きをドドーンと乗せて^m^

20170418_1.jpg

 

☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆紫キャベツのマリネ
☆ウィンナー
☆ゆでにんじん・スナップえんどう

 

20170418_2.jpg 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メンチカツ弁当 [高校生・女子弁]

1週間の始まり!

そろそろ新しい学年・学校にも慣れつつある娘達。

あの先生はどうで

その先生はこうで と

情報交換に余念がない。笑

今週は長女の遠足があるみたいで

「どうか雨になりませんように」と

週末は天気予報を始終チェックしていた。

どんよりお天気が続いている沖縄

もしかしてこのまま梅雨に突入?!なんて心配も・・・^^;

例年の入梅はゴールデンウィーク明け頃なので

その可能性も無きにしも非ず・・・。

 

月曜日のお弁当は ちょっと手抜き

メンチカツ弁当^^;

20170417_2.jpg

 

☆メンチカツ(スーパーで購入)^^;
☆ズッキーニとキャベツ炒め(お父さん作)
ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆梅・じゃこふりかけ 

 

20170417_1.jpg 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三色弁当 [高校生・女子弁]

新学年が始まり本格的に動き始めた今週。

長~い1週間が終わる^^

毎日々新しい事を携えて帰宅する二女。

ここ2日間は部活動の体験活動をしている。

彼女もお姉ちゃんの影響か

やっぱり吹奏楽部希望のようで・・・^^

今日はサックス吹かせてもらたったよ~♪とか

今日はホルン!!とか

すごく楽しそう♪♪

どの楽器を担当する事になるんだろう。

ピアノが得意な二女だけど

大人数で演奏する楽しさ・難しさ・充実感を味わって欲しいな^^

 

長女は実力テストも終わり

夕べは久しぶりに3人並んでTVドラマを観て大笑いしていた。

あら、楽しそう^m^

 

今日は作り置きしていた「肉そぼろ」と大根葉炒めを使って

三色弁当♪♪ 

20170414_2.jpg

 

☆肉そぼろ・いり玉子・大根葉炒めの三色丼
☆紫キャベツのマリネ
にんじんマヨネーズ和え

 

20170414_1.jpg 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理