So-net無料ブログ作成
検索選択
高校生・女子弁 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ちょっと失敗?な丼弁当 [高校生・女子弁]

九州地方の大雨


まだまだ油断できない予報を


祈るような思いで見ている。


もう降らないで!!!!>人<



今日は七夕。



娘達がだいぶ大きくなったので


短冊にお願いを書くこともなくなったけど


今夜はやってみようかな・・・。


笹がないので、ベランダの観葉植物に掛けて^^



どうか今回の大雨の被害が拡大しませんように・・・。




今日のお弁当。


ホントは3色丼+ゆでたまごの予定だったのに、


卵にヒビが入っていたらしく


ゆでたら白身、そして黄身まで外へ流出していた^^;


あらら・・・。


作り直す時間もないので、仕方なく潰して白だしで味付け。


4色丼になってしまった^^;


まっ、こんなこともあるさ。笑



20170707.jpg


週末も吹奏楽コンクールに向けてお弁当持参で練習の長女と二女。


しかも、どちらともコンクール当日の順番が早いということで


今から早い時間に練習開始となるそうで


練習が朝の7時や7時半開始^^;


それで弁当持参って・・・しかも週末・・・(T_T)









nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

昨日からの福岡・大分の大雨。


ヨガ仲間が両県にいるのでとても心配で


夜みんなにコンタクトを取った。


無事や被害がないことを確認できたけど


大分の友達は

「携帯にアラートがひっきりなしに入ってきて怖い」

と言っていた。


今日も雨が続くという予報・・・。


どうか被害がこれ以上拡大しませんように・・・!


同じ日本国内であったとしても


そしてそれが例え海外であったとしても


友人・知人が一人でもその地域にいれば


遠く離れていてもその地域は自分にとって特別なものになるよね。





今日はハンバーグ弁当♪


できあいのハンバーグにちょっと手を加えた手抜きハンバーグ^^;

20170706_2.jpg

☆ハンバーグ
☆アスパラ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・にんじんベーコン巻き
☆かぼちゃとピーマンのバターしょうゆ炒め


20170706_1.jpg





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン・ペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

台風3号の影響で各地で大雨の被害が出ている様子・・・


ニュースに出てくる地名を聞いては


その土地に友達や知り合いがいると


どうしているか気になる。


どうか大きな被害がありませんように・・・。


こちらは梅雨明けしてからというもの


暑っっつい日が続いている^^;


今朝も汗だくだ~。




今日はチキンのペッパー焼き弁当♪

20170705_1.jpg

☆チキンのペッパー焼き
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆玉子焼き
☆ポテサラ



昨日は仕事をお休みしてupできなかったので・・・


昨日のおべんと♪ 豚焼肉^m^

20170705_2.jpg

☆豚焼肉
☆ウィンナー
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆にんじんシリシリ
☆オクラのおひたし



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり天弁当 [高校生・女子弁]

今日は二女・ゆうゆの13歳の誕生日♪


Thirteen!!で、いよいよティーンエイジャーの仲間入り^m^


少々反抗期も混じった13歳のスタートだけど 笑


元気にこの1年過ごしていってね~^^




昨日は高校野球県大会の2回戦!


相手校は去年の覇者という強敵^^;


応援のための演奏も今年はこれで終わりかな~なんて


ちょっと心の中で思って朝は送り出したけど


なんと!!!9回で逆転勝利!!


夕方、疲れたーーー!!と言いながらも


興奮して帰ってきた長女。


またあと1回応援しに行けるね^^


高校野球は何が起こるかわからないからおもしろい♪




今日のお弁当は「とり天」がメイン。

20170703_2.jpg

☆とり天
☆ネギ入り玉子焼き
☆アスパラ・にんじん・玉ねぎのソテー
☆ウィンナー
☆紫キャベツのマリネ


20170703_1.jpg


これは昨日(日曜日)の野球応援弁当♪

20170703_4.jpg

☆から揚げ
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ガーリック塩ゆでブロッコリー・にんじん
☆きんぴら

☆サラミのお花


二女・ゆうゆもお昼過ぎまで部活ということで、おにぎりのリクエスト

20170703_3.jpg



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キーマハヤシライス弁当 [高校生・女子弁]

夕べから梅雨に戻ったかのような雨。


すごく蒸し暑かったのはそのせいだったのかも。


昨日は三女の授業参観だった。


ちょうど英語の時間に当たっていて


どんな事をするのか興味津々で行ってみると


あら!なんて楽しい授業♪^^


一見日本人に見える若い女の先生はカナダ人で


全然日本語をしゃべらないのに


あの手この手で子ども達とちゃんとコミュニケーションが取れている!


子ども達もとっても楽しそうなのが伝わってくる^^


あっと言う間の45分。


キッズヨガにもこの手が使えそうだな~と言うのがあったりして


私にとっても良い勉強になった♪♪




今日のお弁当はキーマハヤシライス。


なんだか初めて見るネーミングだけど、


ハヤシライスをひき肉で作っただけ^^;

20170630_2.jpg

☆キーマハヤシライス
☆ゆでたまご
☆ゆでオクラ
☆野菜のマリネ


20170630_1.jpg


そして、こちらは昨日のお弁当♪

20170629_2.jpg

☆焼き鮭
☆2色ピーマン・ちくわのソテー
☆焼きナスのあんかけ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー


20170629_1.jpg


週末は2日ともお弁当だそう・・・^^;


ガンバリマス。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イカのケチャップソース弁当 [高校生・女子弁]

梅雨明けしたら


強い日差しと蒸し暑さが待っていた^^;


忘れていたよー。この暑さっっっ!!


