So-net無料ブログ作成
検索選択

とりだんご弁当 [高校生・女子弁]

最近では中学校の部活のもろもろの連絡さえも


ラインが使われているらしく


それを子ども達に使わせることをあまり好ましく思わない我が家は


長女も高校に入学して初めて携帯を与え、ラインを使い始めるようになった。


二女もそのポリシーのまま行こうかと考えていたけど


ほんの些細な連絡(明日の部活開始時間など)も


ラインを使っているお友達がわざわざ電話連絡してくれている様子。


タブレットでヤフーメールを使えるよう設定し、アカウントを作ってあげたけど


メールでは連絡は入ってこないのね。^^;


うーーーん。どうしようか迷い中。


二女は「ラインしたいけど、勉強のじゃまになったら嫌だな・・・」と言ってるけど・・・。


この先約3年、ずっとお友達の電話連絡を当てにしていいのか・・・。


ヨガクラスの連絡のためにしぶしぶ作った私のラインのアカウントを


一緒に使おうか・・・。



もう少し親子で悩んでみよう・・・^^;






今日のメインは冷凍庫で出番を待っていたのに


そのチャンスを失った「鍋用」のとりだんご♪笑


お出汁でゆっくり煮てみたら、美味しかった^m^

20170614.jpg

☆とりだんご(餅入り)
☆2色ピーマンお塩こんぶ炒め
☆ニラ入り玉子焼き
☆紫キャベツのマリネ
☆ウィンナー



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理