So-net無料ブログ作成
夏休みのお弁当 ブログトップ
前の10件 | -

パエリア風弁当 [夏休みのお弁当]

夏休み最後のおべんとうーーーー♪♪


ちょっと変わったものを・・・と思ったのが失敗(?)だったかな。^^;


簡単に作れる「パエリアの素」があったので


それを使ってみたんだけど・・・。


作ってお弁当に詰めてみて、あらびっくり。


あきらかに量が足りない^^;


「パエリアの素」はお米2合分だったから十分だと思ったのに


お弁当4個はキビシかった^^;


よくよく考えたら、当たり前だよ。


子ども達のお弁当箱、私のより大きいもん!!!笑

(三女のみ私と同サイズ)


あぁ、失敗、失敗。



と言うことで、母はお弁当をパスして


何か買うことにした。^^;



そのパエリア弁当がこちら。

20170825_1.jpg


光の具合でよく見えない。。。><


☆パエリア
☆ウィンナー
☆スパニッシュオムレツ
☆温野菜のマリネ


20170825_2.jpg


パエリア、ちょっとおこげがあって見た目が少し悪いけど


味見したら美味しかった~♪♪





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

のり弁♪ [夏休みのお弁当]

夏休みのお弁当生活も残りわずか!


子ども達は「夏休みってホントあっと言う間だよーー!!」と


ぶつぶつ文句言っていたけど


母は嬉しい。笑



今日・明日で終わるお弁当も


最後は好きな物シリーズで締めてあげよう^^


と言うことで、今日はのり弁♪


わ~い♪わ~い♪♪の声が聞こえてきそう^m^


20170824_2.jpg

☆のりご飯(下は「ゆかり」)
☆白身魚フライ
☆ちくわのチーズ巻き
☆ネギいり玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじんのマリネ
☆オクラのおひたし
☆かぼちゃ煮


20170824_1.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポークケチャップ弁当 [夏休みのお弁当]

今日から二女は学校が始まるというのに


今週いっぱいは午前中だけの授業で


やっぱりお弁当が必要だそう^^;


給食ないなら学校も休みにしてよー!


そんな母子の心の叫び。笑


なので、今週もずっとお弁当4個だ^^;


夕べで二女と三女は書道の特別教室も終わり


学校へ提出する作品を持ち帰ってきた。


7月に書いたものより、ずっとうまく書けた!って。


週に2回、毎回4時間以上集中して書いてたもんね。


自分が納得できる作品に仕上がってよかったね^^


私も送迎が減るのでひとつ肩の荷が下りた感じ♪




今日のお弁当はポークケチャップ♪

20170823_2.jpg

☆ポークケチャップ
☆ゆでたまご
☆アスパラ・にんじん・ポチギソテー
☆コールスロー
☆サラミのお花♪


ゆでたまごがめちゃめちゃ半熟になってしまい・・・^^;

剥くのに大変手間がかかった・・・。

食べる直前まで冷蔵庫にお弁当を入れているので、きっと痛むことはないはず・・・。


20170823_1.jpg



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日・今日のお弁当♪ [夏休みのお弁当]

夏休みも今週まで!


二女は明日から、長女は金曜日から


そして三女は来週から学校が始まる^^


去った週末から昨日にかけて


沢山、沢山、嬉しいと楽しいがあった♪♪


金曜日は仕事を休んで娘達の夏休みの宿題を片付けながら


私の友人が経営するカフェへランチへ^^


日曜日の夜はブログで仲良くさせて頂いている


富山のなかちゃんご夫妻が沖縄旅行をなさるという事で


プチオフ会!!


初ご対面のお二人は想像通りの方々だった^^


お腹がよじれそうになるくらい笑ったし


楽しいおしゃべりと美味しいお料理とお酒♪♪


本当に楽しいひと時だった^^


なかちゃんご夫妻、本当にありがとうございました!!



そして、昨日。


夕方アフターファイブのクラブ活動として


某企業さんが「ヨガクラブ」を立ち上げ


そのインストラクターをさせてもらう運びとなり


昨日がその初日だった^^


多くの方がクラブ員として登録くださり


昨日も暑い中あつまってくださった。




仕事は昨日から研修第2弾が始まり


少々頭と身体がお疲れモードだけれど


いやいや、なんとも充実したこの数日間!


さっ、またがんばろーってエネルギーを沢山頂いた感じ^^



昨日はお弁当の記事をUpできなかったので


まずは昨日の分。


昨日は子ども達は「冷やし中華」


自分達でセットしてもらったので、私は具材の準備のみ。

20170822_1.jpg


私のお弁当はゴーヤー弁当。(しょぼい。笑)

20170822_2.jpg



そして、フライドチキンがメインの今日のお弁当。

20170822_3.jpg

☆フライドチキン
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじんとささみのマリネ
☆ピーマンの甘辛おかか炒め


20170822_5.jpg



これは今日の夕方の書道の特別教室用おにぎり。


なかちゃんご夫妻から頂いた「黒とろろ」を使ったおにぎり!!


「黒とろろ」めっちゃ美味しそう!!!^^

20170822_6.jpg


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭弁♪ [夏休みのお弁当]

関東地方では連続した雨続きの模様・・・。


それにひきかえ、こちらは猛暑続き^^;


太陽の日差しの強いこと、強いこと。


暑いを通り超え、「痛い」!!!><


いつまでこの暑さが続くのかな・・・と


少々うんざり気味だけど


気持ちを切り替えて


夏は夏の良さを楽しもう^^


実はこの週末から来週始めにかけて


嬉しいことが目白押し♪


日曜日には沖縄を訪れる「なかちゃん」ご夫妻とお会いすることになったし!^m^


来週月曜日から某企業さんが立ち上げたヨガクラブで教えることに!