朝から汗だく。><




明日は午前中に小学校の授業参観があるはずだけど・・・


お知らせを見ていない。


二女が小学生だった去年までは


確実に情報が入ってきたのに


小学生は三女だけになった今年は・・・


お知らせやプリントをなかなか持ち帰ってこない


と言うよりどこかで失くしているはず・・・^^;


今朝も「授業参観のお知らせは??」って聞いたら


もらってなーい。と・・・。


そんなはずないけどなーとお友達のお母さんに聞いてみたら


やっぱりお知らせは配られていた。


しっかりしているようで、


肝心なところが抜けている・・・><


頼むよ、きーちゃん!!!




今日のお弁当はイカがメイン♪

20170628_2.jpg

☆イカフリッターのケチャップソース
☆玉子焼き
☆ブロッコリー・にんじん・玉ねぎのベーコン炒め
☆コールスロー
☆ウィンナー


20170628_1.jpg


長女の期末テストも今日が最終日!


これが終わったら自由の身だ~だって^m^





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

大阪でのトレーニング(前半)を終え


戻って来たのが昨日。


疲れた・・・^^;




昨日の夕飯は「ホ○弁」にしてもらい


私は荷解き・洗濯・掃除・・・


戻ってからも疲れたけど


でも、こうして毎回快く留守を預かり


送り出してくれる家族に感謝☆


特に今回は三女・きーちゃんが沢山家事をやってくれた様子。


ありがとうねー^^


とっても助かったよー!



今日のお弁当はきっと疲れているはずと


先週で買っておいたチンできるフライドチキンがメイン^^;


20170627_2.jpg

☆フライドチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆きんぴら
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー


長女は期末テストの真っ最中!


がんばれーーーー!^^


20170627_1.jpg



大阪1日目に行った新世界での串カツ^m^

20170627_4.jpg


20170627_3.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの太陽!ロースカツ弁当 [高校生・女子弁]

きっと今日か明日には梅雨が明ける!


あれだけ暗く・重たく垂れ込めていた雨雲。


雷を伴い激しく降っていた雨が


嘘のようにどこかへ消えてゆき


青空が広がっている!


10日ぶりの晴れマークだそう。


そして、この先もずっと晴れマーク。


ないものねだりで、雨が降っている時は太陽が恋しいのに


梅雨が明け、本格的な夏到来になると


今度は刺すような強烈な日差しの太陽がニガテになる^^;


勝手だなー。^^;


長ーーーーい夏がまた今年も始まるぞー。




今日はロースカツ(スーパーのお惣菜)がメイン♪


20170622.jpg

☆ロースカツ
☆2色ピーマンとポチギ炒め
☆オクラinちくわ
☆ゆでたまご
☆サラミのお花


夕べも遅くまでテスト勉強をがんばっていた長女。


週末は少しだけ睡眠補給できるね^^



私は今日からヨガのトレーニングで大阪に飛びます!

その間、お父さん&子ども達で協力して乗り切ってくれる予定^m^

がんばれ~~~!!

私もがんばってきま~す♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ロース野菜巻き弁当 [高校生・女子弁]


戦前からある長女の高校は


沖縄戦で多くの学徒兵を出したことから


毎年6月23日(慰霊の日)には『慰霊祭』が行われ


そこで吹奏楽部は演奏することになっている。


来週から期末テストが始まる長女。


本来なら今週から部活もお休みでテスト期間に入るはずだけど


その慰霊祭が終わるまでは部活もある。


それに加え、6月生まれの先輩・同級生が数人いるようで


お誕生日の寄せ書きカードを2年生がリードして作成しなくてはいけないらしく


一人でいくつも抱えて勉強どころじゃない様子。


見るにみかねて、誕生カード作成を手伝った。


ふと気づくと夜中の1時前!!!!><


睡眠不足感満載な朝を迎えた・・・。


まっ、こんな朝もあるよねー^^;




今日のお弁当は豚ロースで野菜を巻き巻き♪


チーズも入っていて美味しい・・・はず・・・(味見してないー)



20170621.jpg

☆豚ロース野菜(にんじん・オクラ)巻き
☆ネギ入り玉子焼き
☆野菜のオイスターソース炒め
☆ウィンナー
☆焼き鮭ほぐしご飯




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しょうが焼き弁当♪ [高校生・女子弁]

梅雨のラストスパートとは言え・・・


あまりにも降りすぎ・・・><


昨日は朝こそ大雨ではなかったものの


お昼前から夜遅くまで、これでもか!と言う豪雨。。。


一部では停電もあったらしい。


夫の帰り道では雨が溜まって


あちこちで車が立ち往生し、迂回せざるを得なく


帰宅にいつもの倍近くの時間がかかっていた。


雨はもういいや^^;


家の玄関には新聞紙が詰められた靴が並んでいた。


そろそろ太陽の光が恋しいなー。





今日のお弁当は食欲増進(笑)しょうが焼き♪

20170620_2.jpg

☆豚しょうが焼き
☆ニラ入り玉子焼き
☆にんじんと玉ねぎソテー
☆きゅうりの中華風浅漬け
☆しゅうまい


20170620_1.jpg



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 高校生・女子弁 ブログトップ