So-net無料ブログ作成
検索選択
高校生・女子弁 ブログトップ
前の10件 | -

夏休み突入!お弁当4個! [高校生・女子弁]

去った木曜日にヨガ解剖学指導者養成講座後半戦のため


大阪入りした日の翌日から夏休みに入った娘達♪


今回もまたまた沢山協力して私の不在をカバーしてくれた^^


お陰さまで無事ヨガ解剖学の修了書もいただき


昨日の夕方帰沖した。


私のいなかったこの週末に


長女・二女は吹奏楽のコンクールがあり


どちらともとてもよくがんばった結果を残していた^^


九州大会への出場の夢は叶わなかったものの


ホントよく頑張ったと思う^^


さぁ、また次へ向けて英気を養おう~!


お父さんも早朝のお弁当作り・朝ごはん作り・送迎


本当に感謝~☆ ありがとう^^



そして・・・


昨日の夕方に到着してからは


私もフル回転!!


今日から始まる二女・三女の書道の特別教室もあるので


そのお弁当の下準備もしながら・・・



大阪の講座の余韻に浸る間もなく


日常は過ぎていく・・・^^;




今日のおべんと♪


長女と私は作り置きの「酢豚」を使って

20170725_1.jpg

☆酢豚(お肉が下にかくれてるーーー!!笑)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


20170725_2.jpg


二女と三女はおうちで昼食なので、こちらは冷やし中華♪

20170725_3.jpg

☆具材のみ準備^^v (あっ、トマト忘れたー!!)


二女・三女の書道特別教室の夕食用お弁当

20170725_4.jpg

☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのおかか炒め
☆コールスロー
☆オクラのおひたし


「酢豚」と「チキンスティック」が違うだけ・・・^^;















nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さかなフリッター弁当 [高校生・女子弁]

娘達3人とも明日から夏休み~♪


2学期制をとっている二女・三女は違うけど


長女は今日で1学期も終わり、通知表をもらってくるはず。


お母さん、実はすでにその内容を知っている。^m^


去った保護者会で通知表の元になる点数を見せてもらっている。


本人はそれを知らず、ドキドキしている様子。笑


明日から夏休みだけど、


まずは吹奏楽コンクールだね♪


ふたりともがんばれ~~~!!


1学期最後のお弁当は「さかなのフリッター」♪

20170720_1.jpg

☆さかなのフリッター
☆ゆでたまご
☆アスパラ・えのきソテー
☆きんぴら
☆ウィンナー
☆サラミのお花


20170720_2.jpg


私はまたまた大阪トレーニングへ!

6月に引き続いての指導者養成講座の後半戦です。

今回は最終試験もあるはず・・・^^;

子ども達がコンクールに向けてがんばっているのに負けず

私もがんばってきます^^

留守番してくれる家族に感謝☆



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏塩蒸し焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日は高校の保護者会。


長女の学校での様子やクラスの雰囲気を知れたし


どこの親も皆、似た悩みを持っていると分かって


うちだけじゃないんだ。と少し胸をなでおろした。


小中学校と違い、父母間の交流がなかなかないので


こんな機会にお話しができるのは嬉しかった^^






今日のお弁当は鶏もも肉の蒸し焼き♪


キャベツと玉ねぎもたくさーん入れて^m^


20170719.jpg

☆鶏塩蒸し焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆なすのピザソースがけ
☆ボイル・ブロッコリー
☆にんじんのマリネ




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

三連休の最終日。


私は仕事だったので5時ごろ帰宅すると


長女はソファーで寝ていた^^;


しかも起こしても、起こしてもなかなか目を覚まさない。


さすがに7時練習開始が続くと疲れるようで。


今日から3日間登校したら1学期も終わり


週末のコンクールが終わるまでがんばれば


晴れて夏休み~♪♪いいな~♪♪って言ってる横から


夏休み入ったら2週間は夏期講座でフツウに学校に通うんですけど・・・


だって。^^;


あっ、そうだったね^^;


ははは。それもがんばって~♪




今日は長女の高校の保護者会。(昨日思い出した)


来週は二女の三者面談^^;


だんだん誰の学校にいつ行って何組だったか


またまた怪しくなってきた。笑





今日のお弁当の下ごしらえは


お父さんが昨日やってくれてたー。


大助かり^^


20170718_2.jpg

☆チキンカツ
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ゆでにんじん
☆玉子焼き
☆ウィンナー


20170718_1.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三連休もお弁当・・・ [高校生・女子弁]

吹奏楽コンクールを目前に控え


この三連休も、もちろんお弁当持参で練習。


しかも・・・長女・二女ともに


本番の順番が早いということで


今からその時間に「吹ける」身体にするため


朝7時から練習開始という


休日とは思えないスケジュール^^;


まぁ、あとちょっとだから


がんばってくだされ。



これは土曜日の長女のお弁当♪

20170717_5.jpg

☆ささみカツ
☆玉子焼き
☆きんぴら
☆おくらinちくわ
☆ウィンナー
☆スナップえんどう
☆サラミのお花
☆わかめご飯


土曜日のお弁当・二人分
20170717_4.jpg

☆チーズインミートボール
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆オクラの胡麻和え
☆ゆでたまご
☆ボイルにんじん
☆プチトマト


20170717_3.jpg


今日のお弁当・三人分(私は仕事^^;)

20170717_2.jpg

☆チャーハン
☆チキンナゲット
☆ブロッコリーサラダ
☆きんぴら
☆ゆでたまご
☆ボイルにんじん


20170717_1.jpg


来週からは毎日お弁当4個の恐怖の夏休みだ・・・苦笑





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライス♪ [高校生・女子弁]

ふと気づけば7月も半ば!!


