So-net無料ブログ作成

しゅうまい弁当 [夏休みのお弁当]

慌しい週末はあっと言う間に過ぎちゃった。


でも、また何か1歩前進したような感触のある週末^^


土曜日に開かれた長女の高校の学習部主催の講座に始めて参加した私。


そこで、ひょんな縁で学習部の役員さんと繋がり


なんと10月の学習部主催の講座でヨガを教えることに^m^


PTAの役員は時間の都合でなかなかできないけれど


こういう形でお役に立てるのなら!!!


めちゃめちゃ嬉しいお申し出に小躍りしたい気分だった♪♪


嬉しいな^^





今日から仕事の研修がまた始まる。


第一弾は今日から2週に渡り続く予定・・・^^;


頭の中、ぐちゃぐちゃだわ。苦笑





週明け月曜日のお弁当はチンした「しゅうまい」^^;

20170731_2.jpg

☆しゅうまい(4個)
☆玉子焼き
☆えんさい(空芯菜)炒め
☆ウィンナー
☆にんじんシリシリ


20170731_1.jpg






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひきにく丼弁当 [夏休みのお弁当]

大阪から戻ってフル回転の1週間が終わる♪


さすがに今朝は目覚ましが鳴ってもなかなか身体が動かなかった^^;


娘達は来週末から石垣のおじいちゃん・おばあちゃんちに遊びに行くので


その間はお弁当作りも少しお休みできるはず~♪



ちょっと心配なのが台風5号の動きだけど


自然界のことだけに


あとは祈るのみ・・・v人v





金曜日のお弁当は「丼シリーズ」♪


今日は以前作って冷凍してあったガパオライスのひき肉を使って・・・


ザ・ひきにく丼。笑


20170728_2.jpg

☆ガパオライス用ひき肉
☆からし菜炒め
☆ゆでたまご
☆夏野菜のピクルス
☆かぼちゃ煮


20170728_1.jpg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のり弁♪ [夏休みのお弁当]

いろんな事が重なる時は重なるもので


大阪から戻ったばかりだけど


今度は来週から9月中旬まで仕事の研修が始まる(T_T)


おまけにその研修中にオフィスが引越しする運びとなり


その準備もしないといけないのに・・・


なのに、なのに、


職場(IT関係)のサーバーの入れ替えがあり


それに伴うもろもろの変更処理があったりで


もう頭の中がぐちゃぐちゃ・・・^^;


何がなんだか・・・


それにしても、こんな忙しい時にまたまた研修だなんて・・・


とぼやいても仕方ないので


まずはお茶を飲もう^^


まぁ、どうにかなるさ♪





昨日は暑いのに


たくさーん揚げ物をした。笑


今日のお弁当の魚フライもついでにジュワー。


みんな大好き「のり弁」♪


20170727_1.jpg

☆のりご飯

☆白身魚フライ
☆ちくわの天ぷら
☆ブロッコリーとウィンナーのソテー
☆きんぴら
☆コールスロー


20170727_2.jpg


今日はドドーンと4個♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚しそ巻き弁当 [夏休みのお弁当]

コンクールも終え、フツウの夏休みが始まりつつある娘達。


8月に入って石垣島のおじいちゃん・おばあちゃんちに行く予定なので


その前にできるだけ宿題を済ませたいと


「1日6ページやる!!」などと息巻いているけど


最後までその調子で頼みます。^^;


それにしても、夏休みの宿題って多いなー(特に中学生)




今日のお弁当は豚しそ巻き♪


中にチーズも入れたので


我が家でただひとり「しそ」がニガテな二女も


「チーズが入ってるから大丈夫♪」だそう^m^


20170726_1.jpg

☆豚しそ巻き
☆ジャーマンポテト風ソテー
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆小松菜の胡麻和え
☆スナップえんどう


20170726_2.jpg


私は外ランチ~♪





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休み突入!お弁当4個! [高校生・女子弁]

去った木曜日にヨガ解剖学指導者養成講座後半戦のため


大阪入りした日の翌日から夏休みに入った娘達♪


今回もまたまた沢山協力して私の不在をカバーしてくれた^^


お陰さまで無事ヨガ解剖学の修了書もいただき


昨日の夕方帰沖した。


私のいなかったこの週末に


長女・二女は吹奏楽のコンクールがあり


どちらともとてもよくがんばった結果を残していた^^


九州大会への出場の夢は叶わなかったものの


ホントよく頑張ったと思う^^


さぁ、また次へ向けて英気を養おう~!


お父さんも早朝のお弁当作り・朝ごはん作り・送迎


本当に感謝~☆ ありがとう^^



そして・・・


昨日の夕方に到着してからは


私もフル回転!!


今日から始まる二女・三女の書道の特別教室もあるので


そのお弁当の下準備もしながら・・・



大阪の講座の余韻に浸る間もなく


日常は過ぎていく・・・^^;




今日のおべんと♪


長女と私は作り置きの「酢豚」を使って

20170725_1.jpg

☆酢豚(お肉が下にかくれてるーーー!!笑)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


20170725_2.jpg


二女と三女はおうちで昼食なので、こちらは冷やし中華♪

20170725_3.jpg

☆具材のみ準備^^v (あっ、トマト忘れたー!!)


