So-net無料ブログ作成
検索選択

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

思いがけない4日間のお休みの後の朝。


いや~。やっぱりいつも通りの生活がいいな^^;


お休みが長いと、リズムが狂ってしまい


かえって疲れる。笑



と言いつつも


後回しにしていた「やらないといけないこと」を


えいやっ!と片付けられて


ちょっとすっきりした休み明け^^



今日は一人分のお弁当♪


アジフライ~^m^

20170531.jpg

☆アジフライ
☆ニラ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの甘辛いため
☆紫キャベツのマリネ
☆サラミのお花
☆梅・のりご飯



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日・今日 まとめて弁当 [高校生・女子弁]

昨日、今日は仕事がお休み。


休日はあれこれ欲張ってやる事いっぱい^^;


なかなかPCに向かう時間もないまま


今回もスマホからの投稿。


いつもお伺いしている皆様のブログへは


後ほどゆっくり周ります^ ^


昨日(月曜日)のお父さん作弁当[るんるん]


チキンスティックがメイン。

FullSizeRender.jpg

☆チキンスティック

☆玉子焼き

☆ウィンナー

☆スナップえんどう

☆ピーマンの炒め物

☆きんぴら


そして今日のお弁当[るんるん]


チキンのレモンペッパー焼き

あっ、またチキンだ^^;

FullSizeRender.jpg

☆チキンのレモンペッパー焼き

☆オクラとチーズのちくわ巻き

☆にんじんと玉ねぎのソテー

☆ゆでたまご

☆梅大根


緑が少なかったなー(T_T)


**今日はコメ欄閉じますね^ ^



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーマンの肉詰め弁当♪ [高校生・女子弁]

梅雨真っ只中のはずなのに


沖縄は晴れ渡り梅雨にしては爽やかな日々が続いている^^;


今年の梅雨はいっきにドバーっと降って


その後はカラっと晴れてタイプなのかな~。


私はどちらかというとその方が嬉しいけど

(洗濯物とかいろいろ・・・^^)


このままピーカン天気が続いて


降水量が少なくてもまた困る。




明日から私は仕事の都合で思いがけなく4連休♪♪

(最終日はお休みじゃなくて「自宅で仕事」なんだけど^^;)


やった~♪♪


何しようかな~^m^


今日はピーマンの肉詰めがメイン。



250170526_2.jpg

☆ピーマンの肉詰め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆きんぴら
☆サラミのお花


20170526_1.jpg


外ランチが続いた後は私もお弁当♪♪


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ニラ塩焼き弁当 [高校生・女子弁]

今年は県花になっているデイゴが咲き乱れている。


photo348.jpg


GWに訪れた地域では街路樹になっているデイゴが


オレンジ色に染まり、とてもきれいだった。


・・・ただ、ちょっと心配がひとつ。


昔からデイゴが咲き乱れる年は台風が多いといわれている。><


6月、7月、10月の3回、


大阪・福岡で開催されるヨガのトレーニングに参加予定の私。


7月、10月が怖いなーーーー (T_T)


そして、なかちゃんが沖縄にいらっしゃる8月・・・。


どうか、どうか、台風にかち合いませんように・・・!!


自然界のことなので、祈るのみ・・・。




今日も私は送別会があり外ランチ。


お弁当は長女のみ。

20170525.jpg

☆豚ニラ塩焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ウィンナー
☆紫キャベツのマリネ
☆マカロニサラダ
☆ゆでたまご






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酢豚弁当 [高校生・女子弁]

今年から三女の通う小学校に金管クラブができた。


なんでも、近隣小学校で金管クラブを九州大会まで出場させた


凄腕の先生が赴任してきたらしい。


三女は授業の一環のクラブ活動の第一希望に「金管クラブ」を選んだのに


学校側の振り分けで第三希望の「読書クラブ」になっていた。><


でも、三女のお友達は第三希望にしていた「金管クラブ」に配置されたらしく・・・


なんだか納得いかない振り分け。


どういう観点で振り分けしてるのかしら・・・。


でも、ちょっと落ち込んでいた三女には


こんな事もあるよ。今はその時じゃないって事だと思うよ。

今回ハズれたのにはきっと何か意味があるんだよ。

大丈夫!またチャンスは回ってくるから^^


って話たけど、


ご縁があればまた巡ってくるでしょう~♪




今日は酢豚弁当♪

20170524.jpg

☆酢豚
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆ポテサラ
☆ゆでたまご


酢豚は以前作って冷凍してあったもの^^


助かるな~♪^m^


私は外ランチ♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炊き込みご飯弁当 [高校生・女子弁]

