So-net無料ブログ作成
検索選択

3人分ののり弁と週末のお弁当♪ [高校生・女子弁]

今週末に小学校の「自然教室」と呼ばれる宿泊学習がある三女・きーちゃん。


最近は(?)、学校行事の振替え休日をその行事前に設定する事もあるようで


今日はその「自然教室」の振替え休日。


先取りして振替え休日を取るって言うのは、感覚的にヘンな感じがするんだけど・・・。


学校側もいろいろあるんでしょうね・・・。


と言うことで、今日は3人分のお弁当。


きーちゃんのリクエストで「のり弁」に決定♪


そう言えば、先週はアジフライ弁当があったので


ちょっと似てるけど・・・^^;


まっ、いっか。


20170605_2.jpg

☆のりご飯(おかか・のり)
☆白身魚フライ
☆玉子焼き(長女作)
野菜コンビーフ炒め(お父さん作)
☆紫蘇と梅のちくわ巻き
☆プチトマト


20170605_1.jpg




そして、日曜日の二女の部活弁当♪


てっきり長女もお弁当かと思いきや


「不発弾処理」があって午前中は部活休止になるってー。


との事で、長女はお弁当ナシ。


(不発弾処理:70年前の戦争で投下された爆弾が

今もなお地中に沢山埋まっている沖縄

その殺傷力や破壊力は現在も変わることがなく

家を建てたり、道路の工事をしたりする際に発見されると

自衛隊によって処理・回収される。

まだ2000トン以上は埋まっているといわれ

年間300回以上、県内のあちこちでその処理が行われ

処理中は近隣住民は避難する事になっている。)


二女のお弁当のみ♪


ドライカレー^^

20170604.jpg

☆ドライカレー
☆ささみチーズフライ
☆コールスロー
☆ゆでにんじん・オクラ
☆ゆでたまご


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理