二女・三女の書道特別教室の夕食用お弁当

20170725_4.jpg

☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


「酢豚」と「チキンスティック」が違うだけ・・・^^;















nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さかなフリッター弁当 [高校生・女子弁]

娘達3人とも明日から夏休み~♪


2学期制をとっている二女・三女は違うけど


長女は今日で1学期も終わり、通知表をもらってくるはず。


お母さん、実はすでにその内容を知っている。^m^


去った保護者会で通知表の元になる点数を見せてもらっている。


本人はそれを知らず、ドキドキしている様子。笑


明日から夏休みだけど、


まずは吹奏楽コンクールだね♪


ふたりともがんばれ~~~!!


1学期最後のお弁当は「さかなのフリッター」♪

20170720_1.jpg

☆さかなのフリッター
☆ゆでたまご
☆アスパラ・えのきソテー
☆きんぴら
☆ウィンナー
☆サラミのお花


20170720_2.jpg


私はまたまた大阪トレーニングへ!

6月に引き続いての指導者養成講座の後半戦です。

今回は最終試験もあるはず・・・^^;

子ども達がコンクールに向けてがんばっているのに負けず

私もがんばってきます^^

留守番してくれる家族に感謝☆



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏塩蒸し焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日は高校の保護者会。


長女の学校での様子やクラスの雰囲気を知れたし


どこの親も皆、似た悩みを持っていると分かって


うちだけじゃないんだ。と少し胸をなでおろした。


小中学校と違い、父母間の交流がなかなかないので


こんな機会にお話しができるのは嬉しかった^^






今日のお弁当は鶏もも肉の蒸し焼き♪


キャベツと玉ねぎもたくさーん入れて^m^


20170719.jpg

☆鶏塩蒸し焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆なすのピザソースがけ
☆ボイル・ブロッコリー
☆にんじんのマリネ




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

三連休の最終日。


私は仕事だったので5時ごろ帰宅すると


長女はソファーで寝ていた^^;


しかも起こしても、起こしてもなかなか目を覚まさない。


さすがに7時練習開始が続くと疲れるようで。


今日から3日間登校したら1学期も終わり


週末のコンクールが終わるまでがんばれば


晴れて夏休み~♪♪いいな~♪♪って言ってる横から


夏休み入ったら2週間は夏期講座でフツウに学校に通うんですけど・・・


だって。^^;


あっ、そうだったね^^;


ははは。それもがんばって~♪




今日は長女の高校の保護者会。(昨日思い出した)


来週は二女の三者面談^^;


だんだん誰の学校にいつ行って何組だったか


またまた怪しくなってきた。笑





今日のお弁当の下ごしらえは


お父さんが昨日やってくれてたー。


大助かり^^


20170718_2.jpg

☆チキンカツ
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ゆでにんじん
☆玉子焼き
☆ウィンナー


20170718_1.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三連休もお弁当・・・ [高校生・女子弁]

吹奏楽コンクールを目前に控え


この三連休も、もちろんお弁当持参で練習。


しかも・・・長女・二女ともに


本番の順番が早いということで


今からその時間に「吹ける」身体にするため


朝7時から練習開始という


休日とは思えないスケジュール^^;


まぁ、あとちょっとだから


がんばってくだされ。



これは土曜日の長女のお弁当♪

20170717_5.jpg

☆ささみカツ
☆玉子焼き
☆きんぴら
☆おくらinちくわ
☆ウィンナー
☆スナップえんどう
☆サラミのお花
☆わかめご飯


土曜日のお弁当・二人分
20170717_4.jpg

☆チーズインミートボール
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆オクラの胡麻和え
☆ゆでたまご
☆ボイルにんじん
☆プチトマト


20170717_3.jpg


今日のお弁当・三人分(私は仕事^^;)

20170717_2.jpg

☆チャーハン
☆チキンナゲット
☆ブロッコリーサラダ
☆きんぴら
☆ゆでたまご
☆ボイルにんじん


20170717_1.jpg


来週からは毎日お弁当4個の恐怖の夏休みだ・・・苦笑





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライス♪ [高校生・女子弁]

ふと気づけば7月も半ば!!


来週末からは夏休みなんだー!


その前に高校の保護者会があって


夏休み入った後に中学校の三者面談があって


他にも学校行事があったり


部活の行事があったり


習い事の特別教室があったり


別の用事が重なっていたり


なにがなんだか、どれがいつだったのか


だれが何組なんだか


もう覚えてられない。苦笑


あぁ、記憶力の低下を思い知らされる瞬間^^;


まぁいいや。


お茶でも飲んでまずは頭を空っぽにしよう。笑




金曜日の「丼弁当」シリーズ。


今日はオムライス♪


玉子焼きが雑だけど・・・^^;

(ホントはふわふわって乗せたかった)


20170714.jpg

☆オムライス
☆ゆでブロッコリー
☆ウィンナー
☆ポテサラ



あら、今週末は3連休なんだ!


私は仕事だ・・・^^;





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理