来週末からは夏休みなんだー!


その前に高校の保護者会があって


夏休み入った後に中学校の三者面談があって


他にも学校行事があったり


部活の行事があったり


習い事の特別教室があったり


別の用事が重なっていたり


なにがなんだか、どれがいつだったのか


だれが何組なんだか


もう覚えてられない。苦笑


あぁ、記憶力の低下を思い知らされる瞬間^^;


まぁいいや。


お茶でも飲んでまずは頭を空っぽにしよう。笑




金曜日の「丼弁当」シリーズ。


今日はオムライス♪


玉子焼きが雑だけど・・・^^;

(ホントはふわふわって乗せたかった)


20170714.jpg

☆オムライス
☆ゆでブロッコリー
☆ウィンナー
☆ポテサラ



あら、今週末は3連休なんだ!


私は仕事だ・・・^^;





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゅうまい弁当 [高校生・女子弁]

昨日は三女・きーちゃんの個人面談日だった。


ほんの15分程度の先生との面談。


5年の担任は20代後半の男の先生という事もあってか(?)


仲の良いお友達に元気な子が多いという事もあってか(?)


授業参観していてもこれまでになく


すごく積極的に手を上げ、発言しているのを見受けて


正直びっくりしていたけど


それが度を越して他の子の迷惑になっていないか心配だった。


その事を先生にお話したら


休み時間に友達と一緒になって先生にからんでくる事はあっても

(それもどうかと思うけど・・・^^;)


授業中はちゃんと空気を読めているらしい・・・


ちょっと安心。


でも、やっぱり目上の人に対する態度というものがあるので


その辺は家に戻ってやんわりと、でも少しチクリと伝えてみた。





そしてこちらは長女。


期末テストの結果が戻ってきた。


うーーん。


とても下がっていたわけじゃないけれど


下がった理由を何かのせいにするのではなく


今後を自分できちんと見据えて考えていく必要があるかも。


皆が行くから、親に言われたから、等で大学に行くのなら


行かなくていいよ。


そうお父さんからも言われていた夜だった。


自分の人生だもんね。


自分で決めて歩いていかないといけない事もある。


いや、この先はそればかりだから。


私達親はその子の選択を信じて見守るしかないかな。




私もちょっとお疲れモード。


お弁当は冷凍のしゅうまいをチンさせてもらった^^;


20170713_1.jpg

☆しゅうまい(4個)実は下の段に2個隠れている^m^
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆マーボー茄子(夕食の残り)
☆ゆでたまご
☆ゆでにんじん


20170713_2.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日は長女の豆テストと二女の期末テスト。


二人ともこれが終われば夏休みが待ってる!!


がんばれ~!


あっ。その前に吹奏楽コンクールか・・・^^;


そのコンクールのある週末は


例のヨガ解剖学トレーニングの後半戦で私は大阪。


二女の初めてのコンクールを聴きにいけない(T_T)


中学校は3日に渡りコンクールは続くのに


よりによって初日だなんて。


2日目以降だったら行けたのにー。


来年のコンクールを楽しみにしておこう(T_T)




今日はアジフライ♪


以前アジフライをお弁当に入れた時は


マヨネーズをかけたり、ソースを持たせたりしてみたけど


長女は「なにもつけない派」だそうで・・・^^;


そんな人いるのねー。笑


20170712.jpg

☆アジフライ
☆のりご飯(下は梅肉)
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆かぼちゃ煮
☆オクラのおひたし





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ニラしょうが焼き弁当♪ [高校生・女子弁]

明日から始まる中学校の主要科目以外の期末テスト。


音楽・美術・体育・技術の4教科。


「吹奏楽部員は90点以上取ってください。」と顧問に言われたらしく


二女は「ドキドキするーー!」と言いながら机に向かっている^m^


きっと大丈夫よー。


でも顧問の先生、ちょっと怖い感じだからドキドキするね。笑




今日のお弁当は豚ニラしょうが焼き♪


ニラが沢山あったので入れてみた^^


20170711_2.jpg

☆豚ニラしょうが焼き
☆ネギ沢山の玉子焼き
☆野菜炒め(アスパラ・にんじん・玉ねぎ・スパム)
☆ウィンナー
☆スナップえんどう


20170711_1.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピラフ弁当 [高校生・女子弁]

いつもの事ながらあっと言う間の週末。


吹奏楽コンクールを2週間後に控え


長女も二女も週末だというのに


早朝からの練習^^;


ふたりともがんばっておくれ♪



ちょっと私もお疲れ気味(?)な月曜日のお弁当は


混ぜるだけでできる「ピラフの素」を使ってみたけど


美味しいといいな・・・^^;


ちょっと見た目は地味な感じ・・・。笑


20170710_2.jpg

☆ピラフ
☆からあげ(昨日の残り・・・)
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆にんじんシリシリ
☆ゆでたまご


20170710_1.jpg


これは土曜日のお弁当♪


まだまだ(私の)元気があったのが分かる。笑

20170710_4.jpg

☆鮭ほぐしご飯
☆ささみチーズフライ
☆2色ピーマンのポチギ炒め
☆ゆでオクラ
☆ゆでたまご
☆サラミのお花


これは日曜日のお弁当(お父さん作)

20170710_3.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 高校生・女子弁 ブログトップ