来週の月曜日から始まる


二女にとって生まれて初めての中間テスト。


1週間前なので部活もお休みに入り


私が帰宅したらすでに机に向かっていた。


大丈夫かなー。大丈夫かなー。と


あれこれ心配している様子。


こちらまでドキドキ感が伝わってくる。^m^


お姉ちゃんがテスト終わる度に


自由っていい~♪って言ってる気持ちが少し分かる。って。笑



そうやって、少しずつ中学生らしくなっていくんだろうね。


がんばれ~♪♪




今日のお弁当は炊き込みご飯♪


20170523_2.jpg

☆炊き込みご飯
☆サバの塩こうじ漬け
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ナスのおひたし
☆スナップえんどう


サバの塩こうじ漬けがうまっ![黒ハート]


20170523_1.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きーちゃんの誕生日とからあげ弁当^^ [高校生・女子弁]

昨日5月21日は三女・きーちゃんの11歳のお誕生日♪♪


11年前もちょうど日曜日だったな~^^


夕べはきーちゃんのリクエストで


「えび」と「からあげ」♪♪


えびは「ガーリックシュリンプ」にして

20170521_1.jpg


なんと、きーちゃん8尾も食べた。笑


からあげも大量に^m^

20170521_2.jpg



お父さん作の漬けマグロのちらし寿司♪

20170521_3.jpg


あぁ~、食った。食った。笑


楽しい・美味しい誕生日になった^m^





長女は土曜日に吹奏楽の講習会(?)があり


お弁当を持参して他校へ赴いて1日受講して来た。


すごーく勉強になったらしく


その翌日は音色が違っていた!と喜んでいた。


良い刺激になったね^^


で、土曜日のお弁当

20170520.jpg

☆フライドチキン(市販)
☆ネギ入り玉子焼き
☆2色ピーマンのおかかきんぴら
☆ウィンナー
☆スナップえんどう
☆サラミのお花
☆梅大根


今日(月曜日)は夕べの残りのからあげ♪


「からあげ」だと続いても快くOKが出る。笑

20170522_2.jpg

☆からあげ
☆スパニッシュオムレツ風玉ねぎ入りオムレツ
☆ブロッコリーとベーコンのソテー
☆紫キャベツのマリネ
☆サラミのお花
☆ボイルにんじん


20170522_1.jpg



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜日のドライカレー [高校生・女子弁]

中間テストが終わっても


なんだか忙しそうな長女。


夕べも机に向かって勉強(?)していた。


私は疲れてさっさと寝てしまったけど


勉強した後、夜遅くに


お父さんとどこぞのバンドのライブ映像を観ていたよう。


好きな音楽のジャンルが全然違う二人なのに

(お父さん:洋楽ロック系 もも:邦楽バンド系)


二人並んでライブ映像を観ていた画を想像して


ちょっとニヤニヤ笑ってしまった。^m^



週末金曜日♪♪


今日はドライカレー^^


20170519_2.jpg

☆ドライカレー
☆ゆでたまご
☆青梗菜の胡麻和え
☆紫キャベツのマリネ
☆サラミのお花
☆スナップえんどう
☆ゆでにんじん


20170519_1.jpg


自然光の下で撮るとヘタな写真も


少しはマシだなー。笑 ^m^


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭弁♪ [高校生・女子弁]

この時期にしては珍しく


昨日は最高気温が23度程度だった。


急な気温の変化のせいか?


長女の鼻炎が悪化・・・(--;


くしゃみ連続10回を繰り返し


大量の鼻水も朝から止まらない様子。


今日まで中間テストがあるので


「眠くなりにくい」鼻炎薬を買いに


ひとっ走り。


私は鼻炎持ちじゃないので


その辛さがあまり分からない。


レーザー治療を考えたほうがいいかな?


数年しか持たないって聞くけど・・・。




今日は久しぶりの鮭弁♪


20170518_2.jpg

☆焼き鮭
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ゴーヤーの天ぷら
☆青梗菜と白菜の炒め物
☆エリンギとにんじんのベーコン巻き
☆スナップえんどう


お弁当箱と中身の色合いがかぶってしまってる^^;


20170518_1.jpg




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚キムチ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の大雨は少し落ち着いて


今朝は小康状態。


昨日どうしても車で送ってあげられず


タクシー代を握らせ「自力でがんばれ」と言い渡してあった長女は


お友達のお母さんが車で一緒に送ってくれたそうで


あぁ、ありがたや。(T_T)


夫も三女のお友達のお家まで回って


車に乗せてあげたよう。


お互い様で繋がって


子ども達、みな無事に登校できた。


よかった。よかった。


それにしても通勤・通学時の大雨はツライな。



長女、中間テスト2日目のお弁当♪


昨日の数学は「激ムズ!!!」と若者らしい言い方。苦笑


気を取り直して今日のテストもがんばっておくれ^^;


20170517.jpg

☆豚キムチ
☆ブロッコリーサラダ
☆ちくわのチーズ・にんじん巻き
☆さつまいものバター煮
☆小松菜の胡麻和え
☆ゆでたまご


私は外ランチ~♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理