So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

残り物弁当・ビビンバ丼風 [その他]

今日はまたまた調理実習があるそうで


お弁当はいらな~い♪といわれた。


楽ちん~♪^m^





実は今週末に1泊、


来月にも1泊、


そして・・・1,2月の連休にも


これまたヨガのトレーニングのために上京する予定^^;


普段はほぼ事後報告になるトレーニング受講決定も


さすがに来年早々の分は家族にお伺いを立てた^^;


ほんっとごめんねv人v


でも、チャンスが巡って来る時ってあるのよねー。


夫から

「あなたのヨガの修行はいつ終わるんですか?」と聞かれたけど


「いやー、終わらないねー」^^; と答えてみた。


スマナイ。


と言うことで、飛行機やホテルの手配をしているんだけど


4か月続けて毎月出向くことになるので


もうどれがいつの飛行機で、どのホテルだったのか


頭が混乱。^^;


とりあえず、今週末に行く飛行機とホテルを確認していこう。


東京、寒いかな~[黒ハート]




さて、今日のおべんと♪


今日は私の分だけだから夕べの残り物。笑


ビビンパ丼風に。


自分だけのお弁当だと、こんなに雑だわっ。笑

20171107.jpg

☆焼肉
☆にんじんのナムル
☆きのこ炒め
☆白菜ともやしのナムル



タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当はないけど・・・ [その他]

公休日の今日、私は仕事。


この3連休はそれぞれに予定があって


忙しい週末になりそう^^




長女のお弁当作りもないから


たまにはコンビニのおにぎりでも買って食べようかと


今日はお弁当を持たずに出勤した。


家を出たとたん、目の前に広がる朝焼け。


sky20171103_2.JPG


思わず立ち止まってパチリ。


ひとけのない通りをまさに「うえを向いて」歩いた^m^


sky20171103_3.jpg


あぁ~。気持ちいいな~^^


職場に到着して空を見上げたら


また違う空の表情。

sky20171103_1.jpg


今日も元気だー!!^^



タグ:朝焼け 空
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

旧盆と中華丼弁当 [その他]

沖縄のお盆は旧暦で行われ


今年は去った日曜日から今日までの3日間がそれにあたっている。


昨日はたまたま仕事の休みと重なっていたので


私も少しだけ旧盆気分を味わった^^


県内の小中高や企業は旧盆3日目にあたる今日はほとんどお休みになる。


でも、私は仕事^^;




沖縄のお盆の初日でどの家庭でも必ず食べる「ウンケージューシー」


直訳すると「お迎え日の炊き込みご飯」かな?


ウンケーはお盆3日の初日で「お迎え」する日。


その日に食べられる「ジューシー」(沖縄風炊き込みご飯)をうちでも頂いた♪


20170905_1.jpg


で、昨日(月曜日)の長女のお弁当はもちろん「ジューシー弁当」笑


私も高校の頃、お盆の初日の翌日は


友達みんながこの茶色い炊き込みご飯のお弁当を持って来ていたのを思い出した^m^


20170905_2.jpg

☆ジューシー
☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆温野菜とポチギ炒め


今日は子ども達3人は学校がお休みということで


冷凍パスタを用意し、サラダは各自で作ってもらうことにして


私は夕食の残り物で中華丼弁当^^;

20170905_3.jpg

今日の夜はあちこちでエイサーの音が聞こえてくるのかな~♪






タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうゆの釣った魚 [その他]

今日は同僚の送別ランチが研修の合間にあり


お弁当はなし。^^


さらに楽チンな朝だった♪


二女・ゆうゆが先日石垣島で釣り上げた魚は


沖縄の方言で「カースビー」と呼ばれるフエダイの仲間だそうで


体長45cmもあったらしい^m^


ゆうゆのリクエストでお刺身と魚フライになって


みんなの胃袋に入ったそうな♪


私の実弟が魚拓を取ってくれたらしいので


楽しみにしている^^


我が家初の魚拓!!


まさかゆうゆがやってくれるとは。笑


めちゃめちゃ「運」を持っているゆうゆだなー。


FullSizeRender.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年 最初のお弁当♪ [その他]

明けましておめでとうございます!

このサブブログを始めたキッカケは

娘達の幼稚園の小さなお弁当作りでした。

もうみんな幼稚園を卒園してしまい

お弁当はたまに作る遠足用か

自分の「夕べの残りもの」弁当のみ。^^;

自然とこのブログの更新も滞っていました。

去年の4月に長女が高校へ入学して

お弁当生活がまた始まり

気持ちを奮い立たせるために、このブログを再開しました。

メインのブログで仲良くしていただいている方々に

コメントをいただくようになり本当に励みになっています^^

感謝です[黒ハート][黒ハート]

ありがとうございます!!

 

今年もお弁当は続きます。笑

今年も気張らず出来る範囲のお弁当作り続けていきますね。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

と前置きが長くなりましたが・・・

今年最初のお弁当は・・・

めちゃめちゃ地味弁の「夕べの残りもの」弁当です。笑

長女の学校は明日からなので

今日は私のお弁当のみ。

20170105.jpg

☆シチューと鮭おにぎり

ははは。自分だけのお弁当だとこんなものです。^^;

でも、そこは気張らず!ありのままで。笑

明日からお弁当作りがんばるぞー!と思ったら

また3連休なんですね。^^;

 


タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動会のお弁当 2016年 [その他]

今朝は時間があるので

立て続けに投稿です。笑

9月最後にあった小学校の運動会のお弁当♪

メインブログにもちょこっと載せてありますが・・・

こちらでは覚書として。

FullSizeRender.jpg

今年は長女がどうしても部活を抜けられず

お弁当は4人分♪

沢山作っても食べ切れなくて残すし

残っちゃうと、帰宅するまでにダメになって

結局ポイする事になるので

ちょっと少ないかな・・・と心配しながらも

絶対に食べ切れる量にしました^^

大正解!

この量でちょうど良かった♪

おにぎりはマスキングテープで中身が分かるようにして

それぞれ好きなものを♪

今年は鮭・ツナマヨ・おかか・海苔の4種類。

DSC00546 (640x480).jpg

☆ネギ入りの玉子焼き
☆ウィンナー
☆うずらのベーコン・チーズ巻き
☆サラミのお花

DSC00542 (640x480).jpg

☆チキンのチーズ焼き(ゆうゆリクエスト)
☆えびのフリッター(きーちゃんリクエスト)

DSC00544 (640x480).jpg

☆ポテトサラダ
☆オクラちくわ

DSC00543 (640x480).jpg

☆ブロッコリー、ニンジン、パプリカの胡麻和え

DSC00545 (640x480).jpg

☆巨峰とマスカット♪

小学校の運動会は残すところあと2回!

こうして皆でお弁当食べるのも

良い思い出になるね~^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年11月7日 おにぎりくん [その他]

フツウのおにぎりに顔をつけてみました。笑

『おにぎりくん』。中身は鮭!
この『おにぎりくん』、結構場所取るのよ。
おかずのスペースがなくなっちゃって、もうギュウギュウ。^^;
『おにぎりくん』存在感ありすぎぃ~~。
   20101109-1.jpg
   *おにぎりくん(鮭・のり・ケチャップ)
   *グラタン
   *オクラのおかか和え
   *さんまのチーズ香草焼き
   *ハム入り玉子焼き
   *にんじんのお花
   *サラミのお花

私のお弁当♪
   20101109-2.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
その他 ブログトップ