うふふ♪♪どちらもわくわくだな~♪♪


明日は少しだけ子ども達と夏休みを過ごすため


お仕事をお休みする予定なので


今週のお弁当は今日まで^^



今週最後のお弁当はザ・鮭弁~

20170817_2.jpg

☆焼き鮭
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのマヨあえ
☆かぼちゃ煮
☆きんぴら


20170817_1.jpg



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン紫蘇チーズ巻き弁当 [夏休みのお弁当]

夏休みもほぼ来週まで。


3人とも夏休みの終了日が違うので


ややこしい^^;


3人の中で一番宿題の多い中学生(二女)。


2学期制なのですぐに期末テストもあるらしく


あれもこれも大変な様子で


夏休みなのにちょっとかわいそうだけど


そういえば、長女が中学生の時もそうだったよねと


記憶を辿っている^^;




宿題をしながらも


夏休みのラストスパートを楽しんで♪



今日のお弁当はチキン(ささみ)で紫蘇とチーズを巻いてみた~^m^

image1.JPG

☆チキン紫蘇チーズ巻き
☆2色ピーマンのソテー
☆ポテサラ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ボイルにんじん


image2.JPG


私は久しぶりのお友達と外ランチ♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

4人分のお弁当復活! [夏休みのお弁当]

日曜日に元気よくピカピカの笑顔で


石垣島から帰った3人♪


しず~かだった家に


またいつもの喧騒が戻ってきた。


真っ黒に日焼けした顔と


たくさんのお土産話♪


あれもこれもとおしゃべりがとまらなーい!笑


それでも日常は待ってはくれず


昨日から通常通りの生活がまたスタートした。


私はお引越しした新しいオフィスの掃除や


コンピュータのセッティングもろもろで


昨日はお弁当の記事を投稿できなかったけど


月曜日からまた4個のお弁当復活^^;




昨日・月曜日のお弁当

20170815_4.jpg

☆チキンスティック
☆玉子焼き
☆からし菜炒め
☆にんじんのマリネ
☆ウィンナー


1週間ぶりの4個お弁当はちょっと手抜き。笑

20170815_3.jpg


そして、今日のお弁当♪


炊き込みご飯~♪

20170815_2.jpg

☆炊き込みご飯
☆オクラのおひたし
☆ニンジンとチキンのナムル
☆ゆでたまご


20170815_1.jpg


あと1週間半の夏休み。


ラストスパートで私もお弁当作りがんばるー!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

私のお弁当・金曜日チキンカツ [夏休みのお弁当]

5日目にしてわりとフツウなお弁当^m^


ショボ弁脱出か?!笑


と言ってもメインは夫が買って来たチキンカツ。


FullSizeRender.jpg

☆チキンカツ
☆玉子焼き
☆からし菜炒め
☆にんじんのマリネ
☆ウィンナー



今日は公休日だけど


研修の第一弾が今日までなので


私はいつも通りに出勤(T_T)


世の中はお休みなのね~。


早朝の道路はめちゃめちゃ空いてた^^;




子ども達が石垣へ飛んで


あっと言う間の1週間。


この静けさにも少々飽きてきた(?)ところなので


日曜日に3人がピカピカの元気な顔で帰って来る事を


楽しみに待ちましょう^^






タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

私のショボ弁・水曜日カレーチャーハン [夏休みのお弁当]

毎日ここへ行った、あそこへ行ったと娘達からの報告。


夕べは夜釣りへ連れて行ってもらったらしく


今回の旅行のお騒がせ人・二女ゆうゆが大物を釣り上げた。


お騒がせ人、ここでも大騒ぎ。笑


でも、発作が再発することなく


みんな元気に過ごしているようで


良かった♪良かった♪♪




今日の私のショボ弁は


ドライカレーの素を使ってカレーチャーハン^^

FullSizeRender.jpg

☆カレーチャーハン
☆いりたまご
☆ウィンナー
☆にんじんのマリネ(作り置き)
☆ビーンズサラダ(作り置き)


にんじんのマリネとビーンズサラダは作り置きなので


この先も続く予定。笑


タグ:お弁当
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

私のショボ弁・火曜日ゴーヤー [夏休みのお弁当]

先週から始まっている仕事の研修。


2週目を向かえ、内容がだんだん難しくなってきて


またまた頭が破裂しそうな状態^^;


ありがたいことに子ども達がいないぶん


夕食の準備もそれほど時間はかからないので


とっとと作ってとっとと食べて


とっとと寝ている。笑


研修の復習をするんじゃなくて


「寝ている」がミソ。笑




子ども達は石垣を満喫している様子だけど


ひとつ気になることが。


日曜日の夜から二女・ゆうゆが約5年ぶり(?)の喘息の発作がおきたらしい。


小学校低学年で完治していたはずだったのに


報告を受けたこちらもびっくり。


環境の変化や疲れや興奮があったのかなー。


病院で見てもらい、吸引したりお薬をいただいて


昨日の午後からは元気いっぱいになっていたみたいで


少し安心した。


おじいちゃん・おばあちゃん、おじさん達に心配かけたね。


残りの石垣滞在を元気で過ごせますように・・・!!



今日の私のショボ弁は昨日の夕食の残り。


ザ・ゴーヤー弁当♪


FullSizeRender.jpg

☆ゴーヤーチャンプルー
☆スパム
☆きんぴら


「ほっと○っと」の沖縄限定メニューのゴーヤー弁当を意識してみた。笑



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 夏休みのお弁当 ブログトップ