So-net無料ブログ作成

遠足のお弁当♪チキンのシソ・チーズ巻き [遠足]

今日は二女・ゆうゆの遠足♪


中学校になって初めての遠足は


県内にある鍾乳洞^^


楽しんでおいで~♪



ゆうゆのリクエストで


うずらの生ハム巻き焼きは必須。笑


20170512_2.jpg

☆チキンのシソ・チーズ巻きフライ
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆3色ピーマンのおかか炒め
☆ブロッコリーの中華風サラダ

☆お花のにんじん

☆サラミのお花

☆スナップえんどう


20170512_1.jpg


やった~!金曜日だ~♪♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠足♪ハンバーグ弁当 [遠足]

今日は三女の遠足♪


熱もすっかり下がり、元気いっぱい^^


遠足に間に合ってよかったね!




実は事故の後、車を買い替えて2週間後くらいから


大きく左折する時だけ、車の右後ろから「パタパタ」と


何かに当たるような音がしていた。


最初はパンク????と思ったけど


そんな様子もないし・・・


大丈夫だろうと思っていたら


昨日は朝から直進してもその「パタパタ」が聞こえるように・・・


えー!なになに???どうしちゃったの???



その事情を夕べの夜ヨガの生徒さんに話すと


生徒さんの中に車に詳しい方がいて


いろいろ見てくれた結果


右後方タイヤに大きなビスが刺さっているのを発見><


なんてこったい。


どこで踏んだんだ??


左折時の音もこのビスが原因だったら、


かれこれ1ヶ月以上はビスを刺したまま走行していたことになる。


こわーーーーーい!!!!!!


これを直さなくては、もう怖くて走れない(T_T)



でも、これまたこの生徒さんのお陰で良いタイヤ屋さんを紹介してもらい


しかも、開店時間1時間も前に修理を受け付けてくれて


今朝、朝一番で修理して出勤した。


本当にありがたい(v人v)


感謝!感謝!!



お陰様で1ヶ月以上続いていた謎の「パタパタ」音はすっかり消えた^^



今年は何かと「当たり」年だなー。


宝くじ買うべき?^m^




今日は遠足弁当なので、きーちゃんの好きなものを♪


ハンバーグ[黒ハート]

20170428_2.jpg


☆ハンバーグ
☆ネギたくさんの玉子焼き(きーちゃん作)
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆小松菜の胡麻和え
☆ボイルにんじん
☆サラミのお花


20170428_1.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小学生遠足のお弁当♪ [遠足]

梅雨になかなか入りそうにない沖縄。

それなのに今日はどんより曇り空だよー。

小学生の二女・三女、遠足なのにねー!!!

せめて雨が降らないことを願ってます。

二日前の「母の日」に二女が初めて挑戦して作ってくれた特大のハンバーグ[黒ハート]

 

あまりの美味しさに1つあまったハンバーグを「遠足に持っていきたーい!」とリクエスト^^
(自分で作ると美味しいね~♪)

 

お母さん、それだと楽だし即OK!笑

 

二女と三女はハンバーグ弁当[黒ハート]
20160510_1.jpg

 

 

☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマンのおかか炒め
☆紫キャベツのマリネ
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆サラミのお花
☆ゆでスナップえんどう&にんじん

 

遠足とか特別な行事だと、なんだかお弁当も華やかだわ~。(普段が手抜きなのね。笑)

 

長女・夫・私はハンバーグの代わりに白身魚☆
20160510_2.jpg

 

20160510_3.jpg

いやー。お弁当5つはさすがに時間が掛かる^^;

夏休みが今から恐怖だわっ。苦笑

 

20160510_4.jpg
一番奥のお弁当、見えないし。笑

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年4月27日 春の遠足 [遠足]

幼稚園・小学校の「春の遠足」♪

ゆうゆ、初めての遠足なのにあいにくの雨・・・。
せめてお弁当の楽しみを裏切らないように、お母さん頑張る!

  ゆうゆ(幼稚園・年長)のお弁当
    04272010-3.jpg
  ・手鞠風お花のおにぎり
  ・海苔くるくる玉子焼き
  ・うずら卵ベーコン巻き
  ・アスパラ・チーズのベーコン巻き
  ・お花ウィンナー
  ・サラミのお花
  ・からあげ
 
  ももちん(小4)のお弁当
  04272010-4.jpg
  きーちゃんの朝弁
  04272010-2.jpg
  私もおこぼれでお弁当を作ってみました。
  04272010-5.jpg
  さすがに4つ作るのは大変だね。
  04272010